【渋谷初】北谷公園の「公園ビアガーデン」で星空ビールを!夜風を感じる神南ビアパーク

渋谷・神南の渋谷区立 北谷公園(SHIBUYA KITAYA PARK)に2022年7月15日(金)、渋谷初の公園ビアガーデン「神南ビアパーク」が金曜日と週末・祝日限定で期間限定オープンしました。静かな渋谷のオアシスで、風と空と緑を感じながら飲むビールは…最高ですよ!

北谷公園に公園ビアガーデン「神南ビアパーク」がオープン!

渋谷の真ん中・渋谷区立 北谷公園(KITAYA PARK)に7月15日(金)、新しい夏の風物詩・公園ビアガーデン「神南ビアパーク」が期間限定オープンしました。

夏の渇きを潤す公園ビアガーデン「神南ビアパーク」は毎週金・土・日と祝日に開催。金曜日は16時〜21時、土日祝日は11時〜21時にオープンします。

▲KITAYA PARK(北谷公園)

北谷公園へは渋谷駅から公園通りを徒歩約9分ほど。渋谷区役所やLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)からほど近く、お洒落なアパレルが集まる渋谷・神南に昨年リニューアルオープンしたばかりなんです。

北谷公園の印象は「緑と白の小さなオアシス」。白色系のコンクリートで舗装された公園内にはたくさんの植栽が整備され、都会的な雰囲気の中に自然を感じられる空間です。

▲渋谷の傾斜を活かした立体的な北谷公園(2021年4月撮影)

高低差のある公園のてっぺんには木材の外観が印象的な「ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ」が。こちらはブルーボトルコーヒーとして世界初の公園内カフェ。1階には開放的で入りやすい大きなコーヒーカウンター、2階には公園を見渡すラウンジフロアがあります。

>【関連記事】渋谷・神南エリアにオアシス出現!リニューアル開園した「北谷公園」を昼・夜レポ!

渋谷・神南エリアにオアシス出現!リニューアル開園した「北谷公園」を昼夜レポ!

渋谷・神南エリアにオアシス出現!リニューアル開園した「北谷公園」を昼・夜レポ!

2021年4月14日

キッチンカーでフードを提供!週替わりで楽しめる

公園ビアガーデン「神南ビアパーク」のフードは、ビアガーデン定番メニューの他、BBQステーキ、ヤンニョムチキンや冷やし中華など気になるメニューも豊富!週ごとにキッチンカーが変わるので毎週通ってもお楽しみが尽きません。

出店キッチンカーの詳細は北谷公園の公式HPでチェックしてみて。

「ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ」から映えるかき氷も登場!

北谷公園内のブルーボトルコーヒー 渋谷カフェでは、インスタ映え間違いなしのスペシャルかき氷「コーヒーとミルククリームかき氷」(1650円)を限定販売!提供時間は11:00~18:00、8/31までの限定販売です。

夜風に吹かれて…星空ビールと絶品フランク

日中もうだる暑さだった金曜日、矢も盾もたまらず北谷公園のビアガーデン・神南ビアパークに行ってきました!

▲夜もお洒落な北谷公園

公園内ではブルーボトルコーヒー 渋谷カフェが明るく輝いていますが、全体的に照明は抑えめ。公園通りからも少し奥まった場所なので意外なほど静かな雰囲気です。

この日は、テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」の7/18放送〈BBQ王〉に登場した「湘南BAR-B-Q」のキッチンカーが出店していました!

生ビール600円とBBQ-FRANKが400円。キリの良い1000円セットで乾杯!ビールは光をバックに撮影すると美味しそうに撮れるそうです。

渋谷の喧騒を忘れる星空の下、ゆるやかな夜風を感じながら飲むビールは…最高です。金曜日の夜とあってはなおさら。

そして…湘南BAR-B-QのBBQ-FRANKが美味しすぎた!粗挽き肉の旨みが濃い濃いで皮がパリッと中身はジューシー。アツアツの肉の脂すらビールのひと口を逃さない逸品。思わずもう一本オーダーしちゃいました!(もちろんビールも)

なんて静かでリッチな時間…。8組くらいビアガーデンを楽しんでいる人たちもいたんですが、目を閉じて風を感じていても怪しまれないくらい静か。暗くて高低差の中に植栽があったりするので、ほかのお客さんも気にならないんです。

広すぎず狭すぎない、北谷公園の敷地全部がガーデン席です。

ベンチもたくさんありますし、低めの壁や植栽のコンクリートなど…実は座れるところが結構あります。

友人と、同僚と、パートナーと…もちろんひとりでも。気の向くままに腰掛けて、ひと息入れたらビールを買いにキッチンカーへ。

静かな時間に耳をかたむけて、金曜日の自分に〈おつかれさま〉を。

そして…激レアさんを。

グループやカップルのお客さんもいましたが、一人で楽しんでいる人もいました。仕事帰りに夜風と星空と公園ビールを楽しめる、北谷公園「神南ビアパーク」を訪れてみては?

最新情報は公式HPをチェックです。

>【関連記事】射的に輪投げに岩井ジョニ男「第2回!渋谷横丁 夏祭り」開催!シークレットな世界的パフォーマーも登場

射的に輪投げに岩井ジョニ男「第2回!渋谷横丁 夏祭り」開催!シークレットな世界的パフォーマーも登場

2022年7月7日

公園ビアガーデン「神南ビアパーク」|開催概要

開催期間2022年7月15日(金)~
開催場所渋谷区立北谷公園|SHIBUYA KITAYA PARK
MAP
営業時間金曜 16:00~21:00
土日祝 11:00~21:00
※月~木は開催なし
HP公式HP
Instagram公式Instagram(@shibuya_kitaya_park

CRAZY AD リリース

【19店舗紹介】複合施設『ミカン下北』3/30開業!下北沢駅高架下にTSUTAYA BOOKSTOREなど

2022年1月23日

ティー特化スタバ「スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店」 TEAVANAの限定新作ティーをレポ!【ティバーナ 店舗まとめ】

2022年2月16日

ショートケーキ缶の新作も!渋谷『OKASHI GAKUの自販機』レポ ケーキ缶を24時間いつでも購入

2022年5月13日

渋谷パルコで『もちまるカフェ in SHIBUYA』開催!ギネス猫・もち様の限定コラボメニュー、グッズ登場

2022年3月16日

【実食】タムジャイサムゴー(譚仔三哥)が吉祥寺に上陸!ミシュラン3年連続の超人気香港ヌードル

2022年4月10日