ファミマの千里眼監修「マシマシにんにく冷し中華」で夏を乗り切れる予感!

美味しい冷やし中華の季節がやってきました!…と言ってもただの冷やし中華ではありません。

二郎インスパイア系の中でもいつも行列の人気店、駒場東大前「千里眼」が夏限定メニュー「冷やし中華」を始めました!

どうしてもすぐに食べたくなったので、最寄りのファミリーマートへと駆け込み、6/15より販売されている「東京千里眼監修マシマシにんにく冷し中華」を食べてみました!

地球が滅亡する前に食べたい「千里眼」

井の頭線の駒場東大前駅、池ノ上駅から徒歩10分の場所にあるラーメン「千里眼」。二郎インスパイア系の中でも屈指の人気店で、駅から離れた場所ながらいつも行列ができています。

バナナマンの「せっかくグルメ」でも、指原さんが「地球が滅亡する前に食べたいもの」に千里眼を指名していました!(指原さんのご指名は「胡麻香る辛つけ麺」でした)

https://twitter.com/senrigaaan/status/1407673454178967558

「東京千里眼監修マシマシにんにく冷し中華」をいただきます!

それではさっそく「東京千里眼監修マシマシにんにく冷し中華」(税込598円)、いただきます!

中のセットはこんな感じ。

丼サイズは直径約18cmで高さ約7cm、総カロリーは728kcalです。

直火焼き鶏チャーシュー4枚、極細カットの生野菜(キュウリ、刻みネギ、タマネギ、にんじん、紫玉ネギ)、そして千里眼名物「辛口揚げ玉」がついています。

楽しく盛り付けてみました…が、この時点でまだタレを使っていませんでした。

千里眼公式Twitter(@senrigaaan)では「タレの3分の2を麺に使用して、残りを ヤサイの上におかけ下さいませ♪」とアドバイスされています。

野菜や鶏チャーシューをのせる前に、タレ3分の2で麺をほぐしておくことをおすすめします。

ここでタレを投入。ファミマによると「白湯ベースでにんにくのきいた醤油スープ」とのこと!

いい感じに仕上がりました。(もう一度書きますが、あらかじめタレ3分の2で麺をほぐしておくことをおすすめします)

まずは鶏チャーシューをパクリ。直火焼きのこげ目が食欲をそそります。

肉厚でジューシー、そしてやわらかい!ほどよい塩気で箸が止まらない…これだけで白飯が欲しくなります。

ついでに「辛口揚げ玉」もパクリ。サクサクではなくしっとりとした食感で一粒に存在感があります。

お口に入れると5秒後くらいに辛さがきて体温が上がります。具材の中で辛いのはこれだけなので、辛いのが苦手な方は辛口揚げ玉を入れなければOK。

ここで豪快に混ぜていきますが、先にタレで麺をほぐしていなかったので、ビジュアル的には崩壊してしまいました。。

気を取り直してマヨビーム!(お好みで)

順番が前後しましたが準備が整いました。

ニンニクをまとったずっしり中華太麺!

ずっしり重いひんやりもっちりの中華太麺は、コシもあり心地よい歯ごたえ!

ひと口食べると…うん、マヨネーズ感(いいね!)…からの…しっかり濃い味の白湯醤油スープ!

なにこれ、美味しいッ!!

そして…にんにくキター!!…と思ったらスーッと去っていくにんにく。

上品に主張するにんにくフレーバーを引き立てる味のバランスで、お口の中に来ては去っていくにんにくを求めて箸が止まりません。

(一般の冷やし中華のイメージで食べるとおそらく別物かと思います)

時折やってくる生野菜のシャキシャキ感がアクセントになって、リズムよく食べ進められます。

カット野菜を足してよりヘルシーにしたり、マヨ足しやラー油、七味などでマイ味にカスタマイズするのも楽しそうです!

「マシマシにんにく」と銘打っているのでもっとヘビーかと想像していましたが、ひんやりサッパリテイストで軽快に完食しました。

食欲が落ち気味の暑い時期にピッタリの一品かと思います。きっと期間限定商品だと思いますので、ファミマで見つけたらぜひお試しください!

作り方のお手本はコチラ!

千里眼(せんりがん) 店舗情報

住所〒153-0041 東京都目黒区駒場4丁目6-8
MAP
営業時間昼の部 11:00〜ラストオーダー14:00
(冷やし中華のみ販売)
夜の部 17:00〜20:00
(ラーメン&胡麻香る辛つけ麺のみ販売)
定休日水曜日
席数12席(カウンターのみ)
駐車場なし
TEL03-3481-5773
HP公式HP
Twitter公式Twitter(@senrigaaan

ファミリーマートの千里眼監修「マシマシにんにく冷し中華」は、想像よりもひんやりサッパリテイストでした。

きっと、にんにくフレーバーとピリッと辛みで食欲倍増しちゃうと思います。夏バテかな?と思ったらぜひ!

それでは今回はこのへんで。ご覧いただきありがとうございました!

【吉祥寺】紅茶専門店「MLESNA TEA TOKYO」8/8オープン!「芙葉亭」跡地に140種のフレーバー楽しむ空間

2021年8月4日

【実食レポ】久我山に「ジェイズカレー(J’s curry)」オープン!名物ジェイズ丼富士も食べられる!

2021年8月1日
JR渋谷駅「山手線ホーム統合計画」10/23・24の運休工事で何が変わるの?

JR渋谷駅「山手線ホーム一本化計画」10/23・24の運休工事で何が変わるの?

2021年7月25日

【閉店】「姫乃杏仁 吉祥寺本店」飲める杏仁豆腐で口どけ未体験ゾーンへ!

2021年7月8日

閃光の「ショートケーキ缶」バズスイーツ実食レポ!【リゾッテリアガク渋谷】販売場所と通販まとめ最新版

2021年7月2日

【WEB予約可能】「挽肉と米 渋谷」初の予約席「ジュウジュウシート」7/5から登場!

2021年6月28日