非接触テイクアウトもOK!回転すし「スシロー」が吉祥寺パルコ8階に11/26オープンです!

回転すし「スシロー」がついに吉祥寺初上陸です!しかも吉祥寺パルコの8階という既存のスシロー概念をくつがえす超駅チカ立地。武蔵野市でも初店舗となる『スシロー吉祥寺パルコ店』は11月26日(木)にオープンです!

「スシロー吉祥寺パルコ店」は出店加速中の「都市型店舗」としてオープン!

こんにちは!シブきち(@ShibukichiNet)です。

好きな寿司ネタはコハダです。

「スシロー吉祥寺パルコ店」は、いまスシローさんが出店に力を入れている「都市型店舗」としてオープンします。最新システムを駆使した「都市型スシロー」とはいったいどんな店舗なの?ということで今回は「3つのスゴイね」でまとめてみました。

【スゴイね①】自動案内システムで非対面のまま席にご案内!

「スシロー吉祥寺パルコ店」では自動案内システムを採用。店舗入口の受付システムでチェックインすると自動アナウンスで席を指定・案内してくれます。機械による案内なのでスタッフさんとの接触を最小限におさえられますね。

スシローの自動案内システム
自動案内システム(イメージ)
スシローの自動案内システム
自動案内システム(イメージ)

事前に公式アプリから予約をしておけば、入店呼び出しまでの目安時間を確認することもできます。案内時間の30分前・10分前を目安にアプリの通知機能がお知らせしてくれるので待合スペースで待っていなくてもOK!これなら入店待ちの密も回避できますね。

【スゴイね②】お寿司が自動でダイレクトに席まで届く!

スシローの『Auto Waiter(オートウェイター)』
『Auto Waiter(オートウェイター)』(イメージ)

「スシロー吉祥寺パルコ店」では商品の提供スピードを追求し、注文した商品が専用レーンを通ってダイレクトに席まで届く『Auto Waiter(オートウェイター)』を導入しているとのこと。

自動でお寿司がテーブルまで運ばれてくるのはエンタメ感もあってやっぱりアガりますね!

【スゴイね③】お店での接触ゼロでテイクアウトが可能!

「スシロー吉祥寺パルコ店」では、事前注文したテイクアウト商品を〝店舗での接触ゼロ〟で受け取れる『自動土産ロッカー』を導入しています。(個人的にはコレが一番スゴイと思う)

スシローの『自動土産ロッカー』(イメージ)
『自動土産ロッカー』(イメージ)

公式アプリで商品を予約するとQRコードをメールでお届け。そのQRコードを『自動土産ロッカー』に読み込ませることで、温度管理されたロッカーからわずか数十秒でテイクアウト商品の受け取りが可能です。

お客さんの往来する入口やレジ付近で出来上がりを待ったりお会計をする必要もありません。時間が来たらロッカーを開けるだけ。美味しいお寿司がアナタのお迎えを待っていますよ!

「スシロー吉祥寺パルコ店」店舗概要

所在地東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ8階
MAP
TEL0422-23-8460
FAX0422-23-8461
座席数216席
営業時間月~金  11:00~23:00(LO 22:30)
土・日・祝 10:30~23:00(LO 22:30)
※状況により営業時間の変更あり。

スシロー公式HP


吉祥寺初スシローとなる「スシロー吉祥寺パルコ店」。パルコ8階という立地も驚きですが、最新テクノロジーを駆使した利便性の高い都市型店舗という点にも注目ですね。

それでは今回はこのへんで。ご覧いただきありがとうございました!

【こちらもどうぞ】井の頭線・京王線の終電が来春に10〜30分繰り上がります!それにしても終電付近24時台の利用者が47%も減っていたとは驚きです!

▼こちらの記事もオススメ!