【ファミマ】吉祥寺「肉山」監修のキンパ巻を食べたら…自分史上最高に美味いキンパに出会った!

予約がとれない店として有名な吉祥寺の人気焼肉店「肉山」が、ファミリーマートから発売の韓国風のり巻き〈キンパ巻〉をプロデュース!さっそくファミマへ駆け込んで「『肉山』監修 2種のキンパッ!」をいただいたら…自分史上もっとも美味しいキンパ巻がそこにありました。

吉祥寺「肉山」がファミマのキンパを監修

4月18日より北海道を除く全国のファミマで、吉祥寺の人気焼肉店「肉山」監修のキンパ巻「『肉山』監修 2種のキンパッ!」(498円)が新発売となりました。

肉山とファミマは2023年の恵方巻で初コラボ。好評の前回に続く第2弾は韓国風のり巻「キンパ」を販売です。

2種のキンパ巻を詰め合わせ

『肉山』監修 2種のキンパッ!は、肉山のお店でも人気の炭火焼アンガス牛をメインに楽しめる「牛カルビキンパ巻」と、唐辛子ベースのたれ「ヤンニョンジャン」で和えたキムチをナムルとともに楽しめる「キムチ野菜ナムル巻」の2種類のキンパ巻を詰め合わせ。

監修 光山さん(肉山オーナー)のコメント

監修した肉山のオーナー・光山英明さんによると『今回のキンパッ!は、前回の恵方巻きを上回ってます!タレと野菜、お肉とのバランスをぜひ、味わってください。』とのこと!これは楽しみすぎる〜!

間違いなく自分史上もっとも美味いキンパ

というわけで、ランチ時に最寄りのファミマへ飛び込んだら…(その日は)ラスト2個のところ無事にゲットしました。

『肉山』監修 2種のキンパッ!キンパじゃなくてキンパッ!

ふむふむ…牛カルビキンパ巻とキムチ野菜ナムル巻。国産米使用。価格は498円。

一切れごとが思ってたより大きい!

牛カルビキンパ巻

牛カルビキンパ巻は、肉山でも人気の〈炭火焼のアンガス牛カルビ〉に、きんぴらごぼう、ほうれん草ナムル、厚焼き玉子、たくあんを巻いた一品。

ジューシーな口当たりの旨辛カルビ、肉汁をほどよく吸った粒立ちごはん…これだけでお口は満足!…なのに、たくあんの塩味ときんぴらの食感が美味しさの領域を拡げていく〜!厚焼き玉子のふんわり食感もアクセントに。ナムルのごま油感で食欲増進!パクパク食べれて…美味しい〜!

キムチ野菜ナムル巻

キムチ野菜ナムル巻は、ほうれん草ナムル・人参ナムルたくあん、唐辛子をベースに香味野菜や魚醬、イカエキスで深みを出したたれ「ヤンニョンジャン」を和えたキムチをプラスしてピリ辛仕立てに。

ひと口いただくと…ピリ辛キムチはほんのりイカ風味でいきなりソソる!ナムルのごま油の香りが効いて食欲が止まらん!サクサク食感のたくあんの塩気が増幅して何倍にも美味しく感じる〜!

肉の旨みを極めたキンパ巻と、香りと風味を極めたキンパ巻。あまりに美味しくて5分で完食してしまいました!キンパをたくさん食べ比べた訳ではないけれど、間違いなく今まで食べたキンパの中で最高の美味しさでした…!(満腹度は腹七分目くらい)

『肉山』監修 2種のキンパッ!はキャンペーン商品。気になる人は販売終了(終了時期は未定)する前にぜひお試しを!

>商品詳細はこちら(ファミリーマート公式HP)

肉山監修の海老かつ丼「海老山」も超絶美味い!

本家「肉山」登山はまだできていませんが、渋谷にある肉山監修の海老かつ丼店「海老山」も美味しいです。

▲肉山プロデュース「海老山」の海老かつ

玉子で閉じないスタイルなので、揚げたてサクサクプリプリの海老フライを思いっきり堪能できますよ〜!

>【関連記事】渋谷「海老山」の海老かつ丼が絶品すぎた!肉山プロデュースのカツ丼専門店

渋谷「海老山」の海老かつ丼が絶品すぎた!肉山プロデュースのカツ丼専門店

2022年8月17日

吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年4月版

2024年4月10日

下北沢駅西口のリニューアル工事完了!シモキタ最後のエモい改札の記録

2023年7月5日

【24時まで開放】渋谷ヒカリエ11階「スカイロビー」は夜景が楽しめる無料展望フロア

2022年1月25日