久我山のバー「Park Bar」で森のハーブカクテルに癒される 季節のカクテル飲み比べ

久我山駅南口から徒歩約3分。人見街道沿いにひっそりと佇むバー「Park Bar(パークバー)」に行ってきました!マスター自ら山で栽培・採取した植物でつくるハーブカクテルはまさに〈森のポーション〉。香り豊かでボタニカルな一杯に心も体も癒されますよ!

久我山「Park Bar」は地元で9年続くバー

久我山駅南口から徒歩約3分。人見街道沿いにあるバー「Park Bar(パークバー)」は、この地で9年も営業を続ける地元の人気店。

▲人見街道沿いに佇むPark Bar

アンダーな照明とウッディで温かみのある店内は、ジャズが静かに流れる落ち着いた雰囲気です。カウンター席のほかテーブル席もあり、おひとり様はもちろん2人〜4人のグループでも楽しめます。

マスターはバー歴約20年のベテランで、物腰柔らかで優しそうなお人柄。カクテルの説明も丁寧にしていただき、初めて訪れたのにとっても居心地が良いんです!

Park Barのメニューと値段

Park Barのメニューで注目な一杯は…なんといっても季節のハーブカクテルです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Park Bar(@parkbar_)がシェアした投稿

マスターご自身が山で栽培・採取した植物を使った自家製ボタニカルカクテルで、見た目も香りも“森のポーション”を思わせる癒しの一杯!こちらは800円〜1000円で提供。いただいた感想は後ほど。

▲ハーブカクテルのメニューは壁の黒板をチェック

カクテル メニュー

スタンダードなカクテルは約70種類を700円〜1200円で取り揃え。ほかにも、相談すれば、その日の気分に合ったオリジナルの1杯も作ってもらえます。

ウイスキー メニュー

ウイスキーも約70銘柄を500円〜1400円の値段でラインナップ。クラフトビールもSサイズ800円〜で販売していました。

フード メニュー

ペパーロース(1200円)や3種のソーセージ盛り合わせ(1250円)など、契約精肉店より新鮮な状態で直送するおつまみも用意。自家製ピクルス(600円)や自家製レーズンバター(600円)などのフィンガーフードも充実しています!カビを表面に吹きかけて熟成する白カビのサラミ(650円)は、一度は食べてみたい一品。

そして…Park Barはノーチャージ!サービス料もかからないのは嬉しいですね。

自家製の森のカクテルに癒される

今回は、Park Barオリジナルの季節の自家製ハーブカクテルをいただきました!葉を蒸留・抽出したエキスを使ったボタニカルカクテルは、いずれも今日の疲れが吹っ飛ぶ美味しさです。

季節の植物を使っているので提供は期間限定。唯一無二の絶品ハーブカクテルを…どうぞ!

フレッシュタイムのジンフィズ(950円)

フレッシュタイムのジンフィズは、かわいいお花がついたタイムをジンにすり潰してカクテルにした一杯。

▲フレッシュタイムのジンフィズ(手前)とフレッシュアップルミントのモヒート(奥)

▲グラスの蓋を開けると、心地よい香りが広がります。

グラスのフタを開けるとフワッと広がるタイムの香りが濃厚!目を閉じると、森の風が五感をやさしく包むようで心地よい…!サッパリ甘めのジンフィズと相性抜群です。

フレッシュアップルミントのモヒート(1000円)

甘くて爽やかなアップルミントをたっぷり使ったモヒート。

▲アップルミントの香りが濃厚なモヒート

リンゴのような甘さのアップルミントは、スッキリとキレのあるモヒートと合いますね!アップルミントの香りも濃いめで、鳥のさえずりに誘われて森を散策しているような気分です。

森のジントニック(900円)

森のジントニックは〈ヒノキ〉と〈月桂樹〉を飲み比べさせていただきました。

▲ヒノキのジントニック(手前)と月桂樹のジントニック(奥)

ヒノキのジントニック

▲圧倒的な森の香りの〈ヒノキのジントニック〉

ビジュアルもボタニカルなヒノキのジントニック。ヒノキの香りをしっかり押し出した和を感じる一杯。もっとも森を感じたカクテルで、スッキリしたジントニックとの相性も抜群。ヒノキの香りはどことなく神々しさがあり、ヒーリング効果も高い気がしました。

月桂樹のジントニック

▲スッキリ甘い香りの〈月桂樹のジントニック〉

月桂樹の葉を落とした森のジントニック。スッキリした甘さの爽やかな香りが、飲むたびに鼻を抜けてクセになる一杯。キリッとしたジントニックとのバランスが絶妙で、月桂樹の葉を眺めているだけでも心が落ち着きます。

Park Barのハーブカクテルは写真映えするビジュアル

それぞれのカクテルに香りの特徴があるので飲み比べも楽しい!終始、森を感じながらお酒がすすみ、見た目と香りに癒されっぱなし。バー好きにはもちろん、ちょっと疲れ気味の人にもリフレッシュにおすすめかも!親切丁寧なマスターのお人柄にも癒し効果3割り増しですよ。

▲終電を気遣ってくださるマスターが優しい!美味しいハーブカクテル、また飲みにきます〜。

久我山駅周辺がいま、熱い!

久我山駅周辺には、4月にオープンしたハーブティー専門カフェ「カフェ オルタナ」、人気スリランカカレー店「げつようび」など魅力的なお店もたくさん!

▲カフェオルタナの絶品ハーブパフェと、心も体も癒されるオリジナルブレンドハーブティー

▲げつようびのスリランカカレープレート

久我山駅南口すぐの場所にはレトロな古民家カフェ「キンギョコドー」、久我山駅北口の商店街には絶品油そばの歌志軒 久我山店、安定のモスバーガー久我山店、衝撃リニューアルの無人古着屋ジャンボデンキなどここ数ヶ月にオープンしたお店もたくさんあります!

▲久我山駅南口10秒の古民家カフェ キンギョコドーの昭和レトロな内装

6月にはビッグイベント「久我山ホタル祭り」の開催も控える久我山。この機会にぜひ、アップデートされた久我山のお店もチェックしてみてください。

>【関連記事】「久我山ホタル祭り」2023年も開催決定!おすすめ鑑賞スポットや見どころ、イベント紹介

「久我山ホタル祭り」2023年も開催決定!おすすめ鑑賞スポットや見どころ、イベント紹介

2023年5月17日

Park Bar(パークバー)|店舗概要

住所〒168-0082 東京都杉並区久我山3-18-11 ビレッヂしょうぜ1F
MAP
営業時間18:00〜1:00
定休日月曜日(臨時休業はInstagramにて)
HP公式HP
Twitter@parkbar_
Instagram@parkbar_

吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年4月版

2024年4月10日

下北沢駅西口のリニューアル工事完了!シモキタ最後のエモい改札の記録

2023年7月5日

【24時まで開放】渋谷ヒカリエ11階「スカイロビー」は夜景が楽しめる無料展望フロア

2022年1月25日