【感動】吉祥寺に「DRAナイン」がオープン!渋谷・新宿で連日満席の創作イタリアンバル

吉祥寺駅北口徒歩約4分のロフト前にに2023年2月19日(日)、新宿や渋谷で人気の創作イタリアンバルの新店舗「吉祥寺 DRA(ドラ)ナイン」がオープンしました!さっそく行ってきましたので実食レポ。吉祥寺DRAナインのメニューや値段、お店の雰囲気などもご紹介します。

吉祥寺に「DRAナイン」がオープンへ

連日予約で満席になる“渋ドラ” や“新宿DRAセブン”の新業態「DRAナイン」が吉祥寺にオープンしました!

▲吉祥寺 DRAナインの外観

場所は吉祥寺駅北口徒歩約4分の好立地。吉祥寺ロフト前のペニーレーンとプチロードが交差する角、2022年6月に閉店したファミリーマートの跡地になります。

▲クラシカルでレトロな雰囲気のプチロードに調和した佇まい

吉祥寺 DRAナインは旬の食材を使用した“和・イタリアンバル。渋谷道玄坂の人気店「渋DRA」の姉妹店として、新宿 DRAセブンや渋谷 DRAエイトマンに次ぐ新店舗としてオープンします。姉妹店はDRAシリーズとして渋谷や銀座などに7店舗を展開。いずれもメディアやSNSで注目を浴びる話題店なんですね!

▲DRAナインのレトロモダンな照明

運営は東京・横浜・名古屋などにバルやカフェなどを10店舗以上展開するDREAM ON。ニューヨークスタイルのエスプレッソカフェ「エスプレッソディーワークス」や、串カツチェーンの人気店「串カツ田中」なども運営しています。

ワクワクが散りばめられた店内

天井が高く広めの店内は木目と打ちっぱなしを基調としたウッディモダンな雰囲気。ライブ感満載のキッチンを囲むカウンター席、2〜4人がけテーブル席を約50席用意。外にはプチロードに面したテラス席もあります。

▲中央のキッチンを囲むようにカウンターやテーブル席を配置した躍動感ある店内

プチロード側の店内席に座りましたが、ベンチ風になっていて面白い!自ずとお店の真ん中に体が向くので、お店の様子も楽しめて行き交う店員さんとも気さくにお話しできちゃいます。

▲ウイスキー瓶の遊び心もたっぷり

▲卓上の「DRAの遊び方」には遊び心たっぷり“心得”が

元気で気さくな店員さんたち、お洒落な酒瓶のシャンデリア、おしゃべりが弾む80年代な洋楽BGM、クスクスポイント満載の“DRAの遊び方”POPなど、お店のあちこちにワクワクが散りばめられています。

オープン2日目にしてほぼ満席。地元の老夫婦や仕事帰りのおひとり様男性、若いカップルや女性2人客など実に多彩なお客さんがいました。活気あふれるにぎわいの中、不思議と肩肘はらずにリラックスできる雰囲気。なんだか心地よいですね!

吉祥寺 DRAナインのメニュー

吉祥寺 DRAナインでは姉妹店で大人気の「牛カツレツ 赤ワインソース」「窯焼きピッツァ」といった定番メニューはもちろんのこと、「カツナポ(カツレツとナポリタン)」などの和テイストな新メニューも用意しています!

旬のメニュー(月替り)

季節の食材をふんだんに使った旬のお料理は、なんと毎月変わるのだとか!

レバパテ駄菓子、牛ハツのカルパッチョといったアンティパストや、しらすと蟹味噌のアヒージョ、インカの目覚めのアンチョビポテトなどの和テイストなタパス。ほかにも軽いおつまみ系も豊富に取り揃え。お値段は528円〜1518円でご提供。気になるメニューがあったら…ぜひ食べてしまいましょう!

定番メニュー

そして定番フードメニューには、DRA系列で人気のメニューや吉祥寺DRAナインの新名物料理など魅惑のお料理をラインナップ。店内の窯で焼く、旬野菜とコラボしたナポリピッツァは5種を用意。ハーフ&ハーフにもできるので気になるピッツァを贅沢に味わえます。お値段は1298円〜1518円でご提供です。

「名物!カツナポ」や「土鍋でチーズボロネーゼ」など絶対食べておきたい生麺パスタは4種をラインナップ。お値段は1518円〜1628円。さらに、メイン料理には「牛レアカツ 山椒赤ワインソース」や「鴨バーグ ゴルゴンゾーラソース」といったガッツリ肉系4種を1518円〜2288円で用意しています。

ドリンクメニュー

吉祥寺 DRAナインのドリンクメニューはすべて手作りのオリジナルドリンク(一部を除く)。番茶ハイボール、和三盆レモンサワー、シャノワール桃、がっつり苺サワーなどのクラフトサワー、葡萄ビールなど、どれも飲んでみたいメニューばかり!究極のブドウジュースなどソフトドリンクも豊富ですね。お値段528円〜1078円にて約25種類のドリンクメニューを用意しています。

ナチュールワイン

吉祥寺 DRAナインではお料理にピッタリのナチュールワインに力を入れていて、中でも尖った面白い白ワインをラインナップ。お値段はグラス748円から取り揃え。爽やかなシャンパンもグラス858円から用意しています。

〈D〉のマークが付いているメニューはお店のおすすめとのこと。もし迷ったらをチョイスしてみてください!

