【レポ】神保町食肉センター下北沢店が復活オープン!衝撃コスパの1000円焼肉食べ放題ランチ

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

下北沢駅東口徒歩約1分。人出不足のため休業中だった人気焼肉店「卸)神保町食肉センター下北沢店」が、2月16日に復活オープンしました。早速行ってきましたので衝撃コスパの1000円食べ放題焼肉ランチを実食レポ!神保町食肉センター下北沢店のメニューや値段、気になる店内の様子などをわかりやすくご紹介します。

神保町食肉センター下北沢店が再オープン

卸)神保町食肉センターはその名の通り神保町に本店を構える焼肉店。100%国産肉にこだわる超新鮮ホルモン、希少な上州牛・上州豚などをリーズナブルに提供する人気グループです。

神保町色肉センター下北沢店の外観
神保町食肉センター下北沢店の外観

神保町の本店のほか上野、下北沢、赤羽にも展開中。新宿のほか埼玉の南越谷、せんげん台では姉妹店も営業しています。

駅1分の神保町食肉センター下北沢店

コスパ最高の食べ放題ランチを提供する神保町色肉センター下北沢店の外観
 下北沢店は3店舗ある直営店のうちのひとつ

卸)神保町食肉センター下北沢店は下北沢駅東口徒歩約1分の好立地。45分970円の国産豚焼肉食べ放題ランチは特に人気でお昼前から行列ができるほどでした。

約9ヶ月間の休業から復活へ

そんな神保町食肉センター下北沢店ですが、2023年4月28日より人材不足のため休業へ。ようやく体制を整えて2月16日から約9ヶ月ぶりに復活オープンしたんですね!

コスパ最高の食べ放題ランチを提供する神保町色肉センター下北沢店の看板
 

営業再開後の神保町食肉センター下北沢店は、外観は特に変わった様子はなし。30円の値上がりで45分1000円となったものの、高コスパな焼肉食べ放題ランチも復活していました〜。

神保町食肉センター下北沢店の店内

神保町食肉センター下北沢店の焼肉食べ放題ランチは行列必至。

神保町色肉センター下北沢店の並び方
 

並び方のルールは3人目までは店舗前に、4人目以降は店舗向かいの壁側に並びます。

コスパ最高の食べ放題ランチを提供する神保町色肉センター下北沢店の店内
カウンター席上の商品提供カウンター

スタッフさんに呼ばれて店内に入ると木目とメタリックを基調としたしたシンプルな雰囲気。換気システムが優れているようで煙の匂いほとんどありません。退店時も衣服に匂いは付いていませんでした。

1階カウンター席(神保町食肉センター公式HPより引用)

1階にカウンター5席ほど。2階にはテーブル席を28席ほど設置しています。今回は1階のカウンター席に座りましたが、1人1台のガスコンロが設置されていてテンションが上がります!

神保町食肉センター下北沢店のランチメニュー

今回は待望の焼肉食べ放題ランチへ!ランチメニューをご紹介します。

45分1000円焼肉食べ放題

ランチメニューは国産豚肉の焼肉食べ放題。制限時間は45分で値段は1000円です。

スタートは3種類のセットからセレクト

スタート時だけA・B・Cのセットから1つを選んで食べ放題スタートとなります。

Aセット…モモ(塩味)+ネックピートロ()

2種類のお肉が盛ったお皿がくるのですが、あくまではじめに食べたい2種類…という感覚でセレクトすればOK。食べ放題メニューにはすべてのお肉が含まれているので、セットによってメニュー内容が大きく変わることはありません。

食べ放題のメニュー

食べ放題のメニューです。焼肉6種類のほか白めし、オニオンサラダ、スープも食べ放題です。

  • もも(塩味)
  • もも(タレ味)
  • ネックピートロ(味噌味)
  • ハツ(塩味)
  • レバー(塩味)
  • 麹鶏
  • 白めし(小)
  • 白めし(中)
  • 白めし(台)
  • オニオンサラダ
  • スープ

神保町食肉センター下北沢店の利用方法

食べ放題の注文方法はスマホでオーダー

注文方法はスタート時のオーダーだけ店員さんに口頭注文です。

神保町色肉センター下北沢店ではQRコードからスマホオーダーも利用します
 QRコードを読み込んでスマホでオーダー

それ以降の食べ放題注文はスマホでオーダー。席のQRコードを読み込んだらLINE経由のメニューページから注文となります。

食べたお皿はカウンターに上げる

食べ放題なのでどんどん注文していくわけですが、基本的にお肉を食べ終わってから次のお肉を追加していくシステムです。

神保町色肉センター下北沢店のテーブルスペース
水のジョッキを置いたスペースの参考画像

スペースはかなりコンパクトなので1〜2皿を置くのが限界かと思われます。基本的に済んだお皿はカウンターの上に上げて次のお肉を注文するのがスマート。おかわりライスはおわんをそのまま使うのでカウンター上げ必須です。

