渋谷・神南エリア「渋谷区立北谷公園」がリニューアル開園!「ブルーボトルコーヒー渋谷カフェ」も出店します!

渋谷・神南エリア「渋谷区立北谷公園」が4月にリニューアル!ブルーボトルコーヒーも出店します!

渋谷・神南エリアの「渋谷区立北谷公園」が2021年4月1日(木)にリニューアル開園します!​

北谷公園は、東急を代表とする「しぶきたパートナーズが指定管理者となり維持管理していくことに。

新設される公園内の施設には「ブルーボトルコーヒー渋谷カフェ」も出店します!

渋谷区立北谷公園が地域のにぎわいの拠点としてリニューアル!

これまで主に自転車やバイクの駐輪に使われていた渋谷区立北谷公園の活用を目指して、渋谷区内の公園で初めてPark-PFI制度が採用されました。

これは民間企業が公園内に飲食店や売店等の収益施設を作り、そこから生まれる収益を活用して公園を維持管理していくというもの。

渋谷区立北谷公園のリニューアルイメージ

今後は公募で指定管理者となった民間企業「しぶきたパートナーズ」(​東急株式会社、株式会社CRAZY AD、株式会社日建設計)が北谷公園の維持管理をしていきます。

公園の情報発信やイベント企画なども含めたトータルマネジメントを実施し、神南・宇田川エリアのクリエイティブな地域特性を活かした地域のにぎわいの創出を目指していきます。

渋谷区立北谷公園のリニューアルイメージ
渋谷区立北谷公園のリニューアルイメージ

渋谷区立北谷公園の施設内には「ブルーボトルコーヒー渋谷カフェ」もオープン!

公園内に新しくできる2階建ての建物には「ブルーボトルコーヒー渋谷カフェ」が4月28日(水)に開業予定。

「ブルーボトルコーヒー渋谷カフェ」はブランドとしては世界初の「公園内カフェ」となります。公園との一体感を演出した開放的で心地よいカフェになるそうです。

ブランド史上初の公園内!「ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ」が4/28オープン!

2021年3月23日
渋谷区立北谷公園のリニューアルイメージ
渋谷区立北谷公園のにぎわいのイメージ

北谷公園ではマルシェ形式のイベント実施により「まちのリビング」のような日常シーンの創出していきます。

地元のお祭り「北谷稲荷秋季例大祭」と連携した取り組みなど、地域の人や訪れる人の交流の場、憩いの場となるような催しを予定しているそうです。

渋谷区立北谷公園のロゴは桑沢デザイン研究所の学生さんがデザイン!

公園ロゴデザインは、神南・宇田川エリアにある「桑沢デザイン研究所」による学生コンペの最優秀賞作品が採用されています。

渋谷区立北谷公園のロゴ
渋谷区立北谷公園のロゴデザイン

北谷公園を訪れた人々が、いきいきと自分たちの活動に励み躍動する様子をイメージ。渋谷の「し」と「S」をかけ合わせた形をベースとしたデザインで表現しています。今後は公園施設のロゴマークとして現地案内サインやホームページなどへ展開されるそうです。

渋谷区立北谷公園のリニューアル概要

開園予定日2021年4月1日(木)
公園所在地渋谷区神南1-7-3
MAP
公園面積960㎡

渋谷区立北谷公園のリニューアルの詳細はこちら


渋谷区役所から程近い北谷公園のリニューアル。公園施設内にブルーボトルコーヒーも出店するとは驚きです。渋谷の神南・宇田川エリアの新たなにぎわいの拠点としてオープンが待ち遠しいですね。

それでは今回はこのへんで。ご覧いただきありがとうございました!

【あわせて読みたい!】こちらもどうぞ!

ブランド史上初の公園内!「ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ」が4/28オープン!

2021年3月23日

丸井吉祥寺店から〝0分〟のシェアハウス「MARUI TOCLUS 吉祥寺」オープン!ただいま入居者募集中です!【家賃・空室状況がわかります】

2021年3月28日
大人気の吉祥寺「挽肉と米」が渋谷に2号店をオープンします!【行き方がわかります】

【初心者向け】渋谷・道玄坂に「挽肉と米 渋谷」オープン!アクセス・メニュー・予約方法・混み具合・子ども対応を解説!

2021年3月18日
JR東日本の駅にエヴァのキャラクターパネル出現!月曜の朝に勇気をもらいました!

JR東日本の駅にエヴァのキャラクターパネル出現!月曜の朝に勇気をもらいました!

2021年3月16日
【2回目の緊急事態宣言】京王電鉄が定期券の払い戻しに特例対応!払い戻し額や対象期間をまとめました

【2回目の緊急事態宣言】京王電鉄が定期券の払い戻しに特例対応!払い戻し額や対象期間まとめ

2021年1月10日

▼こちらの記事もオススメ!