【最高】インドカレー「印度 下北沢店」が復活オープン!チーズナン食べ放題や絶品カツカレーも楽しめる

下北沢駅徒歩約4分の場所に2023年3月3日(金)、絶品チーズナンが人気のインドカレー店「印度 下北沢店」が復活オープンしました!ビル取り壊しのため2022年7月より休業中だった人気店がピュアロードに移転オープン。早速行ってきましたので実食レポ。印度さんのメニューや値段、お店の様子もご紹介します。

インドカレー 印度が下北沢に復活

カレーの街・下北沢で多くの支持を受けるインドカレーのお店「印度 下北沢店」。日本人の口に合うインドカレーと焼きたてチーズナンの食べ放題が人気で、めったにお目にかかれない“インドカレー屋のカツカレー”も食べられると評判の話題店です。

▲印度 下北沢店の外観

▲なかなかお目にかかれないインドカレーのカツカレーも人気

▲炭焼きチーズナン食べ放題も継続

以前は下北沢駅東口のスーパー・オオゼキの並び、本多劇場前にお店があったのですが、2022年7月よりビル取り壊しのため休業へ。ファンの間では「早く帰ってきて!」との声が上がっていました。

▲遠くからも目立つ印度 下北沢店

そんな人気インドカレー店「印度 下北沢店」が2023年3月3日(金)、約8ヵ月ぶりに下北沢に移転オープン!場所は下北沢駅徒歩約4分の下北沢南口ピュアロード。2022年12月に閉店した美容室・ネオリーブ ティアラの跡地です。

それにしてもインパクトある外観ですね!

印度 下北沢のゆったりした店内

印度 下北沢店は前のテナントが美容室ということもあり、天井も高くゆったりとしていました。4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル10卓、カウンター5席ほどを用意した店内は、白を基調としたシンプルで落ち着いた雰囲気です。

▲元美容院だけあって高い天井が印象的

▲随所にオレンジをアクセントにした明るい雰囲気。カウンター席には電源も完備。

オープン初日に伺いましたが、家族連れやご年配の方、おひとり様、学生さんグループなど多彩なお客さんが来ていました。

印度 下北沢店のメニュー

印度 下北沢店では、炭焼きチーズナン食べ放題や絶品カツカレーなど移転前と変わらず人気メニューを提供。インドカレーは4種類を用意するほか、ドリンクやサラダ、ナンの単品、トッピングなどのオプションメニューも用意しています。

ランチメニュー

〈ランチセット〉ではお得な2種類のセットを用意しています。

炭焼きチーズナンが食べ放題で印度カレー2種類が選べる〈Aセット(980円)〉と、炭焼きチーズナンが2枚で印度カレーも2種類、そして自家製ラッシーかマンゴーラッシーのドリンクが付く〈Bセット(880円)〉です。

ちなみに、ランチセットではカレーのお替りはできません。

グランドメニュー

グランドメニューでは〈お得なコース〉〈満腹食べ放題コース〉を用意。

〈お得なコース〉では3種の印度カレーから1つをセレクト。炭焼きナン、炭焼きチーズナン、ライスの組み合わせが、食べ放題のあり・なしを含め4コースあります。価格は780円〜1280円。

〈満腹食べ放題コース〉の1580円コースでは、炭焼きチーズナンと炭焼きナンが食べ放題。さらにカレー4種、ライス、サラダも付いてくるおすすめセット。1280円コースは炭焼きナンだけが食べ放題に。どちらもプラス100円でドリンクバーも付いてきます。

カツカレー

移転前から人気の〈絶品カツカレー〉は1180円。インドカレー店でカツカレーを提供するお店は少ないようで、希少な“スパイシーカツカレー”が食べられると評判です。

3種のカレーから1種類を選び、さらにライス(並盛り・大盛り・小ライス)または、炭焼きナン2枚、炭焼きチーズナン1枚からセレクト。辛さも中辛・辛口から選べます。さらに辛い大辛・激辛は有料オプションです。

売り切れ次第終了の商品なので、確実に食べたい人は早めの時間を狙って行ったほうが良さそうです。

ハニーチーズナン2枚 カレーセット

さらにハニーチーズナン2枚 カレーセット〉(980円)も用意しています。

こちらも3種のカレーから1種類が選べて、ハニーチーズナンを2枚楽しめます。

オプションメニュー

オプションメニューではラッシーなどのドリンクやドリンク+サラダのセット、単品ナン、単品サラダ、チーズやハチミツといったトッピングを取り揃え。

メニューにちょい足ししたり、ちょっとしたカスタマイズも楽しめます。ビンビール(600円)もありますよ!

