【レポ】浜田山駅前にケンタッキーフライドチキンがオープン!セルフレジ設置、2階でゆったりイートイン

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

浜田山駅北口すぐのメインロード商店街に2024年3月29日(金)、ファストフードチェーン「ケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店」がオープンしました。KFC店舗が減少傾向にあった井の頭線エリアに待望の3店舗目が登場です!早速行ってきましたのでイートインで実食レポ。ケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店のメニューや店内の様子、セルフレジ採用の利用方法などもわかりやすくご紹介します。

2/9:オープン場所詳細を追記しました。
3/9:メニュー一例を追記しました。
3/14:オープン日と外観を追記しました。
3/31:イートイン実食レポを追記しました。

ケンタッキーフライドチキンが浜田山にオープン!

浜田山駅(井の頭線)徒歩約1分の場所に2024年3月29日(金)、みんな大好きファストフードチェーン「ケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店」がオープンしました。

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店の外観
ケンタッキーフライドチキン浜田山駅前店の外観

場所は浜田山駅北口から北へ伸びる浜田山メインロード商店街。崎陽軒浜田山店とドコモショップ浜田山店の間、カルディ浜田山店の向かいです。

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店の外観
 

「KFC」のロゴを大きく冠したお洒落な佇まい。オープンから2日後に行ってみましたが、お昼時ともあって店頭には7〜8人の行列ができていました。やっぱりケンタッキー人気は浜田山でも変わりませんね。

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店の外観

1階は調理と注文・受け渡しのフロア、2階はイートインフロアになっています。

店内にセルフレジ2台を設置

店内右側にはセルフレジ2台を設置しています。注文方法はこちらからセルフオーダーのみで、有人の注文カウンターはありません。

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店のセルフレジ

大きめの商品画像をチェックしながら選べるので、個人的にはわかりやすく便利だなと思いました。

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店の商品お渡しコーナー

お会計が済んだらレシートをピックアップ。商品が出来上がったらレシートの番号で呼んでもらえます。

支払方法は各種キャッシュレス決済に対応

支払方法は現金のほか、各種キャッシュレス決済にも対応しています。

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店の支払方法
 

クレジットカード、PayPayなどのQRコード決済、Suicaなどの交通系電子マネー、iDなどの電子マネーが利用可能。ケンタッキーフライドチキンのネットオーダーサービスにも対応しています。

お洒落で開放的なイートイン席

ケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店の店内は、木目と打ちっぱなし風のナチュラルモダンでお洒落な雰囲気。壁に施されたのデザインもアメリカンでかっこいいですね。

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店のお洒落な店内

2階のイートインフロアには30席を設置。窓側にはカウンター席も6席ほど用意しています。ファミリー利用や友人・カップル利用、おひとり様での利用と幅広いニーズに対応しているイートインスペースです。

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店の広いカウンター席

メインロード商店街をのぞむ大きな窓は見晴らし抜群!天井が高いので開放感があるゆったりした印象です。

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店の電源ソケット

カウンター席には席ごとに電源も設置していました。

ケンタッキー浜田山駅前店のメニュー

メニューは店頭に備え付けのメニュー表、セルフレジの上のサイネージ、セルフレジの画面でチェックできます。

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店のメニュー
 

食べ出したら止まらないオリジナルチキン、定番人気のチキンフィレバーガーなどおなじみのラインナップを取り揃え。全国のケンタッキーフライドチキンで展開中のメニューが楽しめます。

ケンタッキーフライドチキンのメニュー詳細は公式HPでもチェックできます。

チキンフィレバーガーとチキンが安定の美味しさ!

お昼時で行列ができていましたがお客さんの多くはテイクアウト利用。イートインスペースはかなり空きがあった(1階のモニターで確認できる)ので店内利用にしてみました。

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店のチキンフィレよくばりランチセット

ケンタッキーフライドチキンはオリジナルチキン派の筆者。今回はランチセットから〈チキンフィレバーガー よくばりセット〉(1030円)をオーダーしてみました!

カウンター席の窓から差し込む光に照らされて、オリジナルチキンがキラキラと輝いています。

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店のチキンフィレバーガー

チキンフィレバーガーはチキンがサクサクジューシー。ふんわりしっとりの芳ばしいバンズと相性抜群ですね!

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店のオリジナルチキン

スパイシーで超ジューシーなオリジナルチキン!カリッとした皮の下から溢れ出る旨味たっぷりの肉の脂が…た、たまらない!やっぱりケンタッキーは間違いないですね〜。

先に席をとるの?商品を受け取ってから席をさがすの?

浜田山にオープンしたケンタッキーフライドチキン 浜田山駅前店には30席を設置
 

店頭に行列ができているとき、先に席をとるべきか商品を受け取ってから席を探すか…わからないことがありますよね。今回は商品を受け取ってから空いていたカウンター席に座りましたが、お店としてアナウンスがあると安心して利用できるな…と思いました。

井の頭線エリアのKFCが3店舗に

2024年3月31日現在、井の頭線エリアのケンタッキーフライドチキン店舗は意外と少なく、吉祥寺店、永福町店、そして今回オープンした浜田山駅前店の3店舗のみ。かつては渋谷や下北沢にもケンタッキーはありましたが、渋谷道玄坂店は2022年12月、下北沢店は2015年3月に閉店しています。

井の頭線沿線には3店舗のケンタッキーフライドチキンが営業中
赤いライン内が井の頭線と沿線内のKFC店舗(KFC公式HPより引用・加工)

今回、KFC浜田山駅前店がオープンしたことで、井の頭線エリアのケンタッキーは3店舗に増え、特に杉並エリアのケンタ需要に潤いの兆しが見えてきました!

近くに大関屋青果店 浜田山店もオープン

同じくメインロード商店街には、2月26日にスーパーマーケット・オオゼキの青果専門店「大関屋青果店 浜田山メインロード商店街店」がオープンしました!

大関屋青果店 浜田山店の外観
大関屋青果店 浜田山店の外観

場所は西友のちょっと先、メガネスーパーの並びです。こだわりの野菜と厳選の果物が安い!浜田山メインロード商店街に新しいお店が増えていますね〜。

ケンタッキーフライドチキン浜田山駅前店|店舗概要

オープン日2024年3月29日(金)
住所東京都杉並区浜田山三丁目30ー10
MAP
営業時間10:00-21:00
TEL03-5942-1374
HP公式HP
Instagram@kfc_japan
X@KFC_jp

>【関連記事】〈ou(オウ)〉浜田山で人気の隠れ家カフェへ 絶品モーニングと甘〜いプリンに舌鼓