松屋の朝食が神コスパすぎる!特盛290円のミニ牛皿付き玉子かけごはん

毎日しっかりとお米の朝ごはんを食べたい…という方に朗報!牛丼チェーン〈松屋〉なら神コスパの朝定食が食べられるんです。今回は松屋 吉祥寺サンロード店と代々木店で、たった290円でミニ牛皿、お味噌汁、ライス特盛が楽しめる「Wで選べる玉子かけごはん」を実食レポ!おすすめの食べ方アレンジや、難解と噂されるタッチパネルの注文方法もご紹介します。

Contents

松屋のモーニングメニューがおトクすぎる

牛丼、カレー、肉定食など、ランチやディナーの利用イメージが強い松屋ですが、実はモーニングメニューの高コスパぶりがすごいんです。

松屋のモーニングメニュー(松屋公式HPより引用)

こちらが松屋のモーニングメニューですが、驚くべきはその価格。630円の炙り鮭朝定食を除いて、いずれも500円以内で提供しているんですね!

ソーセージエッグ定食(松屋公式HPより引用)

例えば、ソーセージエッグ定食は目玉焼き、ソーセージ、選べる小鉢、漬物、海苔、味噌汁、ライスのセットで450円。目玉焼きがダブルになっても500円です。

ソーセージエッグ定食(松屋公式HPより引用)

さらに目を疑うのは、290円で提供している「Wで選べる玉子かけごはん」の存在。ライスと味噌汁、選べる小鉢、選べる玉子のセットでこの価格は衝撃…!500円でも納得できる内容なのに…松屋さんには感謝しかありません。

ライス特盛でもお値段そのまま

そして感動の事実。定食のごはんは小盛、並盛、大盛、特盛で値段が変わらないんです!朝からお腹いっぱい食べたい…という人にはうれしすぎるサービスですよね〜。(店舗によって異なる場合があります)

神コスパの玉子かけごはんで美味しく朝チャージ

今回は、290円という破格の朝定食「Wで選べる玉子かけごはん」を、吉祥寺サンロード店と代々木店でいただいてみました!

松屋 吉祥寺サンロード店

小鉢はミニ牛皿、納豆、国産とろろ、冷奴の4種から選択。玉子は生たまご、または半熟たまごから選べます。

今回はミニ牛皿と半熟たまごをセレクト。ライスは張り切って特盛に!これぞニッポンの朝ごはん…というビジュアルに食欲もそそられます〜。

めっちゃ美味そうな“ほぼ牛めし”ができた…!

食べ方はお好みだと思いますが、筆者は牛皿をぶっかけて大好きな紅しょうがを多めにオン。真ん中に半熟たまごを落として七味唐辛子を振ってみました!

ドーン!!!!!

こ、これで本当に290円なんですか!!??

お肉は少なめとはいえ…立派に“特盛牛めし半熟たまごのせ風の食べ物”に仕上がっているじゃないですか!!!

お肉少なめの紅しょうが多めなので朝にピッタリのさっぱりテイスト。硬めの粒立ちライスと相性抜群で特盛なのにどんどん食べれます!お好みでバーベキューソースを加えても美味しい〜。

紅しょうがを肉で巻いても美味しい!

とろ〜り半熟たまごでまろやかさもプラス。しみる美味しさの味噌汁も飲み干して…大満足のごちそうさまです!

同じものをランチに食べたとしても500円以上はしそう

繰り返しますがこれで本当に290円(税込)。吉祥寺で最高位の神コスパ朝食ではないでしょうか。(あっ、吉祥寺に限らずですねw)

難解なタッチパネルを攻略しよう

松屋のタッチパネル発券機はわかりづらいとの評もあり、それが苦手でいつも決まったメニューを選んだり、お店から足が遠のく…なんて方もいらっしゃいます。(筆者のまわりにもいます)

パターンが多い〈選べる系メニュー〉はわかりづらい

松屋の朝食メニューも例外ではなく、希望の商品を注文するにはちょっとわかりづらい印象。理由は1メニューあたりの選択肢(分岐)が多いからだと思います。

迷わずタッチパネルで松屋モーニングを注文できるよう、もっとも難解な玉子かけごはんを例に画像付きで解説していきます!(吉祥寺サンロード店はタッチパネル画面が反射して見づらいので、代々木店の画面で解説します)

①トップ画面の右上の〈朝定食〉をタッチ。

②朝定食1枚目の画面。この中のメニューが希望なら画像をタッチ。玉子かけごはんが希望なら画面右下の〈次へ〉をタッチ(注:見切れています)

③朝定食2枚目の画面。下の列に4つ並んでいるのが玉子かけごはん。選べる小鉢違いで並んでいます。

④〈たまごかけごはんミニ牛皿〉を選ぶとこの画面に。バグっているように見えます落ち着いてください。生玉子または半熟玉子に分かれ、それぞれライスの量が4種類用意されています。

ちなみに半熟玉子でライス特盛なら画面左下のボタンになります。

あらかじめシミュレーションしておけば、後ろで人が待っていても焦らずに注文できますね〜。

松屋 吉祥寺サンロード店|店舗概要

住所〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-4
MAP
TEL080-5928-0500
営業時間24時間営業
朝定食モーニングの提供は朝5時〜11時
HP店舗ページ

>【関連記事】吉祥寺に松屋の高コスパ回転寿司店「すし松」がオープンへ 寿司1貫77円から

あわせて読みたい
吉祥寺に松屋の高コスパ回転寿司店「すし松」がオープンへ 寿司1貫77円から 吉祥寺駅徒歩約3分の場所に2024年10月上旬頃、松屋フーズの高コスパな回転寿司店「すし松 吉祥寺南店」がオープン予定です。豊洲市場で毎朝仕入れる目利きの魚介にこだわったお寿司が、1貫77円から楽しめますよ。
あわせて読みたい
吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年4月版 2022年7月〜2024年5月の吉祥寺エリアのニューオープン情報をまとめています。オープン予定・新オープンの注目店舗をご紹介!
あわせて読みたい
久我山のニューオープン・新店情報まとめ|2022年9月〜2023年11月 2022年9月〜2023年11月の久我山エリアのニューオープン情報をまとめています。オープン予定・新オープンの注目店舗・をご紹介!
あわせて読みたい
下北沢のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年3月版 2022年10月〜2024年3月の下北沢エリアのニューオープン情報をまとめています。オープン予定・新オープンの注目店舗をご紹介!
あわせて読みたい
渋谷で注目のニューオープン・新店情報まとめ|2024年4月版 2024年1月〜2024年4月の渋谷エリアの新店・ニューオープン情報をまとめました。これからオープン予定の話題店や実際に行ってみた人気店など、注目の新スポット、新グルメ、新店舗を厳選してご紹介します!
あわせて読みたい
【レポ】下北沢のおすすめカフェ8選!レトロ喫茶からおしゃれカフェまで 下北沢には素敵なカフェがいっぱい!スイーツが絶品のカフェ、ひとりでゆっくりできるカフェ、レトロに雰囲気に癒されるカフェなど、おしゃれなカフェや喫茶店がたくさんあるんです。本記事では、シモキタ散歩の合間に立ち寄りたい〈下北沢でおすすめのおしゃれカフェ8選〉をご紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
Contents