DRAナインのおすすめメニューをご紹介

吉祥寺 DRAナインのフードメニューはどれも美味しそう!どのお料理も写真映えバッチリですよ。

新名物!カツナポ(カツレツとナポリタン)

パスタと合うように薄く叩いたお肉をサクッと揚げたカツレツと、数時間かけて煮込んだ濃厚なソースとその味に負けない極太パスタのナポリタン。ボリュームもたっぷりなお店おすすめの逸品です。

牛カツレツ 赤ワインソース

中目黒DRAセブンで大人気の「牛カツレツ 赤ワインソース」。薄い衣をまとわせてサクッとした食感に、レアでジューシーに仕上がったカツレツは、酸味のある赤ワインソースと相性抜群だそう!

土鍋でチーズボロネーゼ

とろりとチーズたっぷりの「土鍋でチーズボロネーゼ」。濃厚なボロネーゼにたっぷりチーズをのせて窯焼きで仕上げる逸品。トマトの酸味と野菜の旨味が際立つボロネーゼソースが、熱々の土鍋を使用することでチーズととろりと絡む絶品メニュー。

春菊ときんかんとリコッタチーズのサラダ

前菜で提供する「春菊ときんかんとリコッタチーズのサラダ」は、旬のきんかんと春菊を使い、くるみのドレッシングで爽やかな仕上がりに。爽やかな酸味×リコッタチーズのコクは白ワインにもぴったりです。

店舗オリジナルドリンクにも注目

吉祥寺 DRAナインではSNS映え間違いなしの店舗オリジナルドリンクも用意しています。

こちらの「がっつり苺サワー」(1188円)は、いちごを堪能した後に練乳で味変も楽しめちゃいます!

見た目も味も量も…満たされ感がスゴい!

席に着くと…活気ある店内、元気な店員さん、お洒落だけど気さくな雰囲気で「お酒飲むぞー!」ってなります。

料理に合うナチュールワイン〈泡〉(858円)は豊潤な香りで風味豊か。ビール党には濃厚テイストでワインを飲んでいるような「葡萄ビール」(748円)がオススメです(美味しくてゴクゴク飲めます)。

農家ベーコンとウフマヨのトリュフポテサラ

「農家ベーコンとウフマヨのトリュフポテサラ」(858円)は2月の旬メニュー。たっぷりマッシュポテトにポンとゆでたまごを乗っけた映える一品。その場で店員さんが削ってくれるたっぷりトリュフの香りがすごい!なめらかな濃厚マヨネーズがマッシュポテトと相性抜群です。

ゆでたまごを割るとこんな感じ。ちょい半熟の黄身が濃い味で美味しいですね〜。ペロッと食べてもいいし、豪快につぶしてマッシュポテトと混ぜてもいいですね。

窯焼きナポリピッツァ

お店の窯で焼くナポリピッツァはアツアツのモッチモチ!とろ〜りチーズとたっぷりトマトソースをベースに旬の食材が楽しめます。

芳ばしくてカリカリっとした耳まで美味しいナポリピッツァ。特製オリーブオイルで辛〜く味変しても美味しいですよ!ちなみにこちらはレッジャーノとロマノのハーフ&ハーフ(1353円)です。

名物!カツナポ

ビジュアルから食欲をそそられる自慢の逸品「名物!カツナポ」(1518円)。提供された瞬間「デカっ!」と声に出てしまうボリューム感!トマトソースたっぷりの肉厚カツレツの下にはモッチモチの極太生麺パスタ。さらに下にはふんわり卵焼きが。

しっかり写真を撮った後は店員さんがカツレツを切り分けてくれます。後は一緒にやってきたタバスコと粉チーズと合わせて豪快にいただきましょう!

もち〜っと弾力のある生麺パスタ。プリプリ歯ごたえのワクワク食感!いつか食べた〈あのナポリタン〉が3倍美味しくなって帰ってきた懐かしさと満たされ感…。カツレツもお肉が柔らかくて美味しすぎ。ふわふわ玉子焼きに包んで“オムナポ”にしちゃったら…最高でした。

一品ごとにボリュームもありガツガツ食べれるのもうれしいです。とにかく〈楽しく食べて飲む〉ことに特化した空間とメニュー。元気でフレンドリーで親切な店員さんたちのおかげで、さらに美味しさ3割増しでした〜。

最新情報はお店のInstagramをチェックしてみてくださいね。

吉祥寺 DRAナインの求人情報

吉祥寺 DRAナインではオープオンニングスタッフを募集中です。(求人は終了している場合があります。予めご了承ください)

 

>【関連記事】〈実食〉プレスバターサンドが吉祥寺にオープン!進化系バターサンドブームの火付け役

【実食】プレスバターサンドが吉祥寺にオープン!進化系バターサンドブームの火付け役

2023年2月3日

【関連記事】吉祥寺のニューオープン情報まとめ|2022年7月〜2023年2月

吉祥寺のニューオープン・新店情報まとめ|2022年7月〜2023年12月

2022年11月16日

吉祥寺 DRAナインの店舗概要

オープン日2023年2月19日(日)
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-15 TCPC2
MAP
営業時間16:00-23:15(LO.22:15)
※変更もあり
定休日不定休
TEL080-5554-5399
HP公式HP
予約食べログ公式ページ / TEL080-5554-5399
Instagram@dra_9_

渋谷駅前3Dヒットビジョンに巨大な秋田犬!8面広告サイネージで仔犬が遊ぶ

2022年8月28日

【35駅調査】ヤクルト1000の自販機がある駅はどこ?JR東は高確率で発見可能〈渋谷・吉祥寺・代々木・新宿・恵比寿など〉

2022年8月27日

うどん「おにやんま」が吉祥寺にオープン!全20種のメニュー&トッピング、注文方法を現地レポ

2022年7月12日

ショートケーキ缶の新作も!渋谷『OKASHI GAKUの自販機』レポ ケーキ缶を24時間いつでも購入

2022年7月7日