吉祥寺「旅荘 和歌水」跡地にA*G 井の頭公園が竣工 低層ビル3棟で賃貸募集中

吉祥寺「旅荘 和歌水」跡地にA*G 井の頭公園が竣工 低層ビル3棟で賃貸募集中

※記事内に広告を含む場合があります

吉祥寺駅徒歩約5分、井の頭公園入口すぐの「旅荘 和歌水」跡地に低層ビル3棟で構成される「A*G 井の頭公園」が竣工しました。超ディープなレトロスポット跡地にお洒落な商業ビル群が登場。現地へ訪れて最新情報をまとめました。

吉祥寺「和歌水」跡地に商業ビルが出現

吉祥寺駅南口から徒歩約5分、吉祥寺通りから井の頭公園へ入る坂道の途中にあった「旅荘 和歌水」の跡地に、低層商業ビル3棟で構成される「A*G 井の頭公園」が竣工しました。

和歌水跡地に竣工したA*G 井の頭公園

旅荘 和歌水は2022年に閉店・廃業した旅館(ラブホテル)。吉祥寺屈指の超ディープ昭和スポットとして知られ、雰囲気充分な外観もさることながら、妖艶で奇抜な室内はレトロファンの間でも人気がありました。

 A*G 井の頭公園の表札プレート

旅荘和歌水は昨年10月に惜しまれつつ閉業、ほどなく建物も解体。その後に開発工事が始まり、和歌水の跡地に何ができるのかが注目されていたんですね。

A*G 井の頭公園は商業ビル3棟で構成

和歌水跡地で10月に竣工したA*G 井の頭公園は、地上2階地下1階のNORTH、地上2階のEAST、SOUTHの3棟で構成される3区画の賃貸物件。

A*G 井の頭公園の区画マップ

いずれも1階は天井まである大きな窓で、明るく透明性に富んだ雰囲気。2階はテラスを設置した開放的な空間となっています。

2階や奥の建物にも自然にアクセスできそうな設計

明るくビビットなクリーム色と打ちっぱなしの2トーンで、井の頭公園の緑にも調和している様子。坂道を活かした2階や屋上への導線がシームレスで、思わず上がってみたくなる階段が印象的でした。

 

A*G 井の頭公園は、再生不動産販売などを手がけるラ・アトレさんが開発・管理。12月13日時点の現地確認では賃貸を募集していました。

A*G井の頭公園のイメージ(ラ・アトレ公式HPから引用)

実際に現地に訪れてみると、緑の中に光がキラキラと差し込む明るい雰囲気でした。ロケーション的にも吉祥寺の新名所となることは必然…どんなテナントが入るか楽しみですね。

旅荘和歌水跡地「A*G井の頭公園」|施設概要

住所〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1丁目3−3
MAP
着工時期2023年5月
竣工時期2023年10月

参考リンク:ラ・アトレ ニュース

>【関連記事】〈実食〉壱角家 吉祥寺駅前店へ行ってみた!ワシワシ太麺と濃まろスープが美味

【実食】壱角家 吉祥寺駅前店へ行ってみた!ワシワシ太麺と濃まろスープが美味

2023年12月12日

吉祥寺「旅荘 和歌水」跡地にA*G 井の頭公園が竣工 低層ビル3棟で賃貸募集中