「神田川の隠れ桜富士」久我山駅〜三鷹台駅で撮影スポット発見!神田川沿いの桜並木を90度回転すると?

井の頭線 久我山駅〜三鷹台駅の神田川沿いで、見頃ピークを迎えた桜並木の面白い撮影スポットを見つけました!

ある場所で撮影した神田川沿いの桜並木の画像を90度回転すると、立派な末広がりの桜富士が登場しますよ!

神田川の桜・久我山駅〜三鷹台駅も見頃

京王井の頭線に沿って流れる神田川でも、各所で桜並木が見頃のピークを迎えています。

久我山駅〜富士見ヶ丘駅の桜は枝垂れるように神田川を覆う姿が見事です。

神田川沿いを久我山駅から三鷹台駅方面へと歩いていくと、こちらの桜も見頃ピーク!

そして川沿いには長く続く桜並木が。

▲実はここのソメイヨシノ、もともとは富士見ヶ丘の桜のような“神田川に枝垂れる桜”だったのですが、樹木のコンディションを整えるためかバッサリと剪定したんですね。

撮影画像を90度回転してみる

こちらの画像をじっとみていると、神田川の稜線と桜並木の外郭線が奇麗なシンメトリーを描いていることがわかります。

くるっと画像を90度右へ開店してみると…綺麗な末広がりの富士山が登場!

桜と神田川のハイブリッド富士山ですね。

こちらの富士山を「神田川の隠れ桜富士」と呼ぶことにしました。

「神田川の隠れ桜富士」はどこで撮影?

「神田川の隠れ桜富士」の撮影スポットは、神田川沿いの久我山駅と三鷹台駅のほぼ中間。神田川の南側の歩道を歩いたところにある、宮下橋公園西端の入口付近です。

Googleマップで確認できます▼

上記の写真は、宮下橋公園西端の入口付近から久我山駅方面を撮影しています。

桜並木と神田川土手の境目が、写真のタテに対してなるべく真ん中になるように撮影するのがポイントです。

左右の微妙な角度の変化で富士山の高さも変化するかと思います。

桜の見頃はあとわずか。この機会にぜひ「隠れ桜富士」の撮影に挑戦してみてください!

井の頭公園では、井の頭池の水一面にひろがる桜絨毯がキレイでした。

>【関連記事】〈卒業おめでとう〉「久我山桜」は二度咲く!井の頭線・久我山駅で奇跡の満開をもう一度

【2022年】「久我山桜」は二度咲く!井の頭線・久我山駅で奇跡の満開をもう一度

2022年2月21日

>【関連記事】渋谷 桜丘町で「さくら坂 桜ライトアップ」開催!満天に浮かび上がる幻想的な夜桜【動画あり】

【2023年】渋谷 桜丘で「さくら坂 桜ライトアップ」開催!満天に浮かぶ幻想夜桜

2023年3月24日

【19店舗紹介】複合施設『ミカン下北』3/30開業!下北沢駅高架下にTSUTAYA BOOKSTOREなど

2022年1月23日

ティー特化スタバ「スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店」 TEAVANAの限定新作ティーをレポ!【ティバーナ 店舗まとめ】

2022年2月16日

ショートケーキ缶の新作も!渋谷『OKASHI GAKUの自販機』レポ ケーキ缶を24時間いつでも購入

2022年5月13日

渋谷パルコで『もちまるカフェ in SHIBUYA』開催!ギネス猫・もち様の限定コラボメニュー、グッズ登場

2022年3月16日

【実食】タムジャイサムゴー(譚仔三哥)が吉祥寺に上陸!ミシュラン3年連続の超人気香港ヌードル

2022年4月10日