京ちゃばな 吉祥寺店の「トマトお好み焼き」が絶品!京都発の新感覚お好み焼き店

吉祥寺駅徒歩約5分の新商業施設・ヨキヒ吉祥寺2階に2023年4月25日、京都で人気のお好み焼き店「京ちゃばな吉祥寺店」がオープンしました!さっそく行ってきましたので名物「トマトお好み焼き」を実食レポ。京ちゃばな吉祥寺店のメニューや値段、お店の様子もご紹介します。

吉祥寺に「京ちゃばな」がオープン!

京ちゃばなは京都発、1976年創業の老舗お好み焼き・鉄板焼き店。農林水産大臣局長賞受賞(!)の「トマトお好み焼き」をはじめ「アボカド焼きそば」など新感覚メニューを取り揃えています。京都をはじめ大阪や姫路など関西に7店舗を展開中の人気お好み焼き店なんですね!

京ちゃばな 吉祥寺店がオープンしたヨキヒ吉祥寺

ヨキヒ吉祥寺2階の京ちゃばな 吉祥寺店

そんな京ちゃばなが吉祥寺に東京初上陸!場所は吉祥寺駅北口徒歩約5分、4月25日に開業した新商業施設・ヨキヒ吉祥寺の2階です。

京ちゃばな吉祥寺店は、カフェ業態とお好み焼き業態を融合した新業態としてオープンです!

未来的でナチュラルシンプルな店内

京ちゃばな吉祥寺店は、銀色の排気管などを敢えて見せるなどパッと見は未来的な空間。座ってみるとテーブルごとにゆったりした配置で、木目と打ちっぱなしを基調としたナチュラルシンプルな雰囲気です。

店内には2人がけや4人掛けテーブルなどおよそ60席を設置。家族と、パートナーと、そしておひとり様でも。様々なシーンで楽しめそう!

京ちゃばな 吉祥寺店のメニュー

京ちゃばなでは、無農薬・減農薬にこだわり京都産の食材をふんだんに使った名物・トマトお好み焼きアボカド焼きそばをはじめ、とんぺい焼きや鉄板焼き、揚げ物や一品料理を提供。お好み焼きや鉄板焼きと一緒に楽しみたい京都・大阪のクラフトビールや京都ウイスキーモルトのハイボールなどアルコールも豊富に取り揃えています。

ディナーメニュー

メイン

  • 京風お好み焼き 豚肉…900円
  • 京風お好み焼き 豚肉&モッツァレラ…1100円
  • 京都丹羽高原豚と無農薬ケール焼きそば…1100円
  • 無農薬野菜のトマトお好み焼き…1500円
  • 無農薬野菜のとんぺい焼き(200g/ハーフ)…1800円/1000円 ほか

一品

  • 減農薬田富のきゅうりの山椒漬け…400円
  • 無農薬サラダ〜京都へんこ山田 一番絞りごま油…900円 ほか

揚げ物

  • 京都地鶏の唐揚げ・九条葱塩だれ…700円
  • ベジタブルコロッケ〜赤いトマトと緑の長芋〜…600円 ほか

ランチメニュー

京ちゃばな吉祥寺店のランチメニューでは、ランチタイム限定のワンプレートランチ(メイン+5品)を1900円から用意、お好み焼きセットの鉄板ランチ(メイン+4品)は1800円から提供しています。

こちらも無農薬・減農薬の野菜や京都産の食材を使用。健康と美を考えて体に良いものだけをラインナップしているそう!

トマトお好み焼きはこってりソースとトマト味で美味しい!

今回は、楽しみにしていた人気No.1メニューの「無農薬野菜のトマトお好み焼き」(1500円)をオーダー。ラストオーダー直前に滑り込んでしまったのですが、「こんな時間にサクッと食べに来てくれるのが嬉しいんです」と言ってくれるお店の人が優しすぎて感動。

オープニングサービスのロゼをありがたくいただきながら待つこと10分弱。焼きたてジュウジュウのトマトお好み焼きの登場です!(焼いて提供するスタイルです)

▲ジュウジュウの鉄板で焼かれて提供

全国から仕入れたこだわりトマトを丸ごと1個使ったオリジナルソース、そしてトマト自体もゴロゴロと乗っかった彩り華やかな一品!ソースにかけられたマヨビームも綺麗で食欲をそそります。

濃厚お好み焼きソースにトマトをしっかり感じる

トマトお好み焼きにヘラを入れてカットしてみると…中は千切りしたキャベツ、人参、カイワレを合わせたふわとろ生地。ひと口食べると…濃厚こってりなお好み焼きソースにトマトの甘味と酸味が上乗せされて美味しい!

▲ジャンク感も満喫できるのに野菜量もすごい

トマトお好み焼きってヘルシーでライトなイメージでしたが、これは違う…。お好み焼きの醍醐味、ソースの魅力をしっかり残しつつトマトでさらに味を昇華させた進化系お好み焼きです!

ふわとろ生地にはサクサク食感の野菜がどっさり!

心地よいふわとろ生地には千切りのキャベツ、カイワレ、ニンジンの千切りがどっさり入っていて、噛むほどにふわとろサクサク食感でクセになる!お好み焼きを食べているけどサラダを食べているような野菜感。ゴロッと入っているほうれん草も焼き目が芳ばしくてたまりません。

▲するするっといけちゃうふわとろ生地

▲たっぷり入ったほうれん草の焼き目も美味しい

お好み焼きの真ん中にはとろ〜り玉子も仕込んであって、お楽しみ感も満載。トマトと合わせていただくとサッパリ酸味が効いて箸が止まりません!ほどよい塩味の豚バラも肉厚ジューシーで美味しいです。

▲トマトととろ〜り玉子を一緒にパクリ。エンタメ性に富んだお好み焼き

▲大きめカットの豚バラ

もう言うことなしの絶品メニュー!吉祥寺店では関西既存店のトマトお好み焼きから味も食材もアップデートして提供。この味が食べれるのは吉祥寺店だけとのことです。本当に美味しいんで、吉祥寺に来たらぜひ食べてくださいね!優しいお店の人の笑顔に美味しさも3割増ですよ。

京ちゃばな 吉祥寺店の求人情報

京ちゃばな吉祥寺店ではオープニングスタッフを募集中です。(求人は終了している場合があります。予めご了承ください)

 

>【関連記事】吉祥寺の新スポット「ヨキヒ吉祥寺」全6テナント公開!サイアムスミスの日本2号店も登場

吉祥寺の新スポット「ヨキヒ吉祥寺」全6テナント公開!サイアムスミスの日本2号店も登場

2023年1月27日

>【関連記事】サイアムスミスが吉祥寺にオープンへ!シンガポール発の人気タイ料理店、名物スープヌードルは必食

【吉祥寺】タイ料理店「SIAM SMITH(サイアムスミス)」が閉店へ 6ヶ月の営業に幕

2023年10月24日

京ちゃばな 吉祥寺店|店舗概要

オープン日2023年4月25日(火)
住所〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-12
ヨキヒ吉祥寺2階
MAP
営業時間11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
TEL0422-27-1300
HP公式HP
Instagram@kyochabana_kichijyoji

吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年4月版

2024年4月10日

下北沢駅西口のリニューアル工事完了!シモキタ最後のエモい改札の記録

2023年7月5日

【24時まで開放】渋谷ヒカリエ11階「スカイロビー」は夜景が楽しめる無料展望フロア

2022年1月25日