「挽肉と米 渋谷」がオンライン予約〈WEB記帳〉を導入!気になる予約方法は?

渋谷で人気のハンバーグ専門店「挽肉と米 渋谷」が、2023年7月31日(月)よりオンライン予約システム〈WEB記帳〉をスタートしました。これにより、朝早くから店頭に並ばなくても評判のハンバーグ定食が食べられることに。本記事では「挽肉と米 渋谷」のWEB記帳の予約方法や料金について解説します。

挽肉と米 渋谷が本格的なWEB記帳をスタート

渋谷で人気のハンバーグ専門店「挽肉と米 渋谷」が、2023年7月31日(月)より本格的にWEB記帳(WEB予約)システムを開始しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

挽肉と米(@hikiniku.to.come)がシェアした投稿

これまでは、早朝から現地で並ぶ必要があった〈店頭記帳〉システムのみでしたが、新たなWEB記帳の導入により、外国人観光客を含めより多くの人が同店の絶品ハンバーグを楽しめることに。

WEB予約を開始した挽肉と米 渋谷の外観
▲挽肉と米 渋谷

新しくなった予約システムでは、WEB記帳または店頭記帳(いずれも予約無料)が可能。毎週金曜の朝9時頃には次週の月〜日曜分の予約枠が予約専用フォームにて開放されます。

店頭記帳も継続

当日の店頭記帳については、可能数を当日の朝9時頃に公式Twitterで告知、10時に店頭記帳を開始します。(早めに記帳を開始する場合もあり)なお、電話やSNSでの予約は受け付けていません。

WEB記帳(オンライン予約)の方法は?

WEB記帳の予約方法は、公式HPより予約専用フォームへアクセスして行います。キャンセル発生時に支払う事前受付保証金(1600円/1名)用として、クレジットカードの事前登録が必要。実際の代金は店舗にて支払います。WEB記帳前には、予約専用フォームに記載のキャンセル規約を必ずご確認ください。

WEB予約を開始した挽肉と米 渋谷の予約専用フォーム画面サンプル
▲WEB記帳の予約専用フォームの画面(一部)

WEB記帳の予約枠範囲は11時〜20時。15分刻みで設定された1枠に対して1〜4人の予約が可能です。なお、従来の有料予約席「ジュウジュウシート」は廃止され、一般席として運用されます。

吉祥寺店は店頭記帳のみを継続

他の「挽肉と米」店舗の記帳については、吉祥寺店は店頭記帳のみ、京都店は店頭記帳と一部でオンライン記帳(有料)を実施中。

挽肉と米(吉祥寺)の外観
▲挽肉と米(吉祥寺)

詳細は挽肉と米 公式HPまたは公式Instagramをチェックしてみてください。

>【関連記事】〈初心者向け〉渋谷・道玄坂に「挽肉と米 渋谷」オープン!アクセス・メニュー・予約方法・混み具合・子ども対応を解説!

大人気の吉祥寺「挽肉と米」が渋谷に2号店をオープンします!【行き方がわかります】

【初心者向け】渋谷・道玄坂に「挽肉と米 渋谷」オープン!アクセス・メニュー・予約方法・混み具合・子ども対応を解説!

2021年3月18日

挽肉と米 渋谷|店舗概要

住所東京都渋谷区道玄坂2-28-1椎津ビル3F
MAP
営業時間昼11:00-15:00/夜17:00-21:00
定休日水曜
TEL03-6455-2959
HP公式HP
Instagram@hikiniku.to.come
Twitter@hikinikutocome2