【8/19更新】京王沿線バーチャル背景を配信中!高尾山でWeb会議の後は井の頭線7兄弟を背景に乾杯だ!

【8/19更新】京王沿線バーチャル背景を配信中!高尾山でWeb会議の後は井の頭線7兄弟を背景に乾杯だ!

京王電鉄では2020年7月20日(月)から、オンライン会議・飲み会などで使える「京王沿線バーチャル背景」の配信をスタートしました!

京王電鉄の社員さんが厳選した鉄道車両や、普段はなかなか入れない京王プラザホテルの最上級クラブフロア「プレミアグラン」の内観、自然豊かで神々しい高尾山の風景など、京王沿線の施設や風景を背景にしてオンライントークが楽しめます。

合計20種の京王沿線バーチャル背景を毎週月曜日にアップロード!

こんにちわ!シブきち(@ShibukichiNet)です。

シブきちです
京王沿線バーチャル背景キター!

「京王沿線バーチャル背景」は、ビジネスやプライベートなど様々なシーンで使える合計20種がカテゴリー別にアップロードされる予定です。

京王沿線バーチャル背景の一部
京王沿線バーチャル背景の一部(出典:京王電鉄ホームページ)

京王沿線バーチャル画像は京王電鉄公式キャラクター「けい太くん」のFacebookページからダウンロードできます。毎週月曜日に4枚ずつ5週にわたってアップロードされるそうなので、ちょっぴり憂鬱な月曜日もなんだか楽しみになっちゃいますね。

京王電鉄公式キャラクター「けい太くん」
京王電鉄公式キャラクター「けい太くん」(出典:けい太くんfacebookより)

【7/20(月)配信】第一弾は「京王5000系車両シリーズ」

7/20(月)に配信されたバーチャル背景はこちら!
記念すべき第一弾は京王電鉄の最新鋭車両5000系「京王ライナー」が登場です。

【今日から配信開始!京王のバーチャル背景☆】お昼の時間だね!けい太くんだよ! 先週お知らせした、バーチャル背景を今日から配信するよー!第一弾は「5000系車両シリーズ」!迫力があって、かっこいいんだ!次の配信は7/27(月)を予定しているよ☆#けい太くん #しんごくん #京王 #京王電鉄 #京王線 #井の頭線 #京王ライナー #5000系  #バーチャル背景 #かっこいい

けい太くんさんの投稿 2020年7月19日日曜日

【7/27(月)配信】第二弾は「京王の車両が勢ぞろいシリーズ」

7/27(月)に配信されたバーチャル背景はこちら!
「京王の車両が勢ぞろいシリーズ」です。井の頭7兄弟がずらりと並ぶ勇姿もありますね!

【京王のバーチャル背景☆第二弾】お昼の時間、一息つこうね☆けい太くんだよ!…

けい太くんさんの投稿 2020年7月26日日曜日

【8/3(月)配信】第三弾は「京王プラザホテルで贅沢なひとときシリーズ」

8/3(月)に配信されたバーチャル背景はこちら!
「京王プラザホテルで贅沢なひとときシリーズ」です。地上160メートル、最上級クラブフロア「プレミアグラン」を背景にリッチな乾杯をどうぞ。

【京王のバーチャル背景☆第三弾】暑さに負けず水分補給がんばろう!けい太くんだよ! 今週はバーチャル背景の第三弾をお届け!第三弾は「京王プラザホテルで贅沢なひとときシリーズ」!ちょっとリッチな気分を味わえちゃうね☆次の配信は8/10(月)を予定しているよ☆#京王プラザホテル #プレミアグラン #スカイプール #京王 #バーチャル背景 #ロマンチックだね!

けい太くんさんの投稿 2020年8月2日日曜日

【8/10(月)配信】第四弾は「魅力いっぱい!高尾山シリーズ」

8/10(月)に配信されたバーチャル背景はこちら!
「魅力いっぱい!高尾山シリーズ」です。冠雪した富士山を望む眺望や、山頂にある神社・高尾山薬王院の静観な佇まいなど、本格的な夏日を迎えたこの時期に嬉しい「涼を感じる」背景が揃いました。

【京王のバーチャル背景☆第四弾】今日からまた1週間が始まるね!けい太くんだよ! 今週もバーチャル背景を配信するよー!第四弾は「魅力いっぱい!高尾山シリーズ」!薬王院はパワースポットしても有名なんだって♪次の配信は8/17(月)を予定しているよ☆#高尾山 #みやま橋 #苦抜け門 #薬王院 #飯縄大権現 #一丁平 #京王 #バーチャル背景 #大自然 #気持ちいい #パワースポット

けい太くんさんの投稿 2020年8月9日日曜日

【8/17(月)配信】第五弾は「京王あそびの森HUGHUG&KEIO BIZ PLAZA」

いよいよ最終回!8/17(月)に配信されたバーチャル背景はこちら!
「京王あそびの森HUGHUG&KEIO BIZ PLAZA」です。京王あそびの森HUGHUGからは日本最大級のネット遊具「ハグハグのき」の画像も配信!一方、会員制サテライトオフィスのKEIO BIZ PLAZAの背景画像はビジネスシーンにもってこいですね。

【京王のバーチャル背景☆第五弾】夏と言えばスイカだね!けい太くんだよ! 今週もバーチャル背景を配信するよー!最終回となる第五弾は「京王あそびの森HUGHUG&KEIO BIZ…

けい太くんさんの投稿 2020年8月16日日曜日

京王沿線バーチャル背景の概要

配信開始日時2020年7月20日(月)14:00
※毎週月曜日に4種類を配信
※8/17配信分で更新は終了
配信点数全20種類
入手方法京王電鉄キャラクターけい太くんのFacebookページでダウンロードできます。
www.facebook.com/keio.keitakun/
画像形式サイズ:1920×1080ピクセル
拡張子:jpg
配信内容鉄道の車両や、京王プラザホテル、高尾山の風景など合計20種類

京王電鉄ニュースリリース(PDF)


5週にわたって配信された「京王沿線バーチャル背景」はいかがでしたか?最終配信を迎え合計20枚の京王沿線のバーチャル背景を配信。

シーンに合わせて背景画像を使い分けてもよし、背景画像を眺めて京王沿線に思いを馳せるバーチャル旅をするのもよしと、楽しみ方はさまざまです。「まだチェックしてなかった!」という方はこの機会にダウンロードしてみては?

それでは今回はこのへんで。ご覧いただきありがとうございました!

【関連記事】今年で最後のゆるキャラ®グランプリ。10年連続の全エントリーとなる「なみすけ」の軌跡と過去9年分のランキングをまとめました!

【8/19更新】京王沿線バーチャル背景を配信中!高尾山でWeb会議の後は井の頭線7兄弟を背景に乾杯だ!