チーズナン食べ放題の時間はいつでもOK

というわけで、チーズナン食べ放題の時間はいつでもOK。ランチセットで食べ放題するか、グランドメニューで食べ放題するか。値段の内容に差はあるものの、炭焼きナンの食べ放題はいつでも楽しめます。

ふっくらチーズナンがスパイシーカレーと相性抜群

今回はランチセットをいただくことに。本来なら炭焼きチーズナンの食べ放題〈Aセット〉をオーダーすべきところですが、マンゴーラッシーの誘惑に負けて〈Bセット〉をオーダー。炭焼きチーズナン2枚と選べるカレー2種、ラッシー(特製・マンゴー)のセットで880円です。

ランチセットカレーの盛り付けはセルフサービス。はじめにカレー用のお皿を2つ提供してもらえるので、店舗中央壁側のカレーコーナーで好きな2種をピックアップします。カレーは辛口、中辛、甘口が揃っていて、辛いもの好きからお子さままで楽しめるラインナップ。左にはライス釜もあります。

印度カレー2種を盛り付けて席に戻ると、すぐにに焼き立ての炭焼きチーズナン(1枚目)も提供されました。

焼きたての熱々チーズナンは焼き目カリッと芳ばしく、中はコクうまとろ〜りチーズがたっぷりと仕込んであります。生地はふっくらモッチモチ!ほのかな甘さがクセになる美味しさ。これは…いくらでもいただける!お子さまにも喜ばれそうな味わいです。

辛口のポークキーマは挽き肉の旨味がしみ出て辛ウマ!チーズナンの甘さとチーズのコクがじわじわくる辛さと相性抜群です。

中辛のほうれん草カレー。インドカレーでは代表的なメニューですが、印度のほうれん草カレーはまろやかな仕上がり。その分スパイスが際立っていてポークキーマよりもスパイシーさ感じます。こちらも炭焼きチーズナンが進むこと!

絶妙なタイミングで焼き上げてくれる2枚目のチーズナン。やっぱり焼きたてはチーズがとっぷりと重ため…!まるでインドカレーピザを食べているようなカジュアルな美味しさです。

これは…無限に食べられるやつだ〜!!

とは言ってもチーズがたっぷりなので食べ応えもあります。チーズナンを2枚食べ切った時点では割と満たされていました…w

セットのマンゴラッシーは濃厚な甘さでさっぱりとした飲み口。スパイシーカレーのおともにピッタリでした!

絶品カツカレーは柔らかジューシー&スパイシー

後日、ずっと気になっていた「絶品カツカレー」(1180円)を食べに行ってきました!

インドカレー店でカツカレーを提供するお店は珍しく、しかもトンカツそのものが美味しいと評判…。“絶品”と銘打つからには食べない手はありません。

今回はインドビーフカレーに、ライス大盛(400g・無料)、辛さは辛口でオーダー。まずはシャキシャキ野菜のセットサラダをいただきます。

「トンカツはまずは塩でお試しください」とのことで、とんかつソースと塩(クレイジーソルト)が提供されます。インドカレー屋さんなのに“カツに塩”を勧められるとは…この時点でカツへの期待感が急激に高まります。

およそ10分ほどで絶品カツカレーの到着!プレートにこんもり盛ったライスに、芳ばしい香りの大きなカツが大胆に乗っかっています。カレールーは別添えで提供。スタッフさん曰く「食べ方は自由です」とのこと。

カツを塩で食べてみると…衣はサクッと軽く、分厚いお肉は柔らかくて弾力ある歯ごたえ!噛むほどにジューシーな肉の旨味がほとばしって美味しい!辛めのとんかつソースで食べてもよし。カレーと一緒に食べちゃっても美味い…。お肉の旨みがもっとも引き立つのは塩だったので、最後まで塩で食べちゃってもいいな…とも思いました。

食べ方はいろんなパターンを考えたのですが、オーソドックスにカツの上からインドビーフカレーをかけてみました。

インドビーフは少しドロッとした口当たり。カレー全体にいきわたる濃厚なビーフの旨み、じわじわくるスパイシーな味わい…スプーンが止まらん!

スパイシーなインドカレーと一緒にいただく絶品カツ…。文句抜きで自分史上もっとも美味いカツカレーとなってしまいました!

印度 下北沢店のお得なテイクアウト

印度 下北沢店ではテイクアウトも実施しています。

日替わりカレー1種とナンまたはライスのセットで500円!お得なワンコインなので、初めての人もお試し感覚で気軽に利用できますね。ちなみに、絶品カツカレーはイートインと同じ1180円で持ち帰りできますよ。

遅い時間まで営業しているのがうれしい

印度の営業時間は11:00〜22:00。遅い時間まで営業しているので、思い立ったら仕事帰りにチーズナン…なんて使い方もできそうです。次回は絶品カツカレーをいただきたいと思います。

隣には人気店・焼きとりダービーもオープン

印度 下北沢店がオープンするピュアロードには、豪徳寺で人気の福岡焼き鳥店「下北沢 焼とりダービー」が3月21日にオープン予定。というか、印度のすぐ左となりが焼とりダービーです!

▲左隣では焼とりダービーが3月21日オープン予定

ピュアロードから南口商店街へ入った六差路では、ハワイのローカルスイーツ・マラサダの専門店「THE MALASADA TOKYO」も1月にオープンしたばかり。いずれも話題の人気店だけに、本格的な春に向けてピュアロード周りが熱いです!

>【関連記事】下北沢にマラサダ専門店「THE MALASADA TOKYO」がオープン!揚げたてマラサダはふわもち食感

下北沢にマラサダ専門店「THE MALASADA TOKYO」がオープン!揚げたてマラサダはふわもち食感

2023年1月15日

印度 下北沢店 店舗概要

オープン日2023年3月3日(金)
住所世田谷区代沢5-32-10 ラパシオン下北沢 1階
MAP
営業時間11:00〜22:00
定休日
HP
Instagram@indoshimokitazawaten
Twitter@shimokitaindo