回転寿司「魚べい 吉祥寺店」がオープン!寿司1皿120円から、絶品ラーメンは〆にピッタリ

吉祥寺駅徒歩約2分の場所に2022年12月19日(月)、大型回転寿司チェーン「魚べい 吉祥寺店」がオープンしました。場所はサンロード商店街のシュープラザビル3階。吉祥寺の回転寿司店としてはエリア最安値最でお寿司を提供します。さっそく行ってきましたので実食レポをご紹介!

回転寿司「魚べい」が吉祥寺に初登場

「魚べい」は110円メニューを主軸に全国に展開、老若男女に支持される回転寿司チェーンです。元気寿司グループの一翼を成し都内では渋谷道玄坂店、新大久保店など11店舗が営業中。12月19日(月)にオープンした「魚べい 吉祥寺店」は東京12号店にして武蔵野市初の店舗なんですね!

▲魚べい吉祥寺店の店舗外観

おいしさ・楽しさ・スピードを追求し、ほとんどの店舗で回転レーンを廃止。注文を受けてから商品を提供する“高速レーンのみ”のオールオーダー店舗を展開しているのが特徴です。

▲魚べい吉祥寺店がオープンしたシュープラザビル

魚べい 吉祥寺店では全席にタッチパネルを完備。やはり回転レーンは設置せず2本の高速レーンを設置して“作りおきなしのできたて勝負”でお寿司を提供します。

魚べい 吉祥寺店の場所は駅徒歩1分

魚べい吉祥寺店がオープンする場所は吉祥寺駅徒歩約1分のサンロード商店街内。1階のシューズショップが印象的なシュープラザビル3階になります。

▲魚べい吉祥寺店はシュープラザの3階の鍋ぞう跡地にオープン

▲注文のしやすさ、スピード提供も魚べいの強み

こちらの場所は2022年6月に閉店したしゃぶしゃぶ店・鍋ぞうの跡地。鍋ぞうが約140席だったことから推測すると、スシロー吉祥寺パルコ店、くら寿司吉祥寺駅前店に次ぐ規模です。吉祥寺の大型寿司店としてはもっとも駅近になりますね!

魚べい 吉祥寺店のメニュー

魚べい吉祥寺店では一皿120円のお寿司ラインナップを豊富に取り揃え!吉祥寺店は都市型店舗としてオープンするため、渋谷道玄坂店など7店舗で採用している〈都市型価格〉の扱いとなります。(通常店舗のメインメニューは一皿110円)

作り置きはせずいつでもできたてのお寿司を提供。ラーメンやフライドポテト、唐揚げなどのサイドメニューや、パフェ、ケーキ、アイスクリームなどのデザートも豊富なのでお子さま連れにもおすすめですね!

魚べい吉祥寺店のメニュー詳細は公式HPをチェックです。

吉祥寺エリア最安値の価格帯に

魚べい吉祥寺店の価格を吉祥寺エリアの9つの寿司店と比較してみました。スシローやくら寿司など回転寿司店のほか、価格帯が近い回らないお寿司屋さんもピックアップしています。

  • 魚べい 吉祥寺店…1皿(2貫)120円〜
  • くら寿司 吉祥寺駅前店…1皿(2貫)125円〜
  • スシロー 吉祥寺パルコ店…一皿(2貫)150円~
  • 立ち寿司横丁 吉祥寺ハーモニカ横丁…2貫130円~
  • 梅丘 寿司の美登利…1貫165円〜
  • 築地玉寿司 吉祥寺店…1貫132円〜
  • 鮨・酒・肴 杉玉 吉祥寺…王道三貫395円(1貫当たり132円)
  • 元祖寿司 吉祥寺駅前店…1皿(2貫)127円〜
  • 元祖寿司 吉祥寺サンロード店…1皿(2貫)127円〜
  • 天下寿司 吉祥寺店…1皿(2貫)130円〜

吉祥寺のお寿司屋さん10店舗で比較してみると、魚べい吉祥寺店の価格はエリア最安値!出来立てスピード提供だけでなく、コスパも抜群であることがわかりますね。

魚べい 吉祥寺店のできたてお寿司が旨い!

魚べい吉祥寺店の店内はかなり広め。まずは入店したら受付端末でエントリーします。

待ち時間や待ち組数がわかるほか、アプリで予約した人の受付もこちらで対応します。

白と木目、ブラックを基調としたシンプルでお洒落な店内。通路も広くゆったりとした印象です。カウンター席、4人がけテーブル席が店内奥までずらっと並んでいます。

魚べい吉祥寺店ではタッチパネルで注文。おひとり様カウンター席は各席パーテーションで仕切られているので落ち着きます。

テーブル調味料は寿司しょうゆ(特製・減塩)、特製甘たれ、一味、わさび。お手拭きや箸、スプーン、フォークも。お茶・水はセルフサービスとなっています。

目の前には高速レーンが。上下の2レーンを使ってお寿司や商品が運ばれてきます。レーン後ろには写真付きメニューがビッシリと。

お寿司のおとも「ガリ」はテーブルにはなく完全注文制(0円)。お寿司を選ぶ前にとりあえずガリを注文しておいてもイイですね。ちなみに、岩塩・ポン酢・カゴメソース(中濃)はタッチパネルから注文(0円)できます。

甘酸っぱいガリはジューシーでやや厚め。ガリをポリポリしながらお寿司を待つ至福の時…。

今回はフェア商品のにぎり「厳選9種」(870円)を注文。オーダーして5分程度で目の前の高速レーンで運ばれてきました。

スーッと来てピタッと止まります。

厳選9種の内容はまぐろ・いか・びん長まぐろ・えんがわ・大切りとろサーモン・活け〆蒸しえび・北海道ほたて・ふわとろあなご・いくら。ネタはどれもキラキラしていてしかも肉厚。プリッとした歯応えとネタの甘みがたまらない美味しさです。

新鮮なネタの脂と旨みがキレのあるシャリと相性抜群!

おしょうゆはもちろん、岩塩でいただいても美味しかったです!

魚べい 吉祥寺店はラーメンも美味しい!

思い切って〆はラーメンに。タッチパネルで一目惚れしたフェア商品「トマトチーズ味噌ラーメン」(390円)をオーダーしてみました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シブきち(@shibukichi55)がシェアした投稿

ラーメンも高速レーンで運ばれてきたのは驚きました。しかもこぼれない…。

完熟トマトソースとモッツァレラチーズ、そしてコクのある味噌スープが相性抜群!

コシのある中太玉子麺に味わい深い味噌スープがよく絡んで…美味しい!トマトの酸味とチーズのコクがちょいピリ辛の味噌スープを引き立ててクセになります。

たまらずスープも完飲!こちらはなくなり次第終了のフェア商品なので、気になる人は早めにチェックを。

魚べい 吉祥寺店ではセルフレジで支払い

魚べい吉祥寺店ではタッチパネルで金額を確認してお会計を申請。支払いはカウンターの無人支払い端末で行います。

伝票をスキャナー部分で読み取り支払方法を選択。支払いは各種クレジットカード、Suicaなどの交通系IC、iDやQUICPay、Apple Payなどの電子マネーにも対応しています。

出入口近くにはカプセルトイも並んでいました。

魚べい 吉祥寺店はテイクアウトも対応

魚べい吉祥寺店では通常のテイクアウトのほか、店内の席で自分で詰めるお持ち帰りにも対応しています。

タッチパネルでお持ち帰り用の無料パックを注文。イートイン同様にオーダーしたお寿司をパックに詰めて持ち帰ることが可能です。

魚べい 吉祥寺店の求人情報

魚べい吉祥寺店ではオープニングスタッフを募集しています。(※募集は終了している場合があります。あらかじめご了承ください)

>魚べい吉祥寺店の求人情報を見てみる

>【関連記事】「はま寿司」が吉祥寺に4月オープンへ!エリア最安値なるか、回転レーンは?

はま寿司 コピス吉祥寺店へ行ってきた!旨辛とんこつ醤油ラーメンは必食!お寿司121円から提供

2023年4月24日

>【関連記事】吉祥寺のニューオープン情報まとめ|2022年7月〜12月

吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年3月版

2024年3月26日

魚べい 吉祥寺店|店舗概要

オープン日2022年12月19日(月)
場所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 シュープラザビル3階
MAP
営業時間月~木曜日 11:00~22:00(LO 21:45)
金・祝前日 11:00~22:00(LO 21:45)
土曜日   10:30~22:00(LO 21:45)
日曜・祝日 10:30~22:00(LO 21:45)
定休日なし
TEL0422-20-7205
HP公式HP
Twitter@genkisushi_jp