吉祥寺の「俺の牛タンカレー食ってみな。」が至福すぎた!超コク旨カレーと芳ばしい焼き牛タン

吉祥寺駅徒歩約3分の場所に2023年6月17(土)、牛タンカレー専門店「俺の牛タンカレー食ってみな。吉祥寺店」がオープンしました!さっそく行ってきましたので絶品牛タンカレーを実食レポ。俺の牛タンカレー食ってみな。吉祥寺店のメニューや値段、店内の様子などもご紹介します。

吉祥寺店に「俺の牛タンカレー食ってみな。」が登場

「俺の牛タンカレー食ってみな。」は、デリバリー&テイクアウトを中心に展開する牛タンカレーの人気店。現在は全国に約50拠点を設け、川崎本店ではイートインも展開中です。

▲井の頭通り沿いにオープンした俺の牛タンカレー食ってみな。吉祥寺店

6/17(土)に開業した「俺の牛タンカレー食ってみな。吉祥寺店」はイートインをメインとした牛タンカレー専門店としてオープン。場所は吉祥寺駅徒歩約3分、井の頭通り沿い「焼肉定食やまと」の2階です。

▲場所は焼肉定食やまとの2階

昼は「俺の牛タンカレー食ってみな。」として牛タンカレーをメインに提供。夕方17時以降はちょっと店名が変わって「本格牛タン居酒屋 牛タン番長」としてオープン。牛タンカレーのほか、お酒と一緒に楽しめる牛タンメニューなども提供します。

シンプルモダンでおしゃれな店内

俺の牛タンカレー食ってみな。吉祥寺店の店内は、白と木目を基調としたシンプルモダンな装い。天井が高くゆったりした印象です。

▲入ってみると意外とゆったりとした2階フロア

俺の〜という店名からワイルドな店内をイメージしていましたが…軽快なジャズが流れてお洒落な雰囲気!2階には広めのカウンター席を10席ほど、テーブル席を12席ほど設置。3階は大人数に対応したテーブル席も用意しているそうなので、おひとり様からグループ利用まで幅広いニーズに対応しています。

俺の牛タンカレー食ってみな。吉祥寺店のメニュー

俺の牛タンカレー食ってみな。吉祥寺店では13種類の牛タンカレーを用意しています。

ベーシックな「俺の牛タンカレー」(980円)をはじめ、一番人気メニュー「俺の牛タンカツカレー」(1480円)、店長おすすめ「俺のスペシャル牛タンカレー」(1480円)、贅沢肉三昧の「俺の牛タンコンボカレー」(2180円)などを980円〜2180円の値段で提供。ほかにもタマゴやチーズ、ほうれん草、牛タン追加などのトッピングを100円〜500円で用意しています。

俺の牛タンカレー食ってみな。メニュー

  • 俺の牛タンカツカレー…1480円
  • 俺のプレミアム牛タンカレー…1980円
  • 俺の牛タンカレー…980円
  • 俺の牛タンすじカレー…980円
  • 俺のスペシャル牛タンカレー…1480円
  • 俺のチーズ牛タンカレー…1080円
  • 俺の温玉牛タンカレー…1080円
  • 俺の牛タンコロッケカレー…1280円
  • 俺の牛タンメンチカレー…1280円
  • 俺の牛タンソーセージカレー…1280円
  • 俺の牛タンコンボカレー…2180円
  • 俺の最強牛タンカレー…1480円
  • 俺の厚切り牛タンカレー…1980円

ご飯の量と辛さが選べる

ご飯の量は無料で特盛までチョイス可能。ルゥの量は大盛り200円、辛さは5段階あって1辛〜3辛は有料(50円〜100円)です。

牛タン番長メニュー

17時からは居酒屋形態の「牛タン番長」のメニューも提供しています。牛タンカレーのメニューも昼営業に引き続き提供されます。

▲牛タン番長メニューでは、牛タン丼も1180円〜2180円でラインナップ!

▲お酒に合う牛タンのメニューのほか、すぐ出る一品おつまみやご飯ものも充実。

▲お酒のメニューはメガジョッキを除いて全て429円。リーズナブルです!

