ガスト 久我山駅前店が駅ビル内にオープン!人気のたっぷりマヨコーンピザと白桃パフェを実食レポ

井の頭線 久我山駅の駅ビル2階に2023年7月10日(月)、すかいらーくグループのカフェレストラン「ガスト 久我山駅前店」がオープンしました!早速行ってきましたので実食レポ。ガスト 久我山駅前店の店内の様子もご紹介します。

久我山駅の駅ビルにガストがオープン

久我山駅の駅ビル2階に7月10日(月)、お馴染みのカフェレストラン「ガスト 久我山駅前店」がオープン!場所は、惜しまれつつ6月に閉店したグラッチェガーデン 久我山駅前店跡地です。

 

▲ガスト 久我山駅前店の駅ビル1階入口(店舗は2階)

 

▲駅ビル2階の店舗入口

ガスト 久我山駅前店の立地的な最大の特徴は、超駅チカであること。久我山駅舎の2階に店舗があり、地上階、改札階どちらからでも入口にアクセスできます。改札口約15秒の近さなので、出勤前のモーニング利用や帰宅前のちょい飲みにも使えて便利ですね。

ガスト 久我山駅前店は落ち着いた雰囲気

ガスト 久我山駅前店に一歩入ると…白と木目を基調としたナチュラルシンプルで落ち着いた雰囲気。グラッチェガーデン時代のレイアウトをそのままに、新しいけどどこか懐かしい印象です。

 

▲店内入口付近。手前にカウンター席、奥にはテーブル席のスペース

 

▲店舗奥のテーブル席スペースとドリンクバー

店内にはカウンター10席ほど、4人がけテーブル30〜40席ほどを設置。店舗手前に1人利用のカウンター席、奥にはテーブル席とドリンクバーが設置されています。

 

レジカウンターには無人レジを採用。レシートのQRコードを読み込ませて支払いします。支払方法は現金、クレジットカード、iDやSuicaなどの電子マネーが使えるほか、PayPayなら席でのお会計も可能です。

ガスト 久我山駅前店のメニューと値段

ガスト 久我山駅前店では、席ごとに設置されたタッチパネルで注文します。タッチパネルには端末の操作方法や無人レジの利用方法も掲載しているので何かと安心です。

 

メニューはタッチパネルにてわかりやすく掲出されてますが、写真大きめのメニュー表にもまとまっていますよ。

 

▲タッチパネルとメニュー表(席はカウンター)

ガストのメニュー詳細はガスト公式HPをチェックしてみてください。

マヨコーンピザはボーリューミーでチーズたっぷり!

今回はガストファンの間で密かに人気の「たっぷりマヨコーンピザ」(700円)をオーダー!チーズを味わいたかったのでプラス150円でWチーズにしてみました。

 

待つこと7〜8分でたっぷりマヨコーンピザWチーズの登場。直径約24センチ…想像よりずっと大きい!マヨネーズとコーンのピザってもっと地味なイメージだったんですが…こんがり焼けた生地にたっぷり敷き詰められたコーンのビジュアルは圧巻。見た目から食欲をそそられます。

 

食感にこだわったという自家製生地は、表面はサクッとして中はもっちもち。カリッとした耳まで美味しい!

 

たっぷりチーズは旨みとコクが濃厚で塩気もちょうどいい!つぶつぶコーンの食感がクセになりますね。マヨネーズとトマトソースは脇役に徹していて、チーズとコーンと生地の味わいを際立たせています。

 

十分に食べごたえがあって、お腹もしっかり満たされる一品。これで700円(Wチーズ追加で850円)は、かなりコスパが高いのではないでしょうか。

白桃パフェは香る桃の甘さが濃厚

続いてデザートには「白桃パフェ」(700円)をオーダー。ソフトクリーム部分はふんわりホイップクリームに変更(無料)してみました。

 

見た目も涼しい白桃パフェ。桃の香りがふんわり漂ってスイーツ欲をそそります〜。たっぷりのホイップクリームには白桃ソースが。大ぶりの白桃の果肉がゴロゴロ入っていて、ラズベリーやミックスベリーが彩りを添えています。

 

中層にはグラノーラやスポンジケーキがぎっしり。さらにホイップクリーム、白桃ゼリーが織りなす桃色のグラデーションが…美しい。

 

ホワホワで甘々の生クリームと甘酸っぱいベリーが合いますね〜!香り豊かな白桃ゼリーが硬めのプルプル食感でひんやりして…美味しい〜!くるみ入りワッフルクッキーやグラノーラのゴリゴリ食感とも相性抜群でした。

 

上から下まで楽しみ尽くし白桃パフェ。満足度120%のハイクオリティでした!

後から気付いたんですが、こちらの白桃パフェは公式HPのメニューには載っていませんでした。もしかしたら店舗限定メニューかもしれません。

モーニング利用にも便利

ガスト 久我山駅前店は、改札口からとっても近いので気軽にアクセスできます。和洋中のメニューも豊富なうえ、デザートメニューやお酒・おつまみメニューも豊富なので、毎日来ても多彩なシーンで楽しめそうです!

 

▲入口付近にはラッキーセットのガチャガチャがあります。

 

ガスト 久我山駅前店の営業時間は7:00~23:00。グラッチェガーデンズ時代よりも2時間早く営業を開始するので、通勤客など新たなモーニング顧客が増えそうな予感。お洒落で駅近な古民家カフェ・キンギョコドーさんもモーニングを中心に営業しているんですが、久我山はもともとモーニング需要が高いのかもしれませんね。

>【関連記事】〈キンギョコドー〉久我山駅10秒の古民家カフェへ レトロ喫茶で楽しむ至福のモーニング

【キンギョコドー】久我山駅10秒の古民家カフェへ レトロ喫茶で楽しむ至福のモーニング

2023年5月15日

ガスト 久我山駅前店の求人情報

ガスト 久我山駅前店ではオープニングスタッフを募集中です。(求人は終了している場合があります。予めご了承ください)

>【関連記事】久我山に「カフェ オルタナ」がオープン!植物療法士監修のハーブティー専門カフェ

久我山に「カフェ オルタナ」がオープン!植物療法士監修のハーブティー専門カフェ

2023年4月19日

 

>【関連記事】TVアニメ『スキップとローファー』聖地巡礼 久我山、吉祥寺、渋谷が登場!高校のモデル校も久我山に

TVアニメ『スキップとローファー』聖地巡礼 久我山、吉祥寺、渋谷が登場!高校のモデル校も久我山に

2023年5月10日

ガスト 久我山駅前店|店舗概要

オープン日2023年7月10日(月)
住所〒168-0082 東京都杉並区久我山4丁目1−11
井の頭線 久我山駅ビル内
MAP
営業時間7:00~23:00
TEL03-5336-3667
HP公式HP
店舗ページ
Instagram@skylark.jp
Twitter@gusto_official