幾田りらさんの楽曲『吉祥寺』が爽健美茶CMソングに!井の頭公園が舞台

全国発売30年目の「爽健美茶」が5月29日(月)よりフルリニューアル。爽健美茶の新CMには井の頭公園と井の頭線が登場。CMソング『吉祥寺』は、YOASOBIのボーカル・幾多りらさんが手がけています!

爽健美茶がフルリニューアル

コカ・コーラシステムは、健康茶飲料カテゴリー売上No.1※のブレンド茶「爽健美茶」を2023年5月29日(月)にフルリニューアルします。(※日経POSセレクション2022年1月~12月健康茶飲料カテゴリーにおける600mlPETボトルの売上)

▲出口夏希さんが登場する新・爽健美茶のキービジュアル

全国発売30年目を迎える「爽健美茶」はパッケージデザインを刷新し“爽やかに、健やかに、美しく”という発売時のコンセプトをアップデート。新たに若年層ユーザーに向けて「爽健美茶」の魅力を改めて伝えるべく、新たなコミュニケーション施策も展開するそう。

▲爽健美茶 新CMのコンテ

その一環として、新テレビCM『爽健美茶 私を、前へ。』篇の放映が同日5/29よりスタート。新CMソングには、人気音楽ユニット YOASOBIのボーカル・幾多りらさんによる楽曲『吉祥寺』が採用されています。

新CMには井の頭公園が登場

出口夏希さん・青山凌大さん出演する新CM『爽健美茶 私を、前へ。』篇を一足早くYouTubeで視聴したのですが…思いっきり井の頭公園で撮影しているじゃないですか!

「好きって言ったら、もう、会えなくなっちゃうのかな」との出口さんのナレーションから始まる15秒のCM。舞台は井の頭公園の井の頭線陸橋付近。通過する井の頭線の車輪の音は「私を、前へ。」と勢い付けます!

▲CMに登場する井の頭公園内の井の頭線陸橋(新「爽健美茶」TVCMより引用)

▲陸橋の架線を通過していく井の頭線(新「爽健美茶」TVCMより引用)

▲何かを決意する出口さん(新「爽健美茶」TVCMより引用)

▲陸橋の下を先へ行く青山さん背中(新「爽健美茶」TVCMより引用)

井の頭線の通過音が大きくなる中、前を行く青山さんの背中に出口さんは…。続きはCMを観てくださいね〜!

▲CM撮影のオフショット

ノスタルジックな木漏れ日や井の頭線の登場シーンが情緒的で、とっても胸熱なCMになっていますよ〜!

CMソング『吉祥寺』は幾田りらさんのルーツ

さらにCMに潤いと深みをもたらしているのは幾田りらさんによる楽曲『吉祥寺』です。

▲幾田りらさん『吉祥寺』

1月に発売された幾田さん初のオリジナルアルバム『Sketch』にも収録されている『吉祥寺』には、幾田さん自身のルーツも描かれています。

▲歌詞では井の頭公園のベンチも登場(画像提供:PhotoAC

▲井の頭池のボートと桜も描かれています。(画像提供:PhotoAC

学生時代に吉祥寺によく通っていたという幾田さん。『実際に、私が通っていた道や、色んな所での思い出のエピソードを拾い集めながら歩いていくというストーリーになっています。』と語る歌詞には、井の頭公園の情景がたくさん登場しますよ。

▲七井橋通りの公園入口の階段も歌詞に登場(画像提供:PhotoAC

▲公園の噴水も描かれています。(画像提供:PhotoAC

映像と楽曲でつづる井の頭公園。新しい爽健美茶を片手に井の頭池のほとりを散歩してみたい気分になりますね!

爽健美茶のフルリニューアルにあたり、各種キャンペーンも実施されます。詳しくは公式サイト・公式SNSをチェックしてみてください。

日本コカ・コーラ リリース

>【関連記事】【黒く邪悪なパン】吉祥寺で「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」の邪悪なコラボパンを食べてみた!

【黒く邪悪なパン】吉祥寺で「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」の邪悪なコラボパンを食べてみた!

2023年5月25日

吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年4月版

2024年4月10日

下北沢駅西口のリニューアル工事完了!シモキタ最後のエモい改札の記録

2023年7月5日

【24時まで開放】渋谷ヒカリエ11階「スカイロビー」は夜景が楽しめる無料展望フロア

2022年1月25日