「池ノ上さくらフェスティバル」開催へ!フリマに縁日、阿波踊りなどイベント盛りだくさん

井の頭線 池ノ上駅前通りで2023年4月16日(日)、春の風物詩「池ノ上さくらフェスティバル」が開催されます!おそらく2019年以来4年ぶりの開催。1日限り4時間の開催ですがお楽しみイベント“超”盛りだくさんですよ!

池ノ上さくらフェスティバルが4年ぶり開催へ!

2011年から続く「池ノ上さくらフェスティバル」は、井の頭線・池ノ上駅前の商店街・池ノ上商栄会で、毎年4月に開催される春の風物詩。地元の人はもちろん地元じゃない人も楽しめる、趣向を凝らしたお祭りイベントなんですね。

▲池ノ上駅前に掲出された「池ノ上さくらフェスティバル」ののぼり

▲池ノ上駅前の池ノ上商栄会(取材が夜になってしまったため夜の商店街です…)

確かな情報は未確認なのですが、おそらく2019年以来4年ぶりの開催ではないでしょうか!?(2020年は中止だったのですが、公式サイトはじめネットでもSNSでも2021年と2022年の開催情報が見当たらず…。違っていたらすみません)

お楽しみイベントが超盛りだくさん!

「池ノ上さくらフェスティバル」の開催日時は4月16日(日)の11時〜15時。1日限り4時間のイベントなのですが、内容はギュギュギュギュッとお楽しみが詰まっていますよ!

▲池ノ上さくらフェスティバルのチラシ(池之上青少年交流センターTwitterより)

ゆったり歩行者天国

普段の商店街が歩行者天国に!子どもたちも安心して楽しめる子どもたちによる催しが満載!

  • 〈阿波踊り〉下北沢一番街ひふみ連
  • 〈ダンス〉スキップ キッズ
  • 〈日本舞踊〉東路キッズ
  • 〈ジャグリング〉駒込ジャグラー

食ブースと飲食スペース

地元のお店をはじめ飲食ブースが並びます。特設飲食スペースでゆっくりと楽しめますよ。

池ノ上あおぞらフリーマーケット

池ノ上名物!お得満載のフリマが登場!

え…?4時間でこれ全部やっちゃうなんて…イベント内容がすっごい濃いいですよね!!??

ちなみに2019年開催時も1日限り4時間の開催時間でした。楽しさ濃縮の「池ノ上さくらフェスティバル」では、街路灯を桜の木でデコレーションする素敵な試みも。お近くの方はぜひ行ってみてください!

>【関連記事】猿田彦珈琲 下北沢店がバー営業開始!“夜の部”で味わう麗しのコーヒーカクテル

猿田彦珈琲 下北沢店のバー営業をレポ!“夜の部”で味わう麗しのコーヒーカクテル

2023年4月4日

>【関連記事】三鷹台駅前で「神田川こいのぼり祭り」開催へ!昨年は600匹の鯉のぼりが登場〈2023年〉

三鷹台駅前で「神田川こいのぼり祭り」開催!約650匹の鯉のぼりが登場〈2023年〉

2023年4月19日

池ノ上さくらフェスティバル〈2023年〉開催概要

開催日時2023年4月16日(日) 11時〜15時(雨天中止)
開催場所井の頭線 池ノ上駅前 池ノ上商栄会
MAP
主催池ノ上商栄会
協力池ノ上イメージアップ推進協議会
HP池ノ上商栄会

渋谷駅前3Dヒットビジョンに巨大な秋田犬!8面広告サイネージで仔犬が遊ぶ

2022年8月28日

【35駅調査】ヤクルト1000の自販機がある駅はどこ?JR東は高確率で発見可能〈渋谷・吉祥寺・代々木・新宿・恵比寿など〉

2022年8月27日

うどん「おにやんま」が吉祥寺にオープン!全20種のメニュー&トッピング、注文方法を現地レポ

2022年7月12日