下北沢のカフェZAC(ザック)が閉店 約53年の歴史に幕

※記事内に広告を含む場合があります

下北沢駅徒歩約3分の場所にあるエリア屈指の老舗カフェ「ZAC(ザック)」が、2023年12月20日をもって閉店してしまいました。昔ながらの面影を残すレトロ喫茶としてとても人気だった同店。11月18日より1ヶ月以上に及ぶ臨時休業が続いていましたが、再開することなく閉店となってしまいました。

下北沢の老舗カフェ「ZAC」が閉店

下北沢のカフェ「ZAC(ザック)」が2023年12月20日をもって閉店してしまいました。11月18日より臨時休業に入っていましたが再開することなく閉店に。とても残念な結果となってしまいました…。

閉店については12月20日に公式Instagramの投稿で発表。「当店は12月20日をもちまして閉店させて頂くこととなりました。これまでご愛顧いただきましたこと深く感謝申し上げます。」としていますが、閉店の詳しい理由については触れられていません。

閉店してしまったZAC

臨時休業期間は12月15日までとしていたので、営業再開を信じて待っていた矢先の閉店…。ちょっとショックが大きいです。しばらくの間は南口商店街を通る時は、ZACの開かないシャッターを見て寂しくなるかもしれません。

ZACの店頭に貼られていた休業お知らせ

53年の歴史に幕

カフェZACは1970年創業。昔ながらのレトロな空間と手作りケーキが評判の人気店で、下北沢でも珍しく朝9時からモーニングが楽しめる喫茶店として重宝されていました。モーニングのサクサクサンドイッチは絶品で、朝からプチリッチな時間が過ごせる非日常空間として筆者もお気に入りでした。

Cafe ZAC(カフェザック)のレトロでアンティークな店内
 レトロな内装がどこか懐かしいZACの店内

Cafe ZAC(カフェザック)のタマゴサンドトーストセット
ZACのタマゴサンドトーストセット(800円)

下北沢駅徒歩約1分の場所で、約53年にわたり多くのファンに愛されてきたZAC。なくなってしまうのは本当に残念ですが、長い間大変おつかれさまでした…と感謝を述べたいです。

 

53年間、ありがとうございました!

Cafe ZAC(ザック)|店舗概要

閉店日2023年12月20日(水)
住所東京都世田谷区北沢2丁目11-2 佐藤ビル1・2F
MAP
営業時間9:00〜21:50(L.O 21:35)
※最新の営業時間は公式Instagramでご確認ください
定休日なし
TEL03-3413-3991
HP公式HP
Instagram@cafe_zac

>【関連記事】下北沢「ZAC(ザック)」はアンティークなレトロカフェ プチ優雅なモーニングが楽しめる