吉祥寺に焼魚定食専門店「しんぱち食堂」がオープンへ パリッと芳ばしい焼魚が美味

吉祥寺駅(井の頭線・JR)徒歩約3分の場所に2024年5月初旬、高コスパな炭火焼魚定食チェーン「しんぱち食堂 吉祥寺店」がオープン予定です!リーズナブルに本格焼魚定食が食べられるとファンも多いしんぱち食堂。吉祥寺店の場所やメニュー、しんぱち食堂の概要などをわかりやすくご紹介します。

しんぱち食堂が吉祥寺にオープンへ

しんぱち食堂は、東京を中心に約45店舗を展開する焼魚定食チェーン。干物、米、味噌汁、漬物にこだわった炭火焼干物定食をリーズナブルに提供しています。

 しんぱち食堂の外観(画像は下北沢店)

炭火で焼いた芳ばしい焼魚、大きなお椀のお米と味噌汁、そしてお漬物。ど定番の〈ニッポンの定食〉を絵に描いたような焼魚定食が楽しめるんですね。

渋谷明治通り店の〈あじ開き定食〉(880円)

吉祥寺にしんぱち食堂が初上陸!

高コスパな本格焼魚定食にファンも多いしんぱち食堂ですが、5月初旬、吉祥寺駅近くに「しんぱち食堂 吉祥寺店」がオープンすることが判明しました!

 

場所は吉祥寺駅北口徒歩約3分のダイヤ街。24時間営業の餃子酒場 吉祥寺ダイヤ街店が入る原田ビルの1階です。

井の頭線エリアでは渋谷店渋谷明治通り店下北沢店に続く4店舗目となります。

しんぱち食堂 吉祥寺店のメニュー

しんぱち食堂 吉祥寺店のメニュー詳細は不明ですが、チェーン展開なので基本的にメニューは全店共通。参考として下北沢店のメニューをご紹介します。

約20種類の炭火焼魚定食、7種類の肉定食、うな重、サイドメニューの小鉢をラインナップ。定食の価格は最も安い〈3羽いわし定食〉で649円から、もっとも高い〈ほっけ定食 一尾〉の1188円と高コスパです。

 下北沢店の〈ほっけ定食 一尾〉(1188円)

下北沢店でいただいた〈ほっけ定食 一尾〉。外側はパリッと芳ばしく、身はプリプリしてしみる美味しさでした!ご飯とお味噌汁がデカいのもしんぱち食堂の魅力のひとつ。

モーニングの朝定食は神コスパ

モーニングタイムの朝定食はなんと539円!日本人でよかった…としみじみ感じ入る味わ深さと驚愕のプライス。神コスパな朝ごはんに感謝しかありません。

下北沢店の〈朝限定 いわし定食〉(539円)

席のタッチパネルで注文、セルフレジで会計・支払いっていうのも気軽でいいんですよね!吉祥寺店のオープンも楽しみです。詳細がわかりましたら追記します〜。

しんぱち食堂 吉祥寺店の求人情報

しんぱち食堂 吉祥寺店ではオープニングスタッフを募集中です。(求人は終了している場合があります)

 

しんぱち食堂 吉祥寺店|店舗概要

オープン日2024年5月初旬(予定)
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 1階
MAP
営業時間
定休日
HP公式HP
Instagram@shinpachishokudo
X@shinpachishokud

>【関連記事】渋谷「しんぱち食堂」は高コスパな焼魚定食屋!お得な定食メニュー20種以上

渋谷「しんぱち食堂」は高コスパな焼魚定食屋!お得な定食メニュー20種以上

2023年7月3日

>【関連記事】【レポ】下北沢に炭火焼魚定食「しんぱち食堂」がオープン!高コスパな干物定食は朝も夜も美味すぎる