久我山の高級寿司店「光悦」が閉店へ 28年の営業に幕

久我山駅徒歩約2分の高級寿司店「光悦」が2023年8月をもって閉店することがわかりました。地元で親しまれた高級寿司店が28年の営業に幕を閉じます。

久我山の高級寿司店「光悦」が閉店

久我山駅北口から徒歩約2分、商店街の坂の途中にある高級寿司店「光悦」が閉店します。モダンなコンクリートのテナントビルに、大きく掲げられた「光悦」のロゴサイン。奥の入口には閉店のお知らせが掲出されていました。

▲光悦の入るテナントビル。同じフロアでは油そば専門店 歌志軒 久我山店が営業中

▲掲出された閉店のお知らせ

張り紙によると「28年という長い間 お世話になりました、光悦 今月で閉店させて頂きます。」とのこと。入口前では、お店で使っていた食器や雑貨が並べられ無償にて配布中。椅子も一脚6000円で有償配布していました。

▲店舗前では食器や雑貨を配布

お知らせには「今月で閉店」と記載されていましたが、実質的に営業は終了しているのかもしれません。(食べログやGoogle MAPではすでに閉業表記でした)

ちょっと特別な日にいただく光悦のお寿司

創業28年、現テナントビルが建つ前から同地で営業していた光悦。いわゆる〈カウンターのある〉高級寿司店で、親戚の集まりや地元企業の納会、大切な記念日など、特別な日にちょっと贅沢なお寿司や一品料理が楽しめるお店として地元でも親しまれてきました。

しばらく新店舗オープンが続いた久我山ですが、歴史ある古いお店が閉店していくのは寂しいですね…。光悦さん、28年間ありがとうございました!

>【関連記事】ちよだ鮨 久我山店が8月オープン予定!駅約10秒の持ち帰り寿司チェーン

ちよだ鮨 久我山店が8月オープン予定!駅約10秒の持ち帰り寿司チェーン

2023年7月12日

>【関連記事】ガスト 久我山駅前店が駅ビル内にオープン!人気のたっぷりマヨコーンピザと白桃パフェを実食レポ

ガスト 久我山駅前店が駅ビル内にオープン!人気のたっぷりマヨコーンピザと白桃パフェを実食レポ

2023年7月10日

>【関連記事】【キンギョコドー】久我山駅10秒の古民家カフェへ レトロ喫茶で楽しむ至福のモーニング

【キンギョコドー】久我山駅10秒の古民家カフェへ レトロ喫茶で楽しむ至福のモーニング

2023年5月15日

光悦|店舗概要

住所東京都杉並区久我山5-8-20 ポスタンド1F
MAP
HP食べログ

吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年4月版

2024年4月10日

久我山のニューオープン・新店情報まとめ|2022年9月〜2023年11月

2023年7月7日

下北沢のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年3月版

2024年3月28日