お会計は退店時にレジに伝票を持っていってお会計するシステム。支払方法は現金のほかクレジットカードも使えました。

俺のスペシャル牛タンカレーは超コク旨で衝撃!

一番人気の牛タンカツカレー(1480円)も美味しそうですが、今回は「焼いた牛タンを食べたい!」と心に決めていたので、「俺のスペシャル牛タンカレー」(1480円)をご飯大盛り・1辛(50円)でオーダー。

待つこと6〜7分程度で「俺のスペシャル牛タンカレー」の登場です!

大きなお皿に盛られたご飯とカレールゥ、牛タン、牛タンすじ、焼きチーズ、温玉たちがジオラマのように…美しい。焼けた牛タンの芳ばしい香りが鼻を抜けて食欲をそそります。

まずはカレールゥとご飯をいただくと…どろどろスパイシーなルゥは牛タンのコクと旨味がしみ出て…美味すぎる!お酒を頼みたくなる塩加減が絶妙でスプーンが止まりません。パラパラッと硬めに炊いた粒立ちご飯とも相性抜群です。

大ぶりの厚切り牛タンをお口に入れると…柔らかジューシーでプリプリの弾力!これ、ずっと噛んでいたい…。表面を炙った芳ばしさと肉の旨味が合間って…たまりません!濃厚なカレールゥと一緒に食べてもスモーキーな旨みをしっかり感じます。

カレールゥに沈んでしっかりとコク旨がしみた牛タンすじ。ゴロッとしたボリュームなのに、お口に入れるとホロホロな柔らかさでほどけていく〜!

伸び〜る焼きチーズは分厚くて食べ応えあります!しっかりしたコクと塩味で牛タンに負けない存在感。焼き目の芳ばしさは衝撃の美味さです!

サクサクのフライドオニオンクラッシュや、コリコリの福神漬けがアクセントになってずっと食べ飽きない…とろ〜りと崩れる温玉がまろやかさを追加して…口福…。

想像を覆す真の美味しさ…ヘヴン!

正直に言うと…〈カレーに牛タンが乗っかっていたら、そりゃぁ、そこそこは美味しいんじゃないの?〉って、ちょっとだけ思っていたんです…が、大変大きな間違いでした!(すみません!本当にすみません…!!)

まず、カレールゥが超コク旨で本当に美味しい!ひと口目のスプーンで衝撃を受けたほどで、なんなら牛タンが乗ってなくてもリピートしたい美味しさなんです。そんな絶品カレーの上に、柔らかくて旨味たっぷりの牛タンが…ドカッと乗っている!そして、ホロホロな口どけの牛タンすじ、重厚な焼きチーズ、まろやかの王様・温玉…なんとい形容したら良いか…そう、ヘヴンですね。heaven(天国)!ずっと食べていたい、ずっとここにいたい…そんな幸せなワンプレートでした!

大食いチャレンジも実施中!

俺の牛タンカレー食ってみな。では、総重量6.5kgのデカ盛りカレー「俺のレジェンド牛タンカレー」が無料(11800円相当)になる大食いチャレンジ企画も開催中です!気になる人は公式Instagramをチェックしてみてくださいね。

>【関連記事】〈豚山 吉祥寺店〉ラーメンと冷やし中華を食べ比べたら…どっちも激ウマで沼るしかない

【豚山 吉祥寺店】ラーメンと冷やし中華を食べ比べたら…どっちも激ウマで沼るしかない

2023年6月16日

俺の牛タンカレー食ってみな。吉祥寺店|店舗概要

オープン日2023年6月17日(土)
住所〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-1横田店舗2階
MAP
営業時間11:00-24:00
定休日不定休
TEL044-201-9938
HP公式HP
Instagram@orenogyutan

参考リンク:TMY合同会社 リリース

吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年4月版

2024年4月10日

下北沢駅西口のリニューアル工事完了!シモキタ最後のエモい改札の記録

2023年7月5日

【24時まで開放】渋谷ヒカリエ11階「スカイロビー」は夜景が楽しめる無料展望フロア

2022年1月25日