下北沢にアイスクリーム店「CHAICE(チャイス)」がオープン!超濃厚「濃い抹茶」は必食メニュー

下北沢駅徒歩約1分の場所に2023年4月24日(月)、抹茶など日本の伝統素材を使用したアイスクリーム店「CHAICE(チャイス)」がオープンしました!早速行ってきましたので実食レポ。CHAICEのメニューや価格、お店の様子などもご紹介します。

下北沢にアイスクリーム店 CHAICEがオープン!

下北沢駅東口徒歩約1分。夏を迎える絶好の時期に新しいアイスクリーム店「CHAICE(チャイス)」がオープン!オススメの抹茶フレーバーを中心に、日本の伝統的な素材や季節の素材を用いたアイスクリームが楽しめます。

CHAICEがオープンした新テナントビル・TRUSTONE (左)。右にはアビティ下北沢。

場所は、下北沢一番街商店街の猿田彦珈琲 下北沢店前を抜けてすぐ。タリーズコーヒー下北沢店がオープンする新複合ビル・アビティ下北沢の目の前、こちらも新テナントビルのTRUSTONE 1階です。

▲CHAICEの外観

▲パッケージデザインも可愛い!

アイスクリームのとろける感じをデザインした外観がお洒落で可愛いですね!

シンプルでお洒落な外観と店内

CHAICEの店内は白を基調としたシンプルでお洒落な雰囲気。外観と同じテクスチャがデザインされててポップな印象です。

目の前の大きなショーケースには美味しそうなアイスフレーバーをセット。その場でアイスクリームを選び注文するシステムです。支払方法は現金・クレジット・電子マネー・交通系IC・QRコード決済といったキャッシュレスに対応しています。

▲ショーケースには8種の美味しそうなフレーバー!

To Go(持ち帰り)用の包装やドライアイスは今のところ用意はなく、アイスクリームはお洒落なカップで提供。お店の前や食べ歩きでアイスクリームを楽しめます。

店舗前でゆったり食べられる!

ちなみにCHAICEの店舗前は、下北沢駅前広場の整備事業にともなう開発用地となっているとのこと。広い範囲がフェンス囲いになっていますが、お店の前もけっこう開けています。

▲お店の前は広々。雨の日は建物の屋根の下で食べれます。

これならアイスを買ってすぐに店舗前で食べれちゃいますね!椅子も8席ほど設置されているので、ゆっくり座って食べられます。

CHAICE(チャイス)のメニュー

CHAICEでは「日本一の感動していただける店舗」を目指し、抹茶、あずき、日本酒など日本古来の伝統的な素材や、季節の素材を用いたアイスクリームを提供。定番メニューと季節限定メニューを合わせた8種のフレーバーを用意していますよ!

静岡の老舗・佐藤園の抹茶を使用した「濃い抹茶」「香る抹茶」はお店のイチオシフレーバー。口に入れた瞬間に上質な抹茶の風味が広がるそう!さらに、隠し味の山椒を練り込んだ「濃い抹茶」はスタッフ1番人気のフレーバーなんだとか。

チャイスのメニュー

  • 濃い抹茶…静岡・佐藤園の抹茶と隠し味
  • 香る抹茶…佐藤園の抹茶が香る
  • あずき…深澤製餡所の特上粒あん使用
  • 日本酒…栃木・鳳凰美田の地酒使用(期間限定)
  • 北海道ミルク…北海道産牛乳の滑らかさ
  • ごま…黒ごまと金ごまをブレンド
  • ストロベリー…三温糖で煮詰めたイチゴが香る
  • ココア…カカオ分65%のチョコレート配合

8種どれをとっても国産中心のこだわり素材を使っています!お店はカジュアルなイメージですが、実はとってもリッチなアイスクリームなのでは…!?

選べるアイス個数と値段

アイスは好きな組み合わせでダブル、トリプル、クワッド(4つ)を用意。価格は下記の通り。(訪店時はオープニングセールだったのでダブル500円のみ)

  • ダブル…650円(トッピング1種類)
  • トリプル…890円(トッピング2種類)
  • クワッド…1080円(トッピング3種類)

5種類のトッピングを用意

CHAICEでは、こだわりアイスと合わせて楽しむ選べるトッピングを無料で提供します。

▲トッピング例

トッピングフレーバーは抹茶、焦がしきな粉、カカオ、ごま、クラッシュナッツの5種類。8種類のアイスと5種類のトッピングで自分だけの組み合わせを見つけるのも楽しいですね!

CHAICEの「濃い抹茶」は超濃厚で美味しい!

今回はスタッフさん一番人気のフレーバー「濃い抹茶」と、抹茶に合わせたい「あずき」をセレクトしてみました。

ちょうどキャンペーン期間中だったのでダブルのみの提供。トッピングはお預けですが、キャンペーン価格で650円→500円だったので得した気分!

お洒落で可愛いカップ。1個のフレーバーがボリューミー!

「濃い抹茶」は超濃厚!お口に入れた瞬間に抹茶の香りがふわーっと広がります。ほどよい苦味にキレのある甘さ。ピリッとした山椒がアクセントになってクセになる!ねっとりと重たい食感がなんともリッチです。

「あずき」は和の雰囲気が漂う自然な甘さ。品のあるテイストで趣深い…!濃厚な抹茶フレーバーと混ぜていただくと…絶品抹茶あずきアイスに変化して美味しさ増幅しますよ!最小サイズのダブルでもかなりの食べごたえ。満足度も充分でした!

トッピングも楽しみなのでまた行きたいです。下北沢駅近くでサクッと美味しいアイスが食べたくなったらCHAICEで決まりですね!

テイクアウト(持ち帰り)も可能に!

CHAICEではテイクアウト(持ち帰り)にも対応しています。フタ付きのカップで保冷剤と一緒にお入れしての提供とのこと。テイクアウト用スプーンも用意してもらえますよ〜。

持ち歩き時間の目安は15分ほどです。15分以上の持ち歩きや保冷剤では不安な場合は、保冷バックなど持ってきてもOKです。

▲カジュアルポップなイメージ見た目をいい意味で裏切るトラディショナルなリッチテイストでした!!

>【関連記事】下北沢にタリーズコーヒーがオープン!「アート×カフェ」がコンセプト、月替わりのアート展示も

下北沢にタリーズコーヒーがオープン!「アート×カフェ」がコンセプト、月替わりのアート展示も

2023年5月8日

>【関連記事】猿田彦珈琲 下北沢店がバー営業開始!“夜の部”で味わう麗しのコーヒーカクテル

猿田彦珈琲 下北沢店のバー営業をレポ!“夜の部”で味わう麗しのコーヒーカクテル

2023年4月4日

CHAICE(チャイス)|店舗概要

グランドオープン日2023年4月24日(月)
所在地東京都世田谷区北沢2-30-2 TRUSTONE1階
MAP
営業時間12:00〜21:00
定休日なし(年末年始のみ休業)
Instagram@chaice_shimokita

吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年4月版

2024年4月10日

久我山のニューオープン・新店情報まとめ|2022年9月〜2023年11月

2023年7月7日

下北沢のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年3月版

2024年3月28日