人気絵本「パンどろぼう」のコラボパン登場!渋谷「ホテル コエ ベーカリー」が挿絵のパンを再現!

渋谷・公園通り「hotel koe tokyo(ホテル コエ トーキョー)」内のベーカリー「hotel koe bakery(ホテル コエ ベーカリー)で、大人気の絵本「パンどろぼう」のコラボパンやコラボグッズを、5月16日(日)までの期間限定で販売中です!

2020年の絵本賞を複数受賞した話題作「パンどろぼう」の世界に登場するパンを11種も再現!どんなパンが食べられるのか、気になる全ラインナップをご紹介します。

パンが食べたくなる!大人気絵本「パンどろぼう」

ご機嫌いかがですか?シブきち(@ShibukichiNet)です。

パンどろぼうのパンが食べられるッ!

絵本「パンどろぼう」は、パンをこよなく愛するお茶目な「パンどろぼう」というキャラクターが主人公のユーモアあふれる作品。イラストレーターで絵本作家の柴田ケイコさんが手がける人気シリーズです。

2020年4月に発売にされると、「絵本でこんなに笑ったのは初めて」「パンどろぼうくんの魅力にくぎづけです」と、あっという間に人気が広がり、リブロ絵本大賞やTSUTAYAえほん大賞などの絵本大賞を受賞!

左:パンどろぼう/右:パンどろぼう vs にせパンどろぼう
定価:1,430円/作:柴田 ケイコ/対象:3歳から/判型:21cm×23.5cm

そしてキャラクターとともに話題になったのが、絵本の中に出てくる美味しそうなパンの数々です。

その魅力は「パンを食べたくなる絵本」「パン好きにはたまらない」と多くの読者からコメントが寄せられるほど!

絵本「パンどろぼう」の世界から11種のパンを再現!

そんな大人気絵本「パンどろぼう」の世界から、進化系食パンなどで話題の渋谷「ホテル コエ ベーカリー」が、全11種の「パンどろぼう」コラボパンを再現したというから驚きです!

コラボ期間に提供されるパンは、1作目「パンどろぼう」と2作目「パンどろぼうvsにせパンどろぼう」作中に登場するパンのイラストを再現したもの。

監修には「日本一のパンおたく」パンラボ主宰 池田浩明氏を迎え、大人もお子さまも楽しめる手作りコラボパンが毎日店頭に並びます!

素材や製法にこだわる「パンどろぼう」コラボパンは、可能な限り国産の小麦・食材を使用し、風味豊かな乳酸発酵を使用しているとのこと。

パンどろぼうのぶどう食パン

パンどろぼうのぶどう食パン 454円

2作目「パンどろぼうvsにせパンどろぼう」に登場するぶどうパンを再現。国産の小麦・生クリーム・マスカルポーネを使用した生地に、2種のレーズンをたっぷりと練りこみました。

しろくまパン

しろくまパン 292円

有機小麦の「ゆめちから」を使用した生地に、奥久慈卵を使用した自家製カスタードクリームを合わせました。鼻のチョコレートの苦さとカスタードの甘さの両方楽しんでいただける一品です。

