マクドナルド渋谷店が閉店 跡地に韓国No.1バーガー「マムズタッチ 」がオープンへ

※記事内に広告を含む場合があります

渋谷駅ハチ公口から徒歩約2分、公園通り沿いにある「マクドナルド渋谷店」が、2023年11月26日(日)の営業をもって閉店しました。

2024/2/21追記:跡地にマムズタッチ渋谷店がオープンします!

マクドナルド渋谷店が11月26日をもって閉店

渋谷駅ハチ公口から徒歩約2分、公園通り沿いにあるマクドナルド渋谷店が、11月26日(日)20時をもって閉店。39年の営業に幕を閉じました。

閉店するマクドナルド渋谷店外観
閉店したマクドナルド渋谷店

同店は、渋谷駅周辺のマクドナルドでは、渋谷駅ハチ公口からもっとも近かった店舗。7時〜22時と営業時間も長めで、朝マックも可能な店舗として利便性もありました。

閉店するマクドナルド渋谷店の閉店ポスター
 

店頭に掲出された閉店のお知らせでは、「マクドナルド渋谷店は2023年11月26日(日)20:00をもちまして閉店させて頂くこととなりました」としたうえで、「当店をご愛顧賜りましたお客様に深く感謝申し上げます」とコメント。閉店の詳しい理由については不明です。

渋谷駅秋編のマクドナルドは残り4店舗に

渋谷店の閉店により、渋谷駅周辺のマクドナルドは渋谷センター街店、渋谷東映プラザ店、渋谷MIYASHITA PARK店、渋谷新南口店の4店舗となってしまいました。

閉店するマクドナルド渋谷店外観
 

かつては渋谷文化村通り店(2010年閉店)、渋谷丸井店(2022年閉店)もあった渋谷のマクドナルドですが、少しずつ減っていくのは時代なのでしょうか…。

跡地には韓国No.1バーガー「マムズタッチ」がオープン

マクドナルド渋谷店跡地はどうなったのか…気になって2024年2月に現地を訪れてみました。

 

なんと!黄色い看板のバーガー店が開店準備を進めているではありませんか…!

 

地下1階〜2階の全フロアが、韓国No.1チキンバーガーチェーンMOM’S TOUCH(マムズタッチ)の日本常設1号店になるとのこと。昨年10月の渋谷ポップアップ出店でも連日行列だった人気店。こちらもオープンが楽しみです〜。

【閉店】マクドナルド渋谷店|店舗概要

住所東京都渋谷区神南1-23-13
MAP
営業時間7:00〜22:00
HP公式HP

>【関連記事】呪術廻戦「渋谷事変」エンディングの聖地(ロケ地)巡礼!エモいEDムービーの舞台へ行ってみた