15分前にラストオーダー

食べ放題30分の時点で店員さんよりラストオーダーの声がけをいただきます。残り15分で食べ切れるよう調整して注文しましょう。(食事中でも45分で退店となります)

お会計は退店時にレジで支払い

お会計は退店時にレジで支払う後払いシステム。支払方法は現金のみでキャッシュレス決済は利用できません。現金1000円でお釣りもないので逆にスマートかもしれません。

絶品!焼肉食べ放題ランチは衝撃コスパ

今回はカウンター席に着席。目の前のガスコンロにワクワクしながらモモ(タレ味)とネックピートロ(味噌味)のBセットを注文しました。

神保町色肉センター下北沢店のコスパ最高の食べ放題ランチセット
 

カウンター上からどんどんお皿がきて…スタートセットが勢揃い。白めし(大)とオニオンサラダ、スープ、そしてお肉です。

神保町色肉センター下北沢店のコスパ最高の食べ放題ランチで焼く肉
 

一枚ずつ育てる…なんてことは言わずどんどん焼いていきます。お肉が焼ける芳ばしい匂い、ジュージューと焼ける音と炎が…テンション上がります!

神保町色肉センター下北沢店のコスパ最高の食べ放題ランチ
 

プリプリっと焼けたピートロ。炙った味噌の芳ばしさと肉の脂が相性抜群!

神保町色肉センター下北沢店のコスパ最高の食べ放題ランチで贅沢焼肉丼を作れる
 

タレ味のモモとピートロを豪快に白めしにのっけて…夢の焼肉丼が旨すぎる!甘みを感じる肉の脂、甘辛いタレ、粒立ちした硬めの白めしの三位一体で箸が止まりません。

神保町色肉センター下北沢店のコスパ最高の食べ放題ランチのレバー
 

躊躇なくセレクトした次のお肉はレバー(塩味)。

神保町色肉センター下北沢店のコスパ最高の食べ放題ランチのレバー
 

プリッとフワッとした絶妙な食感!ペッパーの効いたキレのある塩タレが、レバーの旨味を際立たせています〜。

神保町色肉センター下北沢店のコスパ最高の食べ放題ランチのハツ
 

焼き上がりコリコリっとしたハツ(塩タレ)。噛むと旨味凝縮の脂がほとばしって…た、たまらん!

神保町色肉センター下北沢店のコスパ最高の食べ放題ランチで贅沢焼肉丼
 

もうすぐラストオーダー。白めし(大)をおかわりして、ピートロ(味噌味)をもう一回味わおう…。味噌だから白めしに合うでしょ…もう全部のっけちゃいましょ…う、旨すぎる!!

お肉一皿をいっぺんに焼いて白めしに乗っけるのがクセになります。

神保町色肉センター下北沢店のコスパ最高の食べ放題ランチのわかめスープ
 

総じてお肉の脂がさっぱりして食べやすかったのが印象的でした。ワカメスープもあっさりして美味しかったです〜。

下北沢でコスパ最高の焼肉食べ放題

あっという間の45分、でしたが満足度は計り知れない…!

神保町色肉センター下北沢店のコスパ最高の食べ放題ランチの贅沢焼肉丼
 

間違いなく味、値段ともに下北沢でコスパ最高の焼肉食べ放題です。

神保町色肉センター下北沢店の外観
 

並んででも食べる価値あり。下北沢でガッツリ焼肉ランチを楽しみたいなら、ぜひ神保町食肉センター下北沢店へ〜。

卸)神保町食肉センター下北沢店|店舗概要

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-25-4
MAP
営業時間ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
※毎月1日はランチ営業休み(棚卸のため)
定休日年末年始
HP公式HP
X@syokunikucenter

>【関連記事】【レポ】下北沢に「元祖辛麺屋 桝元」がオープン!絶品の辛旨スープにレンゲ止まらず

>【関連記事】「吉川ホルモン 永福町店」のランチ食べ放題は衝撃コスパ!焼肉50分食べ放題1210円から