下北沢に餃子酒場「超俺流餃子楼」がオープン!至福の玉子チャーハンと餃子で乾杯

下北沢駅徒歩約3分の下北沢南口商店街に2024年3月23日(土)、俺流グループの餃子酒場「超俺流餃子楼」がオープンしました!早速行ってきましたので実食レポ。超俺流餃子楼の場所、メニューや値段、気になる店内の様子などをわかりやすくご紹介します。俺流グループの餃子ブランド〈餃子楼〉〈餃子飯店〉〈餃子楼飯店〉の違いも解説しますよ〜。

下北沢に超俺流餃子楼がオープン

3月23日(土)、下北沢駅東口徒歩約3分の場所に餃子専門店「超俺流餃子楼」がオープンしました!場所は下北沢南口商店街のダイソー下北沢店(4/7をもって閉店)のちょっと先、丸亀製麺のとなりのビル1階。1月に閉店したつけ麺店・銀座いし井の跡地です。

超俺流餃子楼の外観

思わず目がいく木の外観。シンプルでお洒落な佇まい…思わず入りたくなっちゃいます。

超俺流餃子楼は下北沢南口商店街にオープン

運営は、渋谷エリアを中心に〈俺流塩らーめん〉や〈焼売酒場なかめ〉などの俺流グループ人気店を展開するらーめんワールド。渋谷、原宿、下北沢、新宿など都内にグループ30店舗を展開中で、香港にも8店舗ほど出店するしています。

下北沢は5店舗目の出店

俺流のお店は下北沢でも拡大中。2024年3月27日現在で、俺流塩らーめん 下北沢店、俺流塩らーめん 下北沢一番街店、焼売酒場なかめ 下北沢店、俺流餃子楼飯店の4店舗が営業中。

下北沢にオープンする超俺流餃子楼の外観
龍が描かれた暖簾がお洒落

超俺流餃子楼のオープンにより下北沢の俺流グループ(らーめんワールド)は5店舗となります。

俺流餃子楼に「超」がついた新店

俺流の店舗は大きく「塩らーめん」と「餃子」に分かれますが、餃子の方はさらに「俺流餃子楼」「俺流餃子飯店」「俺流餃子楼飯店」に分かれていています。

楼と飯店と楼飯店の違いは?

下北沢にオープンする超俺流餃子楼の姉妹店・俺流餃子楼飯店
下北沢には「俺流餃子楼飯店」下北沢店(下北飯店)も営業中

知らない人なら全部同じ餃子店に見えてしまうのですが、この3ブランドには下記の通り営業スタイルに違いがあります。

  • 俺流餃子楼…餃子酒場
  • 俺流餃子飯店…大衆中華
  • 俺流餃子楼飯店…昼は大衆中華、夜は餃子酒場のハイブリッド店舗

営業時間も明確に分かれているようで、〈餃子飯店〉はランチ営業がありますが〈餃子楼〉はディナー営業のみ。〈餃子楼飯店〉はランチからディナーの通し営業です。

「超」がつくのは2店舗目

下北沢の新店は〈超〉を冠した俺流餃子楼

今回オープンしたのは「超俺流餃子楼」ということで、頭に「超」の字がつく俺流餃子楼。「超」の字が付くのは渋谷センター街の「超俺流らーめん」に次ぐ2店舗目です。

超俺流餃子楼限定の餃子を提供!

超俺流塩らーめんは、創業13年目に新スタートを切る思いで誕生した新ブランド。通常の俺流塩らーめんでは食べれない限定商品も提供しています。そして下北沢の新店「超俺流餃子楼」でも、こちらでしか食べられない限定餃子を提供しているんです!

超俺流餃子楼のメニュー

超俺流餃子楼では自慢の餃子を12種類もラインナップ。ほかにも麺系、飯系、炒め物、揚げ物、一品料理といった中華めしを提供しています。

餃子メニュー

超俺流餃子楼の餃子メニュー

店舗限定の超俺流餃子(4個390円〜)と定番人気の俺流餃子(4個350円〜)を中心に、チーズ餃子やマーラー餃子、揚餃子、水餃子など12種類の餃子を取り揃え。お値段も4個390円〜450円と比較的リーズナブルなのでいろいろ試してみたくなっちゃいます。

