猿田彦珈琲×モロゾフの神コラボ!贅沢カフェオレプリンが新生・東横のれん街のモロゾフ限定で新発売です!

渋谷マークシティ地下1階で営業していた東横のれん街と渋谷ヒカリエのShinQsフードを再編し、2020年5月25日(月)に新生「東横のれん街」が渋谷ヒカリエ ShinQsの地下2階・3階にオープンしました!

これにともなって、洋菓子メーカーでおなじみ「モロゾフ」の売場もめでたくリニューアルオープンすることに。

そしてモロゾフでは、東横のれん街店限定商品として、恵比寿に本店を構える「猿田彦珈琲」とコラボした贅沢プリンを新発売したというから驚きです!

猿田彦珈琲使用の「贅沢3層仕立て」カフェオレプリンが神々しい

シブきちです
「僕のプリン食べたでしょー」って言ってみたいヨ

焙煎から抽出までをこだわり抜く猿田彦珈琲。その香りとコクを存分に堪能できる「贅沢3層仕立て」のカフェオレプリンが猿田彦珈琲×モロゾフのコラボレーションで誕生しました!

モロゾフ 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店限定販売のカフェオレプリン(猿田彦珈琲使用)
カフェオレプリン(猿田彦珈琲使用) 画像提供:モロゾフ株式会社

全体のコアとなる中層には香り高くコクのあるカフェオレプリンを布陣。上層にはコーヒーが香る生クリームゼリーを重ねています。下層に布陣するリキュールを加えたコーヒーソースが、全体を引き締め奥行きのある味わいに仕上げています。

モロゾフ伝統のガラス容器でご提供

新発売のカフェオレプリンも、モロゾフプリンの代名詞・ガラス容器でご提供。モロゾフのプリンは創業当時は陶器で販売していましたが、1973年以降にガラス容器を採用し大量生産化を実現しました。ガラス容器は内部までじっくり均一に加熱できるため、絶妙なやわらかさを保ち美味しさをやさしく閉じ込めてくれるのだそうです。

カフェオレプリン(猿田彦珈琲使用)の贅沢3層

  • 上層:コーヒーが香る生クリームゼリー
  • 中層:猿田彦珈琲を使用したカフェ オ レプリン
  • 下層:リキュールのきいたコーヒーソース

カフェオレプリン(猿田彦珈琲使用)の基本情報

本体価格350円
展開期間2020年5月25日(月)~通年販売
取扱店舗モロゾフ 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店

こだわりの猿田彦珈琲×伝統のモロゾフ 夢の共演

モロゾフ 渋谷ヒカリエ ShinQs東横のれん店(出典:モロゾフ公式サイト)

猿田彦珈琲は「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」をコンセプトに掲げて2011年にオープンした東京・恵比寿のスペシャルティ コーヒー専門店です。

一方、モロゾフはカスタードプリンが誕生して50余年。モロゾフのプリンは製法にこだわり容器にこだわって多くの人々に愛されてきた伝統があります。

猿田彦珈琲ならではの本格的でやさしいカフェオレの味わいと、歴史に裏付けられたモロゾフのプリンのコラボレーション。上質さとこだわりがいっぱい詰まった限定商品が誕生しました。

モロゾフ 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店の基本情報

住所〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2-21-1(最寄駅:渋谷駅)
営業時間11:00~19:00
※営業時間は変更する場合があります。
定休日不定休
(渋谷ヒカリエ ShinQsに準ずる)
電話03-6427-2061
公式サイトモロゾフブランドサイト

猿田彦珈琲とモロゾフというビッグな組み合わせ。注目のコラボレーションプリンのお味を早く堪能してみたいものです。

それでは今回はこのへんで。ご覧いただきありがとうございました!

モロゾフ 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店限定プリン発売の詳細はこちら

【あわせて読みたい】生クリームファン必食!「生クリームだけ食べたい願望」を叶える日本初の生クリーム専門店「MILK」が6/5(金)に吉祥寺初上陸です!