GetWild!夜の吉祥寺に「シティーハンター」!?キラリナ京王吉祥寺にプロジェクションマッピング投影です!!

井の頭線吉祥寺直結の商業施設キラリナ京王吉祥寺

11月3日(日)〜16日(土)に井の頭線吉祥寺駅直結「キラリナ京王吉祥寺」の壁にプロジェクションマッピングが投影されます!

吉祥寺にゆかりの深い「シティーハンター」とコラボしたという投影映像。いったいどんなプロジェクションマッピングになるのか、さっそくご紹介したいと思います!

「吉祥寺プロジェクションマッピング あなたの知らない吉祥寺を探せ」シティーハンターとコラボで巨大な冴羽さんも投影!?

こんにちわ!シブきち(@ShibukichiNet)です。

こんにちはシブきちです
そろそろ毛布出すかな

11月3日(日)〜16日(土)に、井の頭線吉祥寺駅直結の商業施設「キラリナ京王吉祥寺」北側壁面で、「吉祥寺プロジェクションマッピング あなたの知らない吉祥寺を探せ」が展開されます!

吉祥寺駅北口からよく見えるキラリナ京王吉祥寺の壁を活用したプロジェクションマッピング。壁のほぼ左半分を使っての投影ということで、ド迫力な映像間違いなしです!

気になる投影映像は…吉祥寺の街のショッピング、グルメ、エンタメといった魅力満載の実写映像と、吉祥寺にゆかりのあるアニメ「シティーハンター」のキャラクターを組み合わせて投影しちゃうそうです!


超巨大な冴羽さんが夜の吉祥寺にババーンと映し出される可能性大!

シティーハンターファンのみなさん、要チェックです!!

「吉祥寺プロジェクションマッピング あなたの知らない吉祥寺を探せ」は日替わりでテーマが変わる!

さらに投影内容は、日曜日から土曜日まで1週間を日替わりで楽しめる全7パターン!17:00~22:00の6回、1回5分30秒のプロジェクションマッピングが1時間ごとに投影されます。

曜日タイトル・テーマ内容
月曜日「吉祥寺の月編」月・星に関連する飲食店や公園など
火曜日「炎のグルメ編」炎を印象的に用いる飲食店など
水曜日「湧き出る水編」水を感じるスペースがあるお店など
木曜日「音楽の街編」ジャズを愉しむライブハウスなど
金曜日「花金・お食事編」おしゃれで居心地の良い飲食店など
土曜日「エンタメ編」映画館や劇場などのエンタメスポット
日曜日 「総集編」各曜日から選りすぐりのスポット紹介

日替わりで吉祥寺の街の魅力がテーマごとに投影されるので、コンプリートしたら吉祥寺のこと、もっと詳しくなっちゃうかもです!

同時開催の回遊イベント「シティーハンターを追え!」でシティハンターのキャラクターと写真撮影!

11月3日(日)〜16日(土)の期間中は、回遊イベント「シティーハンターを追え!」を同時開催します!

プロジェクションマッピングの映像に登場するスポットのうち、QRコードが設置された15ヶ所で、シティーハンターのキャラクターと一緒に記念撮影!

実際の風景をバックにシティーハンターキャラとAR体験!吉祥寺の街で冴羽さんや香ちゃん、海坊主さんと一緒に写真が撮れるなんて、こんなチャンスは滅多にないですね!

撮影した写真をハッシュタグ「#吉祥寺シティーハンター」をつけてインスタグラムに投稿すると、抽選で投稿した写真がプロジェクションマッピングで投影されるそうです!

キラリナ京王吉祥寺の巨大壁面に自分が映し出されるなんて、恥ずかしすぎるー!!(でも欲しがってみたり)

「吉祥寺プロジェクションマッピング あなたの知らない吉祥寺を探せ」の基本情報

実施期間2019年11月3日(日)〜16日(土)
投影場所キラリナ京王吉祥寺北側壁面
※吉祥寺駅北口駅前広場周辺からご覧ください。
放映時間・17:00~22:00
・1回当たり5分30秒(6回放映/1時間)
投影サイズ高さ約19m×幅約38m
詳しくはこちら京王電鉄ニュースリリース

 

それでは今回はこのへんで。

ご覧いただきありがとうございました!

 

【関連記事】昨年280万人を動員したモンスター級イルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」が今年も堂々開催!↓

井の頭線吉祥寺直結の商業施設キラリナ京王吉祥寺