ベーコンエピ

ベーコンエピ 324円

国産小麦を使用したソフトな生地に、イベリコ豚のベーコン、チーズ、隠し味にマイルドなマスタードを加えて、サッパリと仕上げました。

かめパン

かめパン 292円

有機小麦「ゆめちから」を使用したもっちりとした生地にオーガニックの砂糖をトッピングし、焼き上げました。

チョココロネ

チョココロネ 324円

有機小麦の「ゆめちから」を使用したもっちりとした生地に、有機のハイカカオをたっぷり入れて作りました。

ぼうしパン

ぼうしパン 248円

ふんわりとしたブリオッシュ生地にサクサク食感のクッキー生地を絞り込んで焼き上げました。

パン オ レザン

パン オ レザン 389円

国産小麦使用のヴィエノワ生地にカスタードを練りこみレーズンをたっぷり加えました。発酵種使用。

ちくわパン

ちくわパン 292円

国産小麦「キタノカオリ」を使用した生地に、ちくわと自家製ツナマヨを入れたオリジナルの一品です。

コーンパン

コーンパン 302円

サワークリームソースをベースにした自家製ソースに、北海道産のコーンをたっぷりとトッピングしました。

ウィンナーパン 292円

国産小麦「キタノカオリ」にAOP認証のバターを合わせた生地に、シャウエッセンを包み込みました。

フランスパン 292円

パンどろぼうが狙ったフランスパンを再現。長時間低温熟成し、乳酸発酵でうまみを凝縮しました。

※価格はすべて税込

焼き上がり時間はパンの種類により異なりますが、おおよそ「パンどろぼうのぶどう食パン」は12:30頃、それ以外のパンは9:00頃の焼き上がり予定だそう。

毎日売り切れ次第終了なので、お目当てのパンをゲットしたい方はお早めに!

絵本「パンどろぼう」コラボグッズも販売!

期間中は、「パンどろぼう」の作中に登場するシーンを切り取ったコラボグッズ6種も販売!

「ホテル コエ ベーカリー」の食パンが2斤入るサイズの「エコバッグ」、お弁当箱としても使いやすい「保存容器」、作中のパンのイラストが散りばめられた「マグカップ」など、〝日常にひそむ「パンどろぼう」〟をテーマにしたかわいいグッズを取り揃えています。

キッズTシャツ 3,080円

「パンどろぼう」名シーンのイラストを切り取った3~4歳サイズのキッズTシャツ。綿を使用した優しい肌触りです。

身丈:39cm身巾:31cm 肩巾:27cm 袖丈:12cm。

サイズ:100cm
カラー:ホワイト
素材:綿96%、ポリエステル 4%

巾着 1,100円

リサイクルコットンを使用した独特の霜降調の巾着。携帯やハンカチ等が入る使いやすいサイズです。

パンを抱きしめるパンどろぼうのかわいらしいイラストがたまりません!

サイズ:20cm×26cm
カラー:グレー
素材:綿、ポリエステル

エコバッグ 2,200円

再生コットンの自然な風合いにこだわりました。陳列パンの中に“潜む”パンどろぼうのイラストにほっこりします。

hotel koe lobbyの食パンが2斤入る大きさです。

サイズ:29cm×36cm
カラー:ベージュ
素材:綿、ポリエステル

マグカップ 1,650円

絵本「パンどろぼう」に登場するパンのイラストをあしらったマグカップです。耐熱・耐寒性あり汚れにも◎!(食洗器・オーブン不可)

サイズ:直径8cm×H9.2cm
容量:310ml
電子レンジOK

「パンどろぼう×ホテル コエ ベーカリー」コラボ企画概要

場所「hotel koe tokyo(ホテル コエ トーキョー)」
1階「hotel koe bakery(ホテル コエ ベーカリー)」
開催期間2021年4月28日(水)~5月16日(日)
住所〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町3番7号
MAP
販売時間 7:30〜20:00
HPホテル コエ トーキョー 公式HP
Instagramホテル コエ トーキョー 公式 Instagram

ホテル コエ トーキョー ニュースリリース


大人気の絵本「パンどろぼう」のパンが食べられるコラボ企画が渋谷・ホテル コエ ベーカリーで開催中!原作ファンの方もパン好きの方も注目のコラボレーションですね!

それでは今回はこのへんで。ご覧いただきありがとうございました!

生クリーム専門店ミルクから濃厚「レモンマリトッツォ」新登場!原宿店でも発売です!

2021年5月5日

クラフトコーラ専門店「伊良コーラ渋谷店」オープン!テーマは宇宙!

2021年5月1日
井の頭線・京王線の定期券を払い戻したい方へ!京王電鉄の特例払い戻しまとめ

【3回目の緊急事態宣言】井の頭線・京王線の定期券「特例払い戻し」まとめ

2021年4月25日