料理メニュー

ササッと出てくる極太メンマやナムルなどの一品料理は380円〜580円で提供。ホルモン炒めや麻婆豆腐などの炒め物は680円〜850円で用意しています。

超俺流餃子楼の料理メニュー

油林鶏などの揚げ物、よだれ鶏やしめサバのガリのせなどのさっぱり系おつまみは580円〜680円で用意。焼きそばやサンラータンなどの麺系、チャーハンやオムライスといった飯系は850円〜1100円でラインナップしています。

餃子でお酒を飲みたいとき、お一人でガッツリと夜ご飯を食べたいとき…様々なシーンで利用できるメニューの品揃えです。

ドリンクメニュー

超俺流餃子楼は餃子酒場なのでアルコールのラインナップが豊富。ビール、ハイボール、サワー、日本酒、ホッピーなどを、500円前後というリーズナブルな価格で提供しています。

超俺流餃子楼のドリンクメニュー

飲み放題コースの〈60分1000円飲み放題〉はかなりお得!プレミアムハイボールと日本酒は含まれていないものの、2杯飲めば元がとれてしまう衝撃コスパです…!

ちなみに、飲み放題が全ドリンク対象だと60分1980円になります。

細部がお洒落な落ち着く空間

超俺流餃子楼の店内は木目を基調とした落ち着いた雰囲気。コンパクトながらシンプルで細部にこだわったお洒落空間です。

 

店舗手前にテーブル12席ほど、奥に調理場を囲むようなカウンター10席ほどを設置。夜8時頃に訪店すると友人同士やカップル、おひとり様といった様々なお客さんが食事やお酒を楽しんでいました。

注文方法と支払方法

入店したら好きな席へ。注文方法はテーブルのメニューをチェックして店員さんに口頭オーダーするオーソドックスなシステムです。お会計は退店時にテーブルチェック。支払方法は現金またはクレジットカードが利用できます。

至福の玉子チャーハン、止まらない超俺流餃子

今回は夜8時頃にひとりで訪店。夜ごはんとして「玉子チャーハン」(1000円)と気になっていた「超俺流餃子」(4個380円)をオーダーしてみました。

 

せっかくの餃子なので…おともに生ビールも!

 

テーブル調味料はラー油、酢、味ぽん、しょうゆ、柚子こしょう。調味料まわりも木目でまとまっていてお洒落ですね。

 

およそ6〜7分ほどで玉子チャーハンと超俺流餃子が登場。色鮮やかな玉子チャーハンがとってもボリューミー!ぜんぜん食べれる気満々ですがシェアしても楽しめる量です。

 

焼き目が芳ばしい超俺流餃子。外はカリッとして中はジュワッとした肉餃子です。噛むと凝縮された旨味汁がほとばしって…たまらん!旨味濃厚のでタレ要らずです〜。

 

一個が小ぶりなのでパクパクいけちゃう!ビールと一緒なら無限に食べれそうです…。

下北沢にオープンする超俺流餃子楼でも提供予定の俺流餃子

▲ノーマルな俺流餃子

俺流餃子楼飯店 下北沢店で食べたノーマルな「俺流餃子」と比べると…パリッと感がアップして、ビールのおとも感を強めた印象。クセになる度もアップしてる気がする…!

 

続いてビジュアルも美しい玉子チャーハン。卵を3個くらい使ってそうな玉子焼きが美味しそうです〜。

 

ひとくちいただくと…玉子がフワッフワのトロットロ!!しかもちゃんと塩味がついててこれ単品で美味しい!中華だしの旨味でコーティングしたしっとり炒飯と相性抜群で…レンゲが止まらない〜!

シンプルだけにハマるとすごい。ちょっとレンゲが大きくて食べづらいかもしれませんが、絶対ハマると思うのでぜひに〜。

超俺流餃子楼|店舗概要

オープン日2024年3月23日(土)
住所東京都世田谷区北沢2-14-3
MAP
営業時間確認中
HP公式HP
Instagram@ramen_world_

>【関連記事】【レポ】下北沢に炭火焼魚定食「しんぱち食堂」がオープン!高コスパな本格干物が美味すぎる

吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年4月版

2024年4月10日

久我山のニューオープン・新店情報まとめ|2022年9月〜2023年11月

2023年7月7日

下北沢のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年3月版

2024年3月28日

渋谷で注目のニューオープン・新店情報まとめ|2024年4月版

2024年4月10日

【レポ】下北沢のおすすめカフェ8選!レトロ喫茶からおしゃれカフェまで

2023年11月8日