ブロードウェイ発祥の格安チケットストア「TKTS」!渋谷で待望の日本初上陸!公演チケットが最大半額!!

京王井の頭線の渋谷に日本初上陸のTKTS渋谷本店

ブロードウェイで御用達の格安チケットストア「TKTS」が渋谷に日本初上陸!

2019年8月29日(木)に渋谷のTKTS旗艦店がオープンしたということで、京王井の頭線・渋谷から渋谷ヒカリエへ行ってきました!

ブロードウェイでは当たり前!格安チケットストア「TKTS」って何!?

こんにちは!シブきち(@ShibukichiNet)です。

シブきちです
日も短くなってきたね

1973年にニューヨークのタイムズスクエアで産声をあげた「TKTS」。現在ではタイムズスクエア、リンカーンセンター、サウスストリートシーポートの3店舗を展開しています。

ブロードウェイのミュージカルや演劇の公演チケットを、当日・翌日分限定で公式に割引して販売するディスカウントチケットストアなんです。

なんでも、スゴい時はオープン2時間前から行列ができ、1日に7,000枚もチケットが売れる日があるとか!

当日&翌日の「公演直前チケット」に絞っているからこそできるTKTSのディスカウントサービスは、ブロードウェイ観劇には欠かせないチケット入手方法として根付いています!

本家ブロードウェイでは…

「今日公演の○○○のチケット、TKTSで買ったよー!」
「まじか!ちょっとTKTS行ってくるわ!」

というくらい、スタンダードなサービスなんだそうです。

 

そしてこの度、本家ブロードウェイのTKTSから公認をもらった「日本版TKTS」が、晴れて渋谷ヒカリエに旗艦店をオープン!

何ともめでたい日本初上陸となったわけです!!

 

気になる店舗外観はこちら!

京王井の頭線・渋谷駅近くTKTS旗艦店
注)ケバブは売ってません

 

日本版TKTSでは、公演チケットのジャンルが豊富になります。

  • 能や歌舞伎
  • 小規模劇団の演劇
  • 音楽ライブ
  • スポーツ・イベント
  • 展覧会

などなど他にも公演ジャンルはいっぱい!

本家TKTSと同じく当日分と翌日分の各公演チケットを割引価格で購入ができます!

なんと最大割引率は50%!!(2019年8月30日現在)

もちろん公演によって割引率は変わりますが、最大半額とは激安です!

 

渋谷ヒカリエ旗艦店にはパトロンさん!公演情報を頭に詰め込んだ「エンタメ生き字引き」が親切にチケット購入をアドバイス!

渋谷ヒカリエのTKTS旗艦店には常時「パトロン」さんがいて、チケット購入をいろいろとサポートしてくれます。

赤いTシャツが目印!!

京王井の頭線・渋谷駅近くTKTS旗艦店のパトロン
パトロンさんは外国人!

 

ブロードウェイを彷彿とさせる外国人のパトロンさん。とっても気さくで親切!もちろん日本語もペラペラです。

 

そして驚くべきは、1日2本の公演作品を観劇するという観劇マスターでもあるということ!

 

TKTS店舗で販売されている公演については、ほぼ全ての作品のストーリーや見所が脳にインプットされているという徹底っぷりです!

京王井の頭線・渋谷駅近くTKTS旗艦店のパトロン
親切丁寧でお茶目なパトロンさん

気になる作品情報や当日のオススメ作品はもちろん、これから観にいく作品の胸アツポイントや注目シーンなども聞いておくと、観劇の楽しさも2倍になるかもしれませんね。

 

そして、こちらはチケット販売窓口。

この窓口でお会計&チケット発券です。

京王井の頭線・渋谷駅近くTKTS旗艦店のチケット販売窓口
ケバブ1つお願いします。

思わずケバブをオーダーしたくなるのはシブきちだけでしょうか。

 

ちなみに店舗外観がコンテナトラックなのは、本家ブロードウェイのTKTSが同じスタイルで車で移動販売していたのをオマージュしたのだそうです。

 

使い方はとってもシンプル!「観たい」と思ったらとりあえずTKTSへ行っちゃえ!!

TKTSの利用方法はいたってシンプル!!

  1. TKTS公式サイトか店頭サイネージから観たい公演を見つける
  2. 店舗で希望の公演チケットを買う(クレジットカード・電子マネーのみ)
  3. その場でチケットがもらえる
  4. 観にいく

 

はい。これだけ!

ちなみにWebや電話での事前予約、取り置きはやってません。

チケット在庫も店舗に来てみないとわかりません。

観たい!思ったら行くしかない!

  • チケットを安く買いたいけど、割引のためにいろいろ登録したくない
  • 公演がもう始まるのに、オンライン予約したチケットの発券方法がわからない
  • とにかく今日観たい!

という方にはうってつけですね!

 

ちなみに店頭サイネージには、こんな感じで公演情報が掲載されています。

京王井の頭線・渋谷駅近くTKTS旗艦店の店頭サイネージ
公演名と料金をシンプルに掲載

 

TKTS公式サイトには各公演のあらすじなど詳細も載っていますが、公演情報と料金は店頭サイネージ・Webで変わりはないそうです。

 

「最近泣いてないし、今日は何だか無性に感動したい気分だ!!」

なんていう仕事帰りにふらっと寄って、「感動したいんです!」とTKTSのパトロンさんに相談すれば、おあつらえむきの号泣チケットをお得に案内してくれるかもしれませんね!

 

TKTS 渋谷(旗艦店)

・住所:〒150-8510 東京都渋谷区谷2-21-1(渋谷ヒカリエ1F)
・住所:渋谷区道玄坂2-1 ハチ公前広場「SHIBU HACHI BOX」内

【更新情報】TKTS渋谷は2020年10月1日に、渋谷・ハチ公前広場の観光案内所「SHIBU HACHI BOX」内にリニューアルオープンします!

・営業時間:
平日 2:00pm〜7:00pm、
土日 祝10:00am〜1:00pm、2:00pm〜7:00pm

・支払方法:
VISA、Master、JCB、AMEX、Discover、ダイナース、銀聯、アリペイ、ウィーチャットペイ

・TKTS公式サイト https://tkts.tokyo/

 

それでは今回はこの辺で。ご覧いただきありがとうございました!

【あわせて読みたい!】9/26(土)から京王井の頭線→JR・銀座線の乗り換えルートが変更に!岡本太郎先生の大壁画の下を抜けて西口仮説通路へ入るルートとなります。

▼こちらの記事もオススメ