鰻の成瀬 吉祥寺店で高コスパ1600円うな重を食べてみた!

吉祥寺駅徒歩約3分の場所に2023年10月7日(土)、高コスパなうなぎ専門店「鰻の成瀬 吉祥寺店」がオープンしました。早速行って来ましたので〈格安1600円のうな重〉を実食レポ。鰻の成瀬 吉祥寺店のメニューや値段、店内の様子などもご紹介します。

鰻の成瀬が吉祥寺にオープン!

「鰻の成瀬」は、旬の美味しい厳選うなぎがリーズナブルに楽しめるうなぎ専門チェーン。〈健康や美容にも効果的なうなぎ〉に着目したコンセプトで、うなぎをカジュアルに提供しています。運営はフランチャイズビジネスインキュベーションです。

▲鰻の成瀬のうな重〈梅〉(鰻半身)

2022年9月に横浜へ1号店を出店。その後、約1年で東京を中心に全国約30店舗を展開する勢いです。2023年9月だけでも10店舗以上をオープンする人気ぶり!10月7日(土)にオープンした「鰻の成瀬 吉祥寺店」は待望の吉祥寺初出店なんですね。

▲鰻の成瀬 吉祥寺店入るビル

▲店舗は地下1階にあります。

場所は吉祥寺駅北口から徒歩約4分の好立地。ペニーレーンのジャズバー・サムタイム隣のビル地下1階。 9月4日に閉店したカレー店「わが家のカレーフェリーチェ」の跡地です。

落ち着いた店内は匂いも気にならない

鰻の成瀬 吉祥寺店の店内は、白と木目を基調とした和テイストな雰囲気。箏のBGMが静かに流れ落ち着いた雰囲気です。

中央にテーブルカウンター8席、周囲にテーブル席が16席ほど。店員さんも親切丁寧で、安心してゆっくり食事が楽しめます。そして、全く煙の匂いがしないのもポイント高い…。服に煙の匂いが付かないのは嬉しいですね。

注文方法は、席のメニューをチェックして店員さんに口頭オーダー。お会計はレジで退席時に。支払方法は今のところ現金のみです。

鰻の成瀬 吉祥寺店のメニューと値段

鰻の成瀬では、江戸時代より食べられているニホンウナギを海外の厳選された養殖場で育て上げ、国産鰻より厳しいとされる検査を通過した安心安全・高品質な鰻を提供しています。

じっくり大きく育てた鰻は、一般的な鰻屋さんより1.5〜2倍の大きさ(グラム数)なのだとか!

鰻は蒸し焼きの関東風。1尾ずつ丁寧に焼いくのでふっくら柔らかな食感が楽しめます。継ぎ足しのタレはコクのある甘め仕立て。お米は鰻とタレの旨味に会う厳選国産米を使っています。

一般的な提供時間が20〜30分のうなぎですが、鰻の成瀬では焼き時間を10分程度に短縮しているそうです。

メニュー

鰻の成瀬 吉祥寺店のメニューはとってもシンプル。鰻のサイズ違いで松竹梅3種のうな重を用意。瓶ビールや冷酒などのアルコールも提供しています。

  • 梅(鰻半尾)…1600円
  • 竹(鰻3/4尾)…2200円
  • 松(鰻1尾)…2600円

なんてリーズナブルな価格設定…!しかも、ご飯大盛り無料というから驚きです。

うな重は柔らかくて美味!梅でも食べごたえ十分

物価が上がる一方の昨今。うな重が1000円台で食べられるなんて…嬉しすぎる!ということで、最もリーズナブルな「うな重 梅」(1600円)をオーダーしてみました。

テーブル調味料は鰻のおいダレと山椒。ベーシックです。

待つこと約10分でうな重〈梅〉が登場。半身といえどお重からはみ出る大きさ…!焦げ目のついたプリプリのうなぎが美味しそうです。(提供時、鰻の向きが逆な気がしますが…全く気にしません)

うなぎで埋まってないご飯面積がちょっとしかない…。うなぎそのものが…大きい!

