【実食】俺のイタリアンが吉祥寺に登場!人気の吉祥寺店限定メニューは売切必至

吉祥寺駅徒歩約6分の場所に2022年11月14日(月)、一流イタリアンを高コスパで楽しめる「俺のイタリアン 吉祥寺」がオープン!既存店の料理クオリティをそのままに吉祥寺店でしか食べられない限定メニューも提供します。オープン初日に行ってきたので実食レポ。店舗の様子やメニュー・価格などもご紹介します。

俺のイタリアンが吉祥寺にオープン

有名店で活躍した料理人が腕をふるい、高級店の3分の1の価格で料理を提供するコスパ抜群なイタリアン「俺のイタリアン」。フード原価率は60%超えでも、顧客を1日3回転以上させることで繁盛店レベルの利益を実現する実力派の人気店です。

▲俺のイタリアン吉祥寺 外観

フレンチやスパニッシュ、焼肉など多ジャンルに「俺のシリーズ」を展開している俺の株式会社ですが、ルーツは2011年に誕生した「俺のイタリアン」新橋本店から始まっているそう。今では銀座や新宿など都内7店舗を含む国内10店舗を展開。11月14日にオープンした「俺のイタリアン 吉祥寺」は、同ブランド初の郊外型店舗なんですね。

場所は東急裏「挽肉と米」の向かい

「俺のイタリアン 吉祥寺」の場所は吉祥寺駅北口徒歩約6分の東急裏エリア。大正通りから入った人気ハンバーグ店「挽肉と米」の向かいの商業ビル地下1階です。

▲地下に「俺のイタリアン吉祥寺」がオープンした商業ビル・ T’s BRIGHTIA

▲向かいには挽肉と米 吉祥寺店

▲「俺のイタリアン 吉祥寺」の店内

落ち着いた色調のシックな店内は、カウンター席を含め全席着席スタイルで56席を用意。おひとり様、カップル、家族連れと様々なシーンでお食事が楽しめます。

コスパ抜群の料理を提供

「俺のイタリアン吉祥寺」では同店を代表する料理の数々をクオリティもコスパもそのままに提供します。

▲「トリュフとポルチーニ茸のビスマルク風(1180円)

▲左「ウニ・カニ・イクラを添えたウニのムース」(880円)、右「ワタリガニのトマトソース」(980円)

トリュフとポルチーニ茸のビスマルク風(1180円)」や「ワタリガニのトマトソース(980円)」など、俺のイタリアンを世に知らしめた料理や、高級食材たっぷりの「ウニ・カニ・イクラを添えたウニのムース(880円)」など、一流シェフの逸品が味わえるメニューが盛りだくさんです!

俺のイタリアン 吉祥寺の限定メニューも登場

「俺のイタリアン 吉祥寺」では、俺のイタリアン特任料理長の橋本改シェフが吉祥寺店だけのために作った〈他店舗では味わえない限定メニュー〉も用意しています!

▲伸び〜るチーズの「チーズボロネーゼ~ヴォルカーノ~」(1580円)

▲チーズの器が迫力満点の「ポルチーニ茸のチーズリゾット」(1580円)

鍋から溢れるチーズが迫力満点の「チーズボロネーゼ~ヴォルカーノ~」や、目の前のチーズの器で仕上げるシズル感たっぷりな「ポルチーニ茸のチーズリゾット」など、“わざわざ食べに行く価値がある”という吉祥寺限定メニューにも注目です。

▲「俺のイタリアン」特任料理長・橋本改シェフ

橋本シェフはイタリアの星付きレストランで2年間修行。帰国後は「FARO資生堂」料理長、シャングリ・ラ・ホテル東京「ピアチェーレ」副料理長などを歴任したスゴ腕の持ち主。そんな橋本シェフ考案の限定メニューなんて…食べない手はありませんね!(お店の外までずっと見送ってくださるスタッフさんがいるな…と思ったら橋本シェフでした!感動です!!)

俺のイタリアン 吉祥寺のメニュー

俺のイタリアン吉祥寺では本格ピザ窯で焼くピッツァ、パスタ、リゾットなどスタンダードなイタリアンメニューを豊富に取り揃え。お値段は…マルゲリータが780円から楽しめて、ほとんどのメニューを2000円以内で提供するという高コスパです!

