吉祥寺に台湾カフェ「台湾茶房 豆漿日和」がオープンへ クラフト豆乳と豆花のお店

※記事内に広告を含む場合があります

吉祥寺駅徒歩約7分の場所に近日、台湾カフェ「台湾茶房 豆漿日和」がオープン予定です。クラフト豆乳と台湾スイーツ・豆花(トウファ)を提供するカフェになりそうな予感。

吉祥寺に台湾茶房 豆漿日和がオープンへ

吉祥寺駅北口から徒歩約7分の場所にカフェ「台湾茶房 豆漿日和」がオープン予定です。

 

場所は大正通り沿い。4月に開業した商業施設・ヨキヒ吉祥寺の少し先、藤村女子中学・高等学校の向かいです。

 

まだ謎の多い同店ですが、開設された公式InstagramX(旧Twitter)では〈豆乳豆花専売店〉との肩書きが。店名からも見受けられるように、中華圏のクラフト豆乳「豆漿(トウジャン)」と、豆乳をゼリー状に固めた台湾スイーツ「豆花(トウファ)」をメインとした台湾カフェになりそうです。

11月中旬に訪れてみると店舗はほぼ完成している様子。店頭には大きく「CRAFT SOYMILK FACTORY」の文字があしらわれ、開放的なガラスの窓の中にはピカピカのマシンが静かに佇んでいました。なんだかとってもお洒落な雰囲気。さらに期待が増してしまいますね〜。

10月中旬から出勤できるスタッフを募集中、ということでしたがオープンは少し遅れているようです。

 

台湾茶房 豆漿日和|店舗概要

オープン日近日予定
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-4 ミュプレ吉祥寺1階
MAP
営業時間
TEL
HP
Instagram@craftsoymilk
X(旧Twitter)@craftsoymilk

>【関連記事】鰻の成瀬 吉祥寺店がオープン!高コスパ1600円うな重を食べてみた

鰻の成瀬 吉祥寺店で高コスパ1600円うな重を食べてみた!

2023年10月19日