漬物とショウガ。薬味のネギとワサビは「うなぎと合わせてお楽しみください」と説明してもらいました。う〜ん、夢がふくらみます。

うなぎをひと口いただくと…芳ばしい香りとふんわりと柔らかな食感で…美味!ほのかな脂の甘みがじんわりとお口に広がって、たまらん!ちょい固めに炊き上げた粒立ちご飯が、うなぎのふわふわ感を際立たせています。

薬味のネギはシャキシャキが足されて心地よい食感。甘いタレとツンとしたワサビが絶妙に合うので、おいダレするとクセになります。

山椒以外にも様々な食べ方が楽しめるので、ちょっとしたエンタメ感も楽しめますね。

肝吸い風のお吸い物。しっかり出汁が出て美味しかったです。

1600円の「うな重〈梅〉」は充分な食べごたえ!

一番リーズナブルな「うな重〈梅〉」でしたが、食べ終わってみるとかなりの満足度!うなぎもしっかり楽しめて充分な食べごたえでした。

手軽にうな重を味わいたい!という時は1600円の松サイズで決まりです。(ご飯大盛り無料なので、満腹になりたい人は合わせてどうぞ!)

テイクアウトは店内で座って待てる

鰻の成瀬 吉祥寺店ではうな重のテイクアウトも可能です。

焼き上がりも10分程度なのでスピーディに持ち帰り。店内で座って待てますよ〜。

テイクアウトWeb予約もできる!

10月1日より、鰻の成瀬全店でテイクアウトWeb予約がスタートしました!あらかじめ予約しておけば、できたてのうな重をすぐにお持ち帰り可能です。

  • メールアドレス
  • 名前
  • 受取日
  • 受取時間
  • 注文商品

上記の項目を入力するだけで、簡単にテイクアウト予約が可能です。

秋の土用 テイクアウトweb予約キャンペーン

鰻の成瀬 吉祥寺店を含む全店で、秋の〈土用の丑の日〉に合わせて、テイクアウトWeb予約でうな重が200円引きになる「秋の土用 テイクアウトweb予約キャンペーン」を実施中です!

10月21日(土)、22日(日)、11月2日(木)、3日(金・祝)、4日(土)の受け取り限定でWebフォームから事前予約すると、うな重〈梅〉1600円→1400円、うな重〈竹〉2200円→2000円、うな重〈松〉2600円→2400円に!ボリューム満点の美味しいうな重が超コスパで食べられるチャンスですよ〜。

詳しくはキャンペーン特設ページをチェックしてみてください。

鰻の成瀬 吉祥寺店の営業時間はランチ11時~14時、ディナー17時〜20時。近くには、吉祥寺の老舗うなぎ店「うな鐵(うなてつ)」もありますね。ちょっと贅沢なうな鐵と、高コスパな鰻の成瀬…。利用シーンで使い分けられそうでありがたいかも〜。

>【関連記事】吉祥寺「うな鐡」のうな重と串焼を堪能!ふっくらうなぎで記念日に乾杯

吉祥寺「うな鐡」のうな重と串焼を堪能!ふっくらうなぎで記念日に乾杯

2023年1月22日

鰻の成瀬 吉祥寺店|店舗概要

オープン日2023年10月7日(土)
住所〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-2 ミッシェルB1
MAP
営業時間昼の部 11:00~14:00
夜の部 17:00~20:00
定休日なし
TEL(予約)0422-23-5888
HP公式HP
吉祥寺店
X(旧Twitter)@fbi_consulting
Instagram@unagi_naruse

参考リンク:フランチャイズビジネスインキュベーション ニュースリリース

>【関連記事】吉祥寺に台湾カフェ「台湾茶房 豆漿日和」がオープンへ クラフト豆乳と豆花(トウファ)のお店

吉祥寺に台湾カフェ「台湾茶房 豆漿日和」がオープンへ クラフト豆乳と豆花のお店

2023年10月12日