はま寿司 コピス吉祥寺店へ行ってきた!旨辛とんこつ醤油ラーメンは必食!お寿司121円から提供

吉祥寺駅徒歩約3分の商業施設 コピス吉祥寺に2023年4月21日(金)、大手寿司チェーン「はま寿司 コピス吉祥寺店」がオープンしました!同店ではエリア2番目の安さとなる1皿121円からお寿司を提供。回転しないストレートレーンで、オーダー制による新鮮でスピーディな商品提供を実施します。早速行ってきましたので実食レポ!

はま寿司 コピス吉祥寺店がオープン!

「はま寿司」は国内外に約570店舗を展開する大型寿司チェーン。お手頃価格の一皿110円(都市型店舗では121円)の商品をメインに、各地の厳選素材を使用したお寿司を提供しています。

▲「はまい!」はま寿司イメージキャラクターは川口春奈さん

はま寿司ではシャリとネタにこだわり、徹底した店内調理でいつでも作り立ての美味しさをお届け。選べる5種類の醤油を用意しているのも特徴で、好みやネタに合わせてテイストを楽しめます。

▲はま寿司 コピス吉祥寺店の外観

吉祥寺初登場となる「はま寿司 コピス吉祥寺店」は、吉祥寺駅徒歩約3分の商業施設 コピス吉祥寺のA館地下1階にオープン。2020年4月に閉店した「自然派バイキングわらべ」の跡地。なお、コピス吉祥寺のすぐ近くでは昨年12月に大手寿司チェーン「魚べい 吉祥寺店」もオープンしたばかり。

吉祥寺エリア2番目の安さに

▲はま寿司の商品イメージ

吉祥寺エリアの寿司チェーンでは、魚べい 吉祥寺店が1皿120円〜でエリア最安。はま寿司 コピス吉祥寺店は都市型店舗なので1皿121円〜となり、1円差で魚べい吉祥寺店に次ぐエリア2番目の安さとなります。(どちらもお安いので助かります!)

回転しないストレートレーンを導入

はま寿司では2021年6月のブランド一新にともない店舗内設備も見直し。従来の回転レーンを撤廃し、タッチパネルでオーダーした商品がダイレクトに届けられる「ストレートレーン」への切り替え・導入を進めています。

▲上下2本のストレートレーン(はま寿司 コピス吉祥寺店)

はま寿司 コピス吉祥寺店でも上下2本のストレートレーンを導入。従来の回転レーンに比べ安全面、スピード面で期待できる寿司チェーンがオープンすることとなります。

テイクアウトにスマートショーケースを導入

はま寿司 コピス吉祥寺店では、持ち帰り商品を店頭にて非対面・非接触で受け取れる「スマートショーケース」を導入しています。

▲はま寿司 コピス吉祥寺店のスマートショーケース

あらかじめWEBから予約注文をしておけば、時間指定でサクッとお寿司のテイクアウトが可能です。

▲はま寿司 コピス吉祥寺店のテイクアウトメニュー

各種お持ち帰りメニューは1人前から用意。お好み詰め合わせにも対応しています。

落ち着いて食べられるテーブル席

はま寿司 コピス吉祥寺店のテーブル席は明るくて綺麗。パーテーションが高く設置されているので、お隣の席は気になりません。

ストレートレーンは席ごとに隣接。2人はもちろん、4人でもゆったりなのでお子さま連れでも快適に過ごせそう。

カウンター席も豊富に用意しているのでおひとり様でも楽しめますよ。

気になるテーブル調味料は?

自慢のお醤油ラインナップ。ゆずぽんず、さしみ醤油、昆布醤油、濃口醤油、だし醤油の5種類を用意しています。

ほかにも、ブラックペッパー、七味唐辛子、藻塩、お茶粉末をセッティング。

ガリは容器入りのものと小分けのものを用意。お醤油、わさびの小分け包装もありました。

はま寿司 コピス吉祥寺店の入店方法

はま寿司コピス吉祥寺店では、お店に着いたらまず店頭のタッチパネルを操作します。

予約来店または直接来店のボタンを選んで、呼出番号が印字された受付票を印刷。

案内モニターに呼出号が表示されたら席へ案内してもらえます。受付票はお会計時にも使用するので無くさないようにしましょう。

特製旨辛とんこつ醤油ラーメンが美味すぎ

大手寿司チェーンのラーメンのクオリティの高さを魚べい吉祥寺店で知ってしまったので、いきなり特製旨辛とんこつ醤油ラーメン」(528円)をオーダー!