▲俺のイタリアン吉祥寺のフードメニュー(公式HPより)

「フォアグラと牛フィレ肉のロッシーニ風」(2980円)は俺のシリーズ人気No.1のメイン料理。他にもグリルのメインディシュとサイドディッシュの組み合わせが選べるプランや、アンティパスト各種、インスタ映え間違いなしの「生絞りモンテビアンコ」をはじめとしたドルチェなど目移りするラインナップです。

▲俺のイタリアン吉祥寺のドリンクメニュー(公式HPより)

さらに、ドリンクメニューも多数用意。「俺の白」「俺の赤」といったオリジナルワインはグラス780円から提供。ビール、サワー、カクテル各種など多彩なアルコールドリンクは580円から用意しています。バラエティ豊かなボトルワインやソフトドリンクも楽しめますよ。

トリュフとポルチーニのビスマルクは衝撃の旨さ

オープン初日に予約をとって夜9時に入店。店内に一歩入ると…ライブ感あふれるオープンキッチンと、笑顔でテキパキと行き交うホールスタッフさんで活気ある雰囲気!ちょっと格式高いイメージだったのですが、とってもカジュアルでなんだか安心!

▲カウンター席では活気ある厨房の様子を間近に楽しめます。

吉祥寺店限定の「ポルチーニ茸のチーズリゾット」や「チーズボロネーゼ」を狙っていたのですが…人気商品のためすでに完売。俺のシリーズ人気No.1の「フォアグラと牛フィレ肉のロッシーニ風」も品切れとのことで、初日から人気の高さをうかがえます。

▲お通しのパルミジャーノ・レッジャーノチーズ

▲「俺の赤」はお食事に合う飲みやすさ

今回は俺のイタリアンを代表する人気ピッツァ「トリュフとポルチーニ茸のビスマルク風」(1180円)をオーダー!オリジナルワイン「俺の赤」(780円)はしっかりした味わいだけど飲みやすい…!お通しのパルミジャーノ・レッジャーノと相性抜群です。

俺のワイン(赤)とパルミジャーノ・レッジャーノを堪能しながら待つこと約10分。芳ばしい香りの焼き立て「トリュフとポルチーニ茸のビスマルク風」が登場!お願いすればスタッフさんが6枚切りか8枚切りでカットしてくれます。

▲より美味しさが伝わる動画でどうぞ

世界三大キノコ・ポルチーニ茸とトリュフが織りなす見た目も香りも味も絶品な人気ピッツァ。コクと旨味が重厚なチーズの量が圧倒的!食べるほどにお口に広がるポルチーニの香り、惜しみないトリュフの存在感!とろ〜り濃厚玉子のまろやかさ!

小麦香るピザ生地はサクッ、モチッで耳まで美味しい焼き具合…至福。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シブきち(@shibukichi55)がシェアした投稿

絶品すぎてペロリといただいてしまいましたが、ボリュームは満点。これ一枚でしっかり満腹になりました!

ほかのメニューも絶対美味しいに違いないと確信!吉祥寺限定メニューもリベンジして食べてみたいです。

俺のイタリアン 吉祥寺の予約方法

「俺のイタリアン吉祥寺」の営業時間は16:00~23:00。土日祝のみランチ営業(11:30~14:30)を行います。高コスパで絶品イタリアンが楽しめる俺のイタリアン吉祥寺。11/14現在で週末の席はかなり埋まっているので、デートや家族でお食事などの際は予約されることをオススメします!

▲俺のイタリアン吉祥寺ページより予約可能

予約方法は公式HPから専用ページへアクセス。好きな日時、人数、氏名、連絡先を入力すると席の予約が可能です。

>【関連記事】吉祥寺に「ペンギンのいるダイニング」がオープンへ!池袋の人気カフェバー「ペンギンのいるBAR」がリニューアル移転

吉祥寺に「ペンギンのいるダイニング」がオープンへ!池袋の人気カフェバー「ペンギンのいるBAR」がリニューアル移転

2022年9月23日

>【関連記事】吉祥寺のニューオープン情報まとめ|2022年7月〜12月

吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年4月版

2024年4月10日

俺のイタリアン 吉祥寺|店舗概要

オープン日2022年11月14日(月)
場所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-27 T’s BRIGHTIA B1
MAP
定休日不定休
営業時間平日:16:00~23:00
土日祝:11:30~14:30 / 16:00~23:00
TEL0422-27-6738
HP公式HP
Twitter公式Twitter(@ore_no_series

俺の株式会社 リリース

渋谷駅前3Dヒットビジョンに巨大な秋田犬!8面広告サイネージで仔犬が遊ぶ

2022年8月28日

【35駅調査】ヤクルト1000の自販機がある駅はどこ?JR東は高確率で発見可能〈渋谷・吉祥寺・代々木・新宿・恵比寿など〉

2022年8月27日

うどん「おにやんま」が吉祥寺にオープン!全20種のメニュー&トッピング、注文方法を現地レポ

2022年7月12日

ショートケーキ缶の新作も!渋谷『OKASHI GAKUの自販機』レポ ケーキ缶を24時間いつでも購入

2022年7月7日