【実食】吉祥寺「焼肉みゆき苑」がオープン!和牛と釜飯とホルモンが感動レベル おひとり様でも手頃に楽しめる

吉祥寺駅徒歩3分の場所に2022年6月28日(火)、A5和牛と銀シャリが自慢の焼肉店「焼肉みゆき苑」がオープンしました!めちゃめちゃ美味しい和牛と釜飯をおひとり様で堪能してきましたので実食レポ。レバー好きやホルモン好き必食のメニューもご紹介します!

吉祥寺の東急裏に焼肉店「焼肉みゆき苑」オープン!A5黒毛和牛と釜炊きごはんは必食

吉祥寺駅から徒歩約3分。東急裏の亜州太陽市場前にオープンした「焼肉みゆき苑はA5黒毛和牛を炊きたての釜炊きごはんと一緒に楽しめる焼肉店です。

 

▲夜には明るく提灯が灯る「焼肉みゆき苑」

運営は吉祥寺の「肉寿司」や北海道ダイニング「ELMO」、下北沢の肉バル「ヴァベーネ」などを展開するソフトラインです。

 

▲ショーケースと米俵が入口の目印

 

ビル2階の入口に入ると…オープンキッチンでは職人さんたちがイナセに肉を仕込むライブ感満載の雰囲気。

 

▲白木調に囲われたカウンター周り

シンプルモダンな木目調で清潔感とエンタメ感を醸し出す店内には、一人でも楽しめるカウンター18席、グループで楽しめるテーブル8卓、広々とした個室11室が用意されています。

 

▲本日のおすすめ逸品には距離感が縮まる直筆メッセージが。

ビシッとした敷居の高い雰囲気かと思いきや…スタッフさんは丁寧で笑顔が絶えず数分でリラックスできる空気感。席ごとに焼き台が設置されていて、自分でお肉を焼いていただきます。

「焼肉みゆき苑」のこだわり

「焼肉みゆき苑」の“聞くだけでお腹が空く”3つのこだわりはこちら!

黒毛和牛

 

職人さんが自ら厳選した仕入れたA5ランク黒毛和牛。美味しさピークで提供するため一品ごとに手切りで提供!

銀シャリ

 

お肉との相性抜群の炊きたて銀シャリは、「ゆめぴりか」「つや姫」「コシヒカリ」の厳選した銘柄米3種からセレクト可能。昔ながらの手間と時間をかけ、じっくりと釜炊きしたふっくらツヤツヤの銀シャリをご堪能あれ。

特製もみダレ

職人さんがブレンドした秘伝の自家製もみダレにも注目。焼肉が極上の一品へと仕上がります!

「焼肉みゆき苑」のフードメニュー

「焼肉みゆき苑」ではカルビやロース、タン、ハラミなどのこだわり和牛、ホルモン、肉寿司・肉刺し、豚肉、魚介、ナムル、キムチ、飯物、麺類、スープ、野菜、デザートといった多彩なメニューを展開しています。

 

▲選びごたえのある豊富なメニュー

その中でもおすすめのメニューをご紹介します!

新鮮厚切りレバー 1428円

 

旨味たっぷり鮮度抜群のレバーを贅沢厚切りに!数量限定ですのでお早めにご注文を。

トロホルモン〈魔法の粉〉878円

 

「秘伝の粉」を下味に焼き上げ、脂の旨味を引き出します。すだちの入った特製の洗い出汁につけてどうぞ!

レアステーキユッケ風 1098円

 

「焼肉みゆき苑」自慢の鮮度抜群のお肉に生卵を絡めて召し上がれ。

手巻き肉寿司 一貫 548円

 

お肉の上にウニとイクラが乗った贅沢な一品。鮮度を極めたお肉だからこそできる肉寿司はみゆき苑のおすすめ!

厚切りタン 1538円

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

焼肉みゆき苑 | 吉祥寺 焼肉(@miyukien_kichijoji)がシェアした投稿

一頭から約100gしか取れない希少部位です。厚切りなのにサクッとした歯応えが特徴でボリューム満点!

「焼肉みゆき苑」のドリンクメニュー

「焼肉みゆき苑」はドリンクメニューも豊富です!

 

▲サッポロ黒ラベル中生(603円)

たっぷりレモンのレモンサワー(658円)、ミント香るレモンサワー(548円)、生搾りレモンサワー(548円)などレモンサワー派にはうれしいラインナップ。

 

黒ラベル中生(603円)、ジンジャーハイボール(548円)、芋焼酎の黒霧島(548円)、チャミスル(ボトル878円)、マッコリ(グラス438円)、ソフトドリンク各種(328円)などなど…いずれもお求めやすい価格でありがたいです!

 

黒毛和牛とのペアリングを楽しむワインのレパートリーも重厚ですね。グラスワイン〈赤・白〉は548円。

「新鮮厚切りレバー」はフワフワ肉厚食感!

レバー好きにはたまらない「新鮮厚切りレバー」を焼いてみます!

 

▲ブロックのように手切りされた「新鮮厚切りレバー」

 

厚切りでフレッシュなので角が立ってる…ごま油塩をつけていただきます!

 

フワフワ食感なのに新鮮で厚みがあるのでしっかりとした歯ごたえ…香ばしさとレバーの旨味がお口に広がる多幸感…。たまりません!!

「トロホルモン」の脂とすだち出汁が相性抜群!

ホルモンが大好きなので気になっていた「トロホルモン」を焼いてみます!

 

▲ゴロゴロと大ぶりに手切りされたトロホルモン

 

ひと切れが大きい!そして脂をまとった実も大きめ。すだち入り特製洗い出汁につけていただきます!

 

脂が…美味い!“魔法の粉”の塩気と旨味は反則級のバランス。さらに“すだち出汁”がコク旨サッパリで…無限にホルモンを食べられそうな陣構え!

「和牛と釜飯」で銀シャリの旨さに唸る

オープン記念のインスタフォローで3日間限定500円でいただける新商品「和牛と釜飯」を…混ぜてみます!

 

ご飯は注文してから炊き上がるまで30分ほど。釜蓋を開けると…炊きたてのお米の薫りが食欲をそそります。(釜のビジュアルも不思議と食欲をそそります)

 

熱々ご飯に和牛とネギと卵黄を乗っけて…

 

しっかりと混ぜ込んだら…

 

お椀に盛って、薬味のショウガとミョウガととんぶりを乗っけていただきます!

 

柔らかでコクのある和牛は肉の旨味が濃い!ふんわりの臨界点まで硬めに炊かれた銀シャリは、一粒ごとに卵黄がコーティングして至高の卵かけご飯へと進化している…甘くまろやかに仕上がるお口を薬味がさっぱりとリセットして次のひとくちへと誘います。箸が止まらずとはこのことと覚えたり…!

 

▲店内にはたくさんの釜をディスプレイ

これでお会計は4000円程度。「和牛と釜飯」の割引分を通常価格にしても4800円ほど!美味しいお肉とビールを堪能し満腹になったことを考えると…あれれ?一人で5000円弱ってとってもお値打ちじゃないですか?

>【関連記事】〈日本初〉台湾カステラの行列店「名東」が吉祥寺にオープン!台湾本店の味を実食レポ〈全8種のメニュー・値段〉

【日本初】台湾カステラの行列店「名東」が吉祥寺にオープン!台湾本店の味を実食レポ〈全9種のメニュー・値段〉

2022年6月22日

吉祥寺「焼肉みゆき苑」|店舗概要

住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-5 三慶ビル2階
MAP
営業時間17:00~22:30
定休日なし
TEL(予約)0422-27-2212
HP公式HP(ソフトライン)
Instagram公式Instagram(@miyukien_kichijoji