席に備え付けのタッチパネルでオーダーします。

商品の〈もうすぐ到着コール〉もタッチパネルでお知らせ。

半熟玉子、チャーシュー、海苔、ネギ、メンマを乗せた堂々としたビジュアル。どんぶりはやや小さい(ミニラーメンと普通の間くらい)サイズです。

しっかりした塩身のスープ。豚骨の旨味とピリッと効いた辛味がバランスよくて…美味い〜!とんこつなのに臭みはほぼゼロ。脂っこくないからどんどん飲めてレンゲが止まらん…。

歯ごたえのある中太麺がスープに絡んでクセになる!半熟玉子はトロッと濃厚、柔らかチャーシューは旨味を凝縮したジューシーさ。クオリティが高すぎてラーメン屋さんに食べたに等しい満足感!最後はガリをスープに投入、さっぱりと締めました!期間限定だそうなので気になる人は早めにお試しを。

新鮮なネタと好みの醤油を楽しむ

熱々ラーメンを楽しみながら、気になるお寿司をポチポチっとオーダーしていきます。どうせラーメンを食べるなら、初めにいただいた方がお寿司の皿数が調整しやすいですね。

脂の甘みがお口に広がるまぐろ三種盛り(187円)。他店で恐縮ですがスシローの店員さんオススメという塩で頂いてみたら…マグロの甘さが引き立って美味しい!!抹茶や七味も合わせて味変も楽しめます。

プリプリいくらの塩気とふわっと食感のトロが相性抜群のとろいくら(187円)。

生しらすはさっぱりした味わい。生姜と醤油がシラスの爽やかな旨味を持ち上げる〜!

お醤油は、一番キレのある関東風「濃口醤油」が好きな感じでした。

この日もっとも激アツだったお寿司は…サーモン旨辛ネギ盛り(187円)でした!ザクザクネギと旨辛ダレで食欲増進!ピリ辛のタレとサーモンの甘みが合うんですね〜!!

見た目が美味しい炙りとろサーモンチーズ。お子さまも好きそう!大人も好き!!

好きなお寿司を好きな食べ方で楽しめるはま寿司 コピス吉祥寺店。何より、絶品ラーメンとお寿司を同時に食べられるって、大手寿司チェーンならではの楽しみ方だなぁと余韻に浸っておりました。

はま寿司 コピス吉祥寺店の営業時間は平日11:00~22:00、土日祝 10:00~22:00。遅い時間まで営業してくれるのはありがたいですね。(2023年4月21日(金)~5月4日(木)のプレオープン中は21:30閉店)

はま寿司 コピス吉祥寺店の求人情報

はま寿司 コピス吉祥寺店ではオープニングスタッフを募集中です。(求人は終了している場合があります。予めご了承ください)

 

>【関連記事】吉祥寺の新スポット「ヨキヒ吉祥寺」全6テナント公開!サイアムスミスの日本2号店も登場

吉祥寺の新スポット「ヨキヒ吉祥寺」全6テナント公開!サイアムスミスの日本2号店も登場

2023年1月27日

>【関連記事】吉祥寺のニューオープン情報まとめ|2022年7月〜2023年4月

吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年3月版

2024年3月26日

はま寿司 コピス吉祥寺店|店舗概要

オープン日2023年4月21日(金)
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11-5 コピス吉祥寺A館 B1F
MAP
営業時間月~金 11:00~22:00
土日祝 10:00~22:00
※最終入店 閉店30分前
※ラストオーダー 閉店15分前
※2023年4月21日(金)~5月4日(木)のプレオープン中は21:30閉店
定休日
TEL0570-091-970(ナビダイヤル)
HP公式HP
Instagram@hamasushi_jp
Twitter@hamasushi_jp

吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年3月版

2024年3月26日

下北沢駅西口のリニューアル工事完了!シモキタ最後のエモい改札の記録

2023年7月5日

【24時まで開放】渋谷ヒカリエ11階「スカイロビー」は夜景が楽しめる無料展望フロア

2022年1月25日