【三鷹台】美容院「LAURA(ルーラ)」で似合わせカットに大満足!全面リニューアルした店舗もお洒落すぎ

こんにちは!シブきちライターのwako(@wako_tnd)です。

昨年、似合わせカット体験にうかがった三鷹台の美容院「LAURA(ルーラ)」が全面リニューアルオープンされたと聞いて早速お邪魔してきました!入口からリニューアル前とはかなり違う雰囲気。これは……期待大です!ワクワクドキドキの“2回目の似合わせカット”体験レポや店内の様子もご紹介します。

新生LAURAが10年目の全面リニューアル

今年の2月に全面リニューアルしたばかりの美容院「LAURA(ルーラ)」。ライトグレーをベースにしたマット質感で落ち着きのある空間。リニューアル前と同じ場所なのに、驚くほど広く感じます。

▲未来的でありながら不思議と落ち着く空間

全体的に洞窟を思わせる丸みのあるやわらかいデザインで、外の街並みとは切り離された別世界に来た感覚…。素敵すぎる!

新しくなった店内の雰囲気に圧倒されつつ、シャンプー台へ。

今回も“似合わせカット”をお願いしたのでシャンプーをしていただきながら、LAURA(ルーラ)代表の内海さんにリニューアルオープンの裏話をうかがってみました!

お客様を思いながら考え抜いたこだわり空間

構想は5年だそうで「お客様の顔を思い浮かべながら店内の雰囲気を考えた」という今回の全面リニューアル。

リニューアル工事前日は徹夜で店内を掃除。オープンから10年目の節目ということで、今までのことが走馬灯のように頭のなかをグルグル…。急に寂しくなり号泣しながら掃除をされたのだとか。

▲こちらの椅子は既に生産が中止されているものを探し出し、最後の2脚を何とか確保したそう。随所に内海代表のこだわりがちりばめられています。

クールな印象の内海さんの意外な一面を見ました!特にこだわったのは、グレーベースが印象的な壁や天井の素材。厳選した材料を取り寄せてデザインしたとのことです。

▲お洒落な雑貨や季節のお花も店内の雰囲気にぴったり♪

▲入り口の看板も、傷のない鉄板にあえて傷をつけて味のある質感にチェンジ♪

メニューもアップデート

リニューアルオープンの少し前から、新しいトリートメントやオーガニックカラーが追加され、店内だけではなくメニューもバージョンアップされています!今後さらに新しいメニューが追加される予定です。

裏話が聞き終えたところでシャンプーが終了。2回目の似合わせカットへ!今回も似合わせカットに定評のあるスタイリストの田中綾子さんにお願いしました♪

【検証】2回目の似合わせカットは1回目と同じ仕上がり?

同じ美容師さんに似合わせカットをお願いしたら、同じヘアスタイルになるのかな?と思っていたのですが、そんな単純なことにはなりません。

新しいイメージを提案

「春なので、前回より少し長めで、やわらかいイメージで仕上げていきましょう!」と新たな提案をいただき、ワクワクが止まりません!ヘアカットがスタートした頃には店内は満席に。隣の席には親御さん同伴で小さなお子様が来ていましたが、1つの席に1台ずつ設置されているタブレットで動画を見ながら落ち着いた様子でカットされていました。

▲席ごとに備え付けのタブレット

ヘアセットのポイントもレクチャー

カット中に「いつも使っているスタイリング剤は?」「ヘアセットは何を使ってしていますか?」など、普段、どうしているかを聞いていただき、最後にそれらを使用したヘアセットのポイントをレクチャーしていただきました!

こういうの、ホントに有り難いですよね〜♪サロンでの仕上がりを自分で再現するのは難しいですから!

▲通りに面した好立地。向かいには姉妹店のドライヘッドスパ&アイラッシュ専門店「ルーラ」が。

2回目の似合わせカットに大満足!

今回は生まれ変わった美容院「LAURA(ルーラ)」で、同じ美容師さんに2回目の似合わせカット体験をしてきました!リニューアルされた店内は、さらに居心地が良く何時間でも居たくなってしまうほど。新しいヘアスタイルは1回目の似合わせカットとは違う印象のショートヘアで大満足です!やっぱり田中さんにお願いして良かった〜♪

ぜひ、全面リニューアルされた美容院「LAURA(ルーラ)」で、癒しのひとときを体験してください!

>コスメ情報も発信!wacoさんのInstagramもチェック

>【関連記事】「ベリーココ 三鷹台店」がオープン!吉祥寺で人気のフルーツ創作スイーツ専門店

「ベリーココ 三鷹台店」がオープン!吉祥寺で人気のフルーツ創作スイーツ専門店

2023年3月16日

美容院「LAURA(ルーラ)」店舗概要

住所〒181-0001 東京都三鷹市井の頭1-31-25 パーク三鷹台106
MAP
アクセス井の頭線 三鷹台駅より徒歩30秒
営業時間月・水・木・金 10:00〜19:00(カット最終受付18:00)
土・日・祝日  9:30~19:00(カット最終受付18:00)
定休日毎週火曜日(祝日の場合は営業)
HP公式HP
ホットペッパービューティー
Instagram公式Instagram(@l_aura1215

吉祥寺のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年4月版

2024年4月10日

久我山のニューオープン・新店情報まとめ|2022年9月〜2023年11月

2023年7月7日

下北沢のニューオープン店舗・新店情報まとめ|2024年3月版

2024年3月28日