井の頭線 浜田山で「パーソナルカラー診断」体験 サロン「carat」で自分に似合う色をみつけた!

こんにちは!シブきちライター wakoです。

憧れの「パーソナルカラー診断」を受けてみたい…井の頭線 浜田山のサロン「イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)」さんは、1日1組限定でじっくりとコンサルティングしてくれるので慎重派の自分にはうってつけ!マンツーマンで相談できて自分にピッタリのカラーが見つかるんです。

実際に行ってきましたので驚きと感動の体験レポをご紹介しますね!

「パーソナルカラー診断」で自分に似合う色を見つけたい

人気の「パーソナルカラー診断」は、その人に似合う色を生まれながらにして持った「肌、瞳、髪」の色から導き出す手法。視覚効果で自分自身をより美しく見せるために役立つんです!

▲今回伺ったサロン「carat」のイメージコンサルタント 中許美可子さん

似合う色が分かれば自身をキレイに見せるだけではなく、健康的でイキイキとした印象、しっかりとした印象、好感度の高い印象なども意識的に作り出せます。

一般的には4つのカラーライプに

化粧品売り場などでよく見かける「イエベ」「ブルベ」は、イエローベース・ブルーベースのこと。一般的には「イエベ・春」「イエベ・秋」「ブルベ・夏」「ブルベ・冬」の4タイプに分かれます。

パーソナルカラーのセルフチェックを行うと…血管の色が緑色ならイエベ、紫色ならブルベ、瞳の色が茶色ならイエベ、黒ならブルベという項目もありますがセルフチェックには限界が…。

瞳の色は茶色にも見えるし黒にも見える…う〜ん、自分でジャッジするのってなかなか難しいんですよね。やっぱり、ちゃんとサロンでパーソナルカラーを診断してもらいたい!

浜田山「carat」でカラー診断!1日1組限定で居心地の良いサロン

井の頭線 浜田山駅から徒歩10分の場所にある「イメージコンサルティングサロン carat」さんは、1日1組限定のサロン。イメージコンサルタントの中許実可子@carat.imagesalon)さんがご自宅で経営している個人サロンです。

caratを運営するイメージコンサルタントの中許実可子さん

中許さんはたくさんの資格を保有されていてキャリアも豊富。とっても話しやすい雰囲気で丁寧に相談にのってくれます。

やっぱり、中許さんのサロンに決めて良かった〜!!

お子さま同伴OK!ママにも便利のサロンcarat

初めての人のおうちにお邪魔する緊張感がありましたが、明るく清潔感のある「carat」の内装にすぐにリラックス。落ち着いた時間のなかで診断を受けられます。

お子さま同伴もOKというのもうれしいポイント。忙しいママの強い味方でもありますね!

ドキドキの診断スタート!診断の流れは?

パーソナルカラー診断では、鏡の前で顔の近くに何色もの布を置き「どの色をあてた時に顔色が良く見えるか」などをチェック。早い段階でおおよそのベースカラーが見えてきます。

▲ピンクやブルー、同じ色でも明るめや暗めなど細かくたくさんの種類があります。

絞れてきたベースカラーを元にさらに似合う色を探して…最終的にパーソナルカラーの決定です!

パーソナルカラー決定後はさらにベストカラーで写真撮影。写真をすぐに送ってもらえるのもうれしい!

ポイントメイクも提案してもらえる!

その後、パーソナルカラーにあったポイントメイク(アイシャドウ・チーク・リップ)をご提案いただき、2〜3候補の中から自分が好きなカラーを選び、メイクをしてもらいました!

オレンジやブラウン系はいつものメイクに近いので、ちょっと冒険してカーキをチョイス!いつもと違う色を使ってもらうとテンション上がりますよね〜。

難しいイメージだったカーキも、意外と馴染んで自分でもびっくりする仕上がりに!

うれしいコーディネートアドバイス(ケーキとお茶も!)

▲コーディネートレクチャーも実践的でありがたい!(画像は公式ブログより)

最後にどんな色の組み合わせでコーディネートを作ったら良いか、具体的な写真を元にわかりやすくアドバイスしてもらいました。

診断結果をまとめてもらう時間にいただいたケーキとお茶も美味しかった〜!

気になる診断結果は?

私のパーソナルカラーは「1stがイエローベースのオータム、2ndがイエローベースのスプリング」でした!

今まで直感的に自分に合うカラーを選んでいたようで、手持ちの服やコスメはほとんどイエローベースが得意とする色ばかり。

▲パーソナルカラーのマスクをつければ…帰り道もテンション上がりますよね!

中許さんによると「オレンジを好んで着たり、メイクに取り入れる人はイエローベースの人が多い」とのこと。

自分のカラー選びに自信が!

何となく選んでいた色が自分のパーソナルカラーと同じだったとは!自分のカラー選びにもちょっぴり自信がついて、早速コスメや洋服を買いに行きたくなりました!

洋服やメイクの色選びに困っている方は、ぜひパーソナルカラー診断を受けてみてください!ショッピングで「どちらの色にしような…」なんて迷った時にはとっても参考になると思います!

>【関連記事】浜田山「クロードズバーガー」の人気No.1バーガーを実食レポ!超粗挽きパティが自慢のグルメバーガー店

ミカン下北のアクセス通路

【現地レポ】商業施設『ミカン下北』全19テナント一挙紹介!下北沢駅高架下にTSUTAYA BOOKSTOREなど

2022年3月30日

イメージコンサルティングサロン「carat」|店舗概要

住所東京都杉並区浜田山4丁目
営業時間10:00〜17:00
※自然光が必要のため、カラー診断の場合は14時までの開始がおすすめとのこと
定休日不定休
HP公式HP
Twitter公式Twitter(@ohmickey0705
Instagram公式Instagram(@carat.imagesalon

渋谷スカイにルーフトップバーが登場!上空229mの絶景「ザ・ルーフ 渋谷スカイ」【渋谷デートに】

2022年4月24日

【明大前】井の頭線ホームに「餃子図書館」オープン!全国の人気冷凍餃子を駅ナカ無人販売

2022年4月22日

東松原『パティスリーショコラトリー レシィ』実食レポ!実力派パティシエの絶品スイーツに感動【オンライン通販も】

2022年4月18日

【実食】タムジャイサムゴー(譚仔三哥)が吉祥寺に上陸!ミシュラン3年連続の超人気香港ヌードル

2022年4月10日
ミカン下北のアクセス通路

【現地レポ】商業施設『ミカン下北』全19テナント一挙紹介!下北沢駅高架下にTSUTAYA BOOKSTOREなど

2022年3月30日