JR東日本の駅にエヴァのキャラクターパネル出現!月曜の朝に勇気をもらいました!

JR東日本の駅にエヴァのキャラクターパネル出現!月曜の朝に勇気をもらいました!

3/8(月)の封切りから話題沸騰、すでに興行収入100億円も見えてきたと噂の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」

その公開にあわせ開催予定だった「JR東日本 エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画」キャラクターパネルも3/15(月)朝からJR東日本の設置各駅に登場しました!

週明けの駅でパネルを見かけ「おっ!」と思った人も多いのでは?

まるで使徒のように突如出現したキャラクターパネルには、ちょっと憂鬱な月曜日の朝に背中を押してくれるような、あの「エヴァの名セリフ」が綴られていたのでした。

全50駅にエヴァのキャラクターパネルが登場!

こんにちわ!シブきち(@ShibukichiNet)です。

エヴァのキャラパネルが出現だ!

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開に合わせ1/18から開催予定だった「JR東日本 エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画」

「JR東日本 エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画」のビジュアル
「JR東日本 エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画」ビジュアル(出典:JR東日本公式サイト)

首都圏のJR東日本50駅に設置されたキャラクターパネルをめぐるスタンプラリーとして実施の予定でしたが、コロナ感染拡大防止のため3/12(金)に開催中止を発表。そのかわり、スタンプラリーで使う予定だったキャラクターパネルが展示されることになりました。

「JR東日本 エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画」中止のお知らせ

通勤客を激励!名セリフがじわるキャラクターパネル

キャラクターパネルはスタンプラリー実施予定だった全50駅にて展示されます。スタンプラリーが中止になったとはいえ、その巨大パネルの存在感はかなりインパクトがあります。特にパネルに刻まれた各キャラクターの名セリフは、ちょっと有鬱な月曜日の朝に勇気を与えてくれるかのようでした。

渋谷駅のキャラクターパネル「碇ゲンドウ」

「JR東日本 エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画」渋谷のパネル

渋谷駅の新南改札外に登場したのは碇指令。

「乗るなら早くしろ。」
「でなければ帰れ」

厳しい口調ですが、これくらい強く言われた方が月曜日のたるんだ気分に喝が入りますね。背筋が伸びる思いで電車に乗れそうです。

新宿駅のキャラクターパネル「碇シンジ」

「JR東日本 エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画」新宿のパネル

新宿駅の西改札を出て正面奥に登場したのはシンジくん。

「逃げちゃダメだ」×5

一週間の始まりには、これくらい自分に言い聞かせたほうがグッと気合も入りますね!苦難に立ち向かう勇気がわいてくる一枚です。

代々木駅のキャラクターパネル「碇ユイ」

「JR東日本 エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画」代々木のパネル

代々木駅の西口改札外に登場したのはシンジくんのお母さん、碇ユイ。

「あなた シンジを—」

息子を想う優しい母親の気持ちが伝わってくるあたたかい一枚ですね。どんな時だって自分を見守ってくれる人がいる…ということに改めて気付きます。

公式Twitterで続々と情報公開中!

「JR東日本 エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画」の公式ツイッター(@jre_eva_dsr)では、キャラクターパネルの設置場所をはじめ、スタンプラリー実施時にパネルのQRコードで表示予定だった特典画面も順次公開中!(スクリーンショットで保存も可能!)

そのほか、コラボ商品の紹介や販売対象店舗、商品購入時にGETできるオリジナルグッズについても公式Twitterで情報公開していますので、ぜひあわせてチェックしてみてください!

「JR東日本 エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画」キャラクターパネル展示

パネル設置期間:2021年3月15日(月)~28日(日)
パネル設置場所・設置時間:公式Twitter公式HPをご確認ください。


JR東日本の対象50駅に展示されるエヴァのキャラクターパネル。どれも改札近くに設置されているので、対象駅にお寄りの際はぜひチェックしてみてください!

それでは今回はこのへんで。ご覧いただきありがとうございました!

丸井吉祥寺店から〝0分〟のシェアハウス「MARUI TOCLUS 吉祥寺」オープン!ただいま入居者募集中です!【家賃・空室状況がわかります】

2021年3月28日

エアレーサー室屋義秀氏「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライトが東京に!高井戸や渋谷の空にもニコちゃんマークが出現します!

2021年3月29日
大人気の吉祥寺「挽肉と米」が渋谷に2号店をオープンします!【行き方がわかります】

【初心者向け】渋谷・道玄坂に「挽肉と米 渋谷」オープン!アクセス・メニュー・予約方法・混み具合・子ども対応を解説!

2021年3月18日
渋谷駅・井の頭線からJR線へ「新・乗換ルート」レポ!乗り換えの所要時間は?渋谷フクラス通路にはアートアクアリウム!?

渋谷駅・井の頭線からJR線への「乗換ルート」レポ!どこに着くの?所要時間は?渋谷フクラス接続デッキに3Dホログラムも!

2020年10月1日
【2回目の緊急事態宣言】京王電鉄が定期券の払い戻しに特例対応!払い戻し額や対象期間をまとめました

【2回目の緊急事態宣言】京王電鉄が定期券の払い戻しに特例対応!払い戻し額や対象期間まとめ

2021年1月10日
JR東日本の駅にエヴァのキャラクターパネル出現!月曜の朝に勇気をもらいました!