富士そば新作「鶏塩そば」が旨すぎる!吉祥寺店で食べてみた

大手立ち食いそばチェーン「名代 富士そば」では、10月より店舗限定の新商品「鶏塩そば」の提供をスタートしました。考案者も自信作と自賛する鶏塩そばを「名代 富士そば 吉祥寺店」で実食レポ!結論から言うと…攻めた絶品塩スープにレンゲが止まらないほど美味でした〜!

富士そばの新メニュー「鶏塩そば」が登場

誰もが知る大手立ち食いそばチェーン「名代 富士そば」。安定した美味しさの定番メニューはもちろん、季節や地域性、トレンドといった様々なネタをもとに開発・提供される限定商品も人気の秘密です。

▲富士そばの店舗限定新メニュー「鶏塩そば・うどん」

そんな富士そばから2023年10月、試行錯誤のうえ誕生した新商品「鶏塩そば・うどん」の提供がスタート。都内を中心とした11店舗限定で展開しています。

考案者も自信作と自賛する「鶏塩そば」。提供価格は790円という、富士そば史上最高レベルの高価メニューのお味やいかに?

富士そば吉祥寺店で鶏塩そばを実食

今回は、井の頭線で唯一の提供店舗「名代 富士そば 吉祥寺店」で、鶏塩そばをいただくことに。

▲名代 富士そば 吉祥寺店

実食前に富士そば吉祥寺店を軽くおさらい。場所は吉祥寺駅北口すぐ、ハモニカ横丁の平和通り沿いに位置する好立地です。

▲鶏塩そばは〈期間限定・おすすめメニュー〉のボタンをタッチ

注文方法はタッチパネル端末による食券購入システム。食券は渡さず持って空いてる席へ。商品ができあがると店内のサイネージと音声でお知らせしてくれます。

コンパクトな間口ながらも奥行きある店内には、テーブル20席ほど、カウンター10席ほどを設置。明るく落ち着いた印象ですが、ほかの富士そば店舗と同様に演歌が流れてシブめの雰囲気です。

テーブル調味料には醤油、ホワイトペッパー、七味を備え付け。お水はセルフサービスです。

琥珀色の塩スープがめちゃ旨!鶏塩そばは絶品レベル

富士そばのスープは仕込むごとに出汁から抽出。通常なら小豆島産醤油ベースのかえしを加えるところ、鶏塩そばでは、新開発の特製「塩かえし」を加えて完成します。

さっそく登場した鶏塩そば!琥珀色に輝く塩スープには、炭火焼鶏肉、水菜、ゆずをトッピング。どことなく気品漂うビジュアル、出汁とゆずの香りが食欲をそそります。

スープをひとくちいただくと…想像以上に攻めた塩味。クリアな塩スープが一番出汁と鶏の旨味を極限まで際立たせて…美味しい!お口に残る余韻で垂涎するほどにインパクトのある旨塩スープ。ゆずの香りがさらに味わいを際立たせます。

麺はおなじみの富士そばの「そば」。薫るもっちり食感のそばに絶品スープがよく絡んで…箸が止まらない〜。

鶏肉は炭火焼なので焼き目の芳ばしさがすごい。旨味たっぷりのジューシー食感がクセになる〜。

シャキシャキ水菜がアクセントになって食べ飽きません。最後にホワイトペッパーでスパイシーに味変しても美味しい…。このうえない満足感に包まれながら、スープまでしっかり完飲しました。

完成度高し!富士そばの鶏塩そば提供店舗

富士そばの新商品「鶏塩そば」。スープを飲んだ時の攻めた塩気に衝撃が走りました。個人的には、高井戸の行列店「塩そば時空」の絶品塩スープが頭によぎるほど完成度が高かった…。

塩そば(ラーメン)を食べたいけどちょっと軽めで楽しみたいときや、1000円超えする一般ラーメン店よりお得に塩スープを楽しみたいときも、富士そばの鶏塩そばは絶対オススメですよ〜。

鶏塩そば 提供店舗

10月25日現在の提供店舗は、富士そば吉祥寺店をはじめ大井町店、川崎東口店、津田沼店、小平店、国分寺店、日ノ出町店、浦安店、武蔵境店、西小山店、東陽町店の11店舗です。

※商品の提供が終了している場合があります。詳しくは店舗でご確認ください。

名代 富士そば 吉祥寺店|店舗概要

住所武蔵野市吉祥寺本町1-1-2
MAP
営業時間24時間営業
TEL03-6276-3526
HP公式HP
X(旧Twitter)@fujisobar

>【関連記事】「塩そば時空」が高井戸にオープン!黄金透明スープの特製塩そばが絶品すぎる

「塩そば時空」が高井戸にオープン!黄金透明スープの特製塩そばが絶品すぎる

2023年8月12日