ココだけ尽くしの「IKEA原宿」がオープン!IKEA初のスウェーデンコンビニやIKEAでココだけスペシャル限定フードも

IKEA初の都市型店舗となる「IKEA原宿」がウィズ原宿に6/8(月)オープンしました。IKEA原宿ではより都心型の暮らしに特化した商品を取り揃え。都市部の限られた居住空間で暮らす人たちの「あったらいいな!」をサポートしていきます。

IKEAといえば「最寄り駅から遠いのでは?」といったイメージがありますが、IKEA原宿は原宿駅から徒歩1分というスゴい好立地です。これからは「いつでも立ち寄れるIKEA」でお買い物が楽しめますね。

IKEA原宿の外観

見て触れる家具展示1,000点!4つの「都市部の暮らしのニーズ」で店舗を構成

ご機嫌いかがですか?シブきち(@ShibukichiNet)です。

展示家具で寝ちゃダメだよ♪

IKEA原宿の特徴のひとつは「都市部の暮らしのニーズを反映した売り場レイアウト」です。「眠る」、「整える」、「くつろぐ」、「料理する」の4つのニーズをわかりやすく反映した売り場のレイアウトで商品が選ぶことができます。

IKEA原宿の店内
IKEA原宿の店内

都市部での限られた居住空間を課題としたルームセットは、レイアウトやサイズを合わせてスペースの有効活用を提案。一人暮らし向けの部屋やリーズナブルな部屋など、都市部の暮らしをイメージした部屋が充実しています。

IKEA原宿の店内

家具は約1,000点が展示され実際に見て触れることができます。お気に入りの家具を見つけたら、そのうち約900点は当日お持ち帰りがOK!店舗では約9,500点が後日配送で購入可能です。

世界初「スウェーデンコンビニ」でお手軽IKEAグッズをサクッと購入!

世界初となるIKEAの売り場「スウェーデンコンビニ」では、コンビニ感覚でふらっとお手軽に買える商品を取り揃え。定番アイテム「エコバッグ」や「フリーザーバッグISTADD(イースタード)」、植物由来のカップラーメン「プラントラーメン」など、IKEAオリジナルの商品がコンビニのようにサクッと買えるのが嬉しいですね!

IKEA原宿のスウェーデンコンビニ
世界初となるIKEAの「スウェーデンコンビニ」

「スウェーデンコンビニ」に併設のコーヒースタンドでは、コーヒーや、シナモンロール、プラントベースのソフトアイスやサンデーなどがテイクアウトできます。竹下通りもすぐ近くなので、食べ歩きのお供にIKEA原宿のテイクアウトメニューはいかがですか?

IKEA原宿のコーヒースタンドのメニュー

世界のIKEAでも原宿でしか味わえない限定スウェーデンメニュー!

2Fのスウェーデンカフェで販売される「TUNNBRÖD/ツンブロード」は、世界のIKEAの中でも原宿店だけで販売される注目の限定メニューです。

IKEA原宿のTUNNBRÖD/ツンブロード

「TUNNBRÖD/ツンブロード」はスウェーデンの伝統料理「フラッドブレッド」をアレンジした新しいメニュー。16種類のメニューからお好み具材をのせて味わえます。見た目がクレープにも似ているので原宿食べ歩きにはピッタリの一品です。

IKEA原宿の基本情報

名称 IKEA原宿
所在地東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU内
総面積約2,500 ㎡
商品数約9,500点を店舗にて後日配送で購入が可能。
約900点は当日お持ち帰りが可能。家具は約1,000点が展示され、実際に見て触れることができます。
2Fスウェーデンカフェ席数152席
※オープン時には安全対策・混雑対策のため座席を間引き、40席
営業時間全日 10:00~21:00
(当面の間、11:00~20:00に時間短縮営業)
※ただしWITH HARAJUKUの営業日に準じ、年1回の全館閉館日は休業
公式サイトIKEA原宿
アクセスJR 原宿駅 徒歩1 分
東京メトロ千代田線「明治神宮前〈原宿〉駅」徒歩1 分

IKEAといえば「きちんと週末に時間をとって行く」というイメージでしたが、そんなイメージを覆す「お手軽IKEA」の誕生です。

ふらっと立ち居寄れる好立地、フードだけでも楽しめるカフェ感覚。今までとは違うIKEAにぜひ一度足を運んでみては?

それでは今回はこのへんで。ご覧いただきありがとうございました!

【関連記事】IKEA原宿のある複合施設「ウィズ原宿」にはお楽しみがいっぱい!突然広がる原宿の眺望や没入感がスゴいホログラムなど歩くだけでも楽しいです。

▼こちらの記事もオススメ!