【ファミマ】吉祥寺「肉山」監修「炙り焼牛カルビ重」を食べたら…コンビニ焼肉弁当の概念が変わった!

予約がとれない店として有名な吉祥寺の人気焼肉店「肉山」が、ファミリーマートから発売の〈牛カルビ重〉をプロデュース!さっそくファミマへ駆け込んで「『肉山』監修 炙り焼牛カルビ重」をいただいたら…あまりの美味しさにコンビニ焼肉弁当の概念が変わってしまいました。

吉祥寺「肉山」がファミマの牛カルビ重を監修

6月6日(火)より全国のファミマで、吉祥寺の人気焼肉店「肉山」監修の「『肉山』監修 炙り焼牛カルビ重」(600円)が新発売となりました。

肉山とファミマは2023年の恵方巻で初コラボ。そして4月には〈キンパ巻き〉で2回目のコラボを果たしています。そして好評シリーズ・肉山監修商品第3弾は…ファミマの人気定番商品「牛カルビ重」です!

こだわりのタレが炙り牛焼肉と相性抜群

『肉山』監修 炙り焼牛カルビ重は、炙り焼にした牛カルビ肉に、3種類の醤油・コチュジャンと甜面醤・特製辛味噌・リンゴ果汁などを使用した特製のタレを使用。肉山でも提供している調味料「ヤンニョンジャン」を参考にした特製辛味噌を添えて、味の変化も楽しめるお弁当に仕上がっています。

監修 光山さん(肉山オーナー)のコメント

監修した肉山のオーナー・光山英明さんによると『この炙り牛カルビ重は、ヤンニョンジャンとの相性はもちろん、ご飯との相性も抜群だと思ってます。白米とお肉をガッツリお召し上りください。』とのこと!これは楽しみすぎる〜!

コンビニ焼肉弁当の概念を覆す逸品

というわけで、ランチ時に最寄りのファミマへ飛び込んだら…(その日は)ラスト1個を無事にゲットしました。

『肉山』監修 〈ヤンニョンジャンで肉の旨み引き立つ〉炙り焼牛カルビ重!

ふむふむ…特製辛味噌使用で国産米使用。「辛みの苦手な方はご注意ください」との記載も。価格は648円。

持つとずしっと重たい。フタを開けると…思ってたより牛カルビがびっしり〜!

肉厚ジューシーな炙り牛カルビ

炙りカルビ焼肉は一枚一枚が大ぶりで肉厚ジューシー。濃厚甘辛ダレがお肉の旨みを増幅させて…美味しい!しっかりと旨味脂を閉じ込めたお肉は、噛むごとにジュワッと幸せ気分…!

さっぱりテイストのキムチと一緒にいただくと、サクサクな歯ごたえと辛味が加味されて食欲にブーストがかかります!

ご飯とお肉の相性がすごい

お肉の下のお米たち。お肉表面からの脂落ちが少ないのでベチャついていません。ほどよい硬さでふっくらと炊かれているので、しっかりと自分たちの硬さでお肉を支えています。

ひと口いただくと…一粒がちょっぴり大きめ!粒が大きいのでお米の食感がお肉に負けないんです。旨味脂と甘辛ダレをまとったお米が存在感を発揮して…最強です!

ヤンニョンジャン(特製辛味噌)はピリッと辛味を増す分、牛肉の旨みをググッと引き出して…たまらん。白飯もご飯もボリューミーな食べごたえ!満たされ感も充分です。

コンビニ焼肉弁当の概念が変わった

ひと口目の感動が最後まで続く牛カルビ重。間違いなく今まで食べたコンビニ焼肉弁当の中で最高の美味しさでした…!これで648円は、、、正直おトクかもしれません。

『肉山』監修 炙り焼牛カルビ重はキャンペーン商品。気になる人は販売終了(終了時期は未定)する前にぜひお試しを!

>商品詳細はこちら(ファミリーマート公式HP)

肉山監修の海老かつ丼「海老山」も超絶美味い!

本家「肉山」登山はまだできていませんが、渋谷にある肉山監修の海老かつ丼店「海老山」も美味しいです。

▲肉山プロデュース「海老山」の海老かつ

玉子で閉じないスタイルなので、揚げたてサクサクプリプリの海老フライを思いっきり堪能できますよ〜!

>【関連記事】渋谷「海老山」の海老かつ丼が絶品すぎた!肉山プロデュースのカツ丼専門店

渋谷「海老山」の海老かつ丼が絶品すぎた!肉山プロデュースのカツ丼専門店

2022年8月17日

吉祥寺のニューオープン・新店情報まとめ|2024年2月版

2022年11月16日

下北沢駅西口のリニューアル工事完了!シモキタ最後のエモい改札の記録

2023年7月5日

【24時まで開放】渋谷ヒカリエ11階「スカイロビー」は夜景が楽しめる無料展望フロア